« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

はへぇ~

今週に入ってから忙しいぞ~

まぁほぼ相棒が忙しいんだけど・・・

私は今のところまぁまぁです

が、今週末一日お休みを頂きますので出来る限り

仕事を終わらせて出かけたいのでもう少しスピードアップさせないと駄目だね

けどついつい寄り道しちゃうんだよね

忙しいのに定時に帰ったし・・・

しょうがないです。エステ予約してたし

今日もいつも以上に寝たよ

ウトウト状態なんで凄い気持ちいいんだけど

疲れてるからなのかビクッとする回数が多かったなぁ

途中でお水をかけられるのも何回やっても馴れないし・・・

はたから見れば変な人だろうな

金曜日までこのお肌の状態が保てればいいんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ~い

みっちーの打ち上げ温泉ツアーのしおりが届きました

今週末には出発です

いそいそと浴衣と帯の準備はしましたぜ

着る練習もしないとね

多分出来るけどもたもたはするからねぇ

少しでも早く着られるように練習しないと~

あぁ問題は髪型だけやなぁ

自分で出来ないから悩む事でもないねんけどね

写真に残るから出来ればちゃんとしたいけどなぁ

う~ドキドキするのぉ~

準備は少しずつ始めないとねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

処理

今日は一日中家にいました

友達から凄い前に借りていたDVDを見終えました

090328_204201

ダークナイトとハンコック

ダークナイトは終わり方がなんだかすっきりしない

事件は解決するんですけどねぇ

なんだかもやもやするのよ

バットマンって悲しきヒーローなのね

ハンコックは面白かったです

ちょっと切ないお話ですけどね

それと昨日のルパンVSコナンも見たのだぁ

どういう風な話にはるのか興味があったのだぁ

まぁいい感じにまとまってたよ

明日はレコーダーの中に入ってるものを処理しちゃおう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yes!

あぁ今日は午後からバタバタしましたぁ~

現場が一気に終了すると忙しいのよねぇ

忙しいながらもなんとか終わらせ映画を観に行く事に

いつものパークスシネマへ

そしてこれもいつもの事ながらレイトショーなので腹ごしらえ

3回目かなぁ~菜蒔季

090327_192201_3 090327_200001_3

惣菜食べ放題ですよ~ちょっとずつを色々取りました

そしてデザート全種類です

ぜんざいも皿に乗っけてみました

黒糖パンナコッタがお気に入りかしらねぇ

満腹にした後は映画

今回はジムキャリー主演の「イエスマン」を観てきました

コメディってどうかしらねぇ~と思ってたんですが

結構楽しめました・・・と言うかずっと笑いっぱなしでした

ほぼバカバカしい事ばかりなんだけど笑えました

下ネタ系もあったけど不快な感じでもないし~

ただただ「あほやなぁ~」と笑えたのでよかったです

あと相手役の女優さんがめちゃくちゃかわいらしい人でした

お人形さんみたいだったなぁ~

着てたコートもかわいくって欲しくなったよ

全然関係ないけど劇場に飾られてたので

090327_202201

ドロンジョ様の衣装です

暗くって解りづらいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

今年に入ってから食事に気を使うのが面倒になってきたのよねぇ

そして今月に入って過ぎ放題食べまくってるわけで

着々と体重が増えております

増やすのはちょろいもんですなぁ

減らすのは5年かけて3キロしか減らなかったのに

食事制限もして運動もしこたまやって維持しか出来ないんだから

やる気がなくなるってもんだよ

痩せるための目標もないしさぁ

なんかいい目標ないかしらねぇ

あぁ食事制限はやめちゃってるけど筋トレはしてますよ

ビリーの腹筋プログラムをやっとります

友達が「今でもビリーやってる人いるんかなぁ」みたいな話をしたそうな

私が貴重な続けてる人物です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルト

月曜日にたこる君から貰っていたのを載せるの忘れてました

090323_123701

御栗タルト

引き出物として貰ったそう

一人では食べきれないと持って来たそうだぁ~

月曜から一切れずつ食べて消化中です

他に引き出物として寿司桶ももらったそうな

チラシ寿司を作るときに使うヤツ

しかも大きいらしい

持って変えるの大変だったらしいよ

いろんな引き出物があるもんだぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえへん

私にとっては今までなかったんですけど~

昨日一睡も出来なかったぁ

どんだけ昼寝しても夜には寝られたのに~

確かに寝付きが悪いときはあるけどさぁ~

特に日曜日は仕事が嫌すぎて寝付きが悪くなるんだけど

寝られないってのはなかったなぁ~

日曜日の嫌々加減が3連休の為に増幅しすぎたんでしょうかね

凄く眠いから仕事中に絶対に寝るだろうと思ってたんだけど

運良く?凄い忙しくって寝る暇なしでしたぁ

かなりバタバタしてもうたわぁ

と言うことで疲れすぎたので早く寝ちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意図せずに

久しぶりに着付けへ行ってきました

4月にお茶会へ連れて行ってもらうので

その時に着る予定の着物と帯を練習してきました

帯は2種類で悩んでたんですけどやりやすい方に決定してきました

来週も練習できると思ってたんだけど

先生の都合上、本日で終了となりましたぁ

一週早く終了となってしまったなぁ~

来週はみっちーの温泉旅行の為に浴衣の練習しようと思ってたんですけど

自分でするしかないねぇ~

まぁ適当にでも着られるだろうと思うんですけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりとねぇ

今日は久し振りにゆぅさんが家に来ました

家でまったりダラダラ過ごしてましたぁ

テレビみたり色々とお話したりねぇ

ゆぅさんが来てくれたおかげで部屋が少し片付いた

まぁほんまに少しやけど~

もっと大々的に掃除がしたいとこやけど・・・

それは気が乗らないのでまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊小屋

会社帰りに3人でご飯食べに行ってきました

羊小屋って言うラム肉を取り扱うお店です

ジンギスカンって食べた事がなかったから一度行きたいなぁ

とそのお店の前を通るたびに思ってたのよねぇ

早く行かないとそのお店自体がなくなるかも・・・とも思ってた

場所がチョットはずれた所にあるからねぇ

090319_184201

ショルダーって部分のお肉を鉄板の部分で焼いて

周りの溝にお出汁を入れてそこへお野菜を入れるの

普通に焼いてるんだと思ってたんだよねぇ

090319_184901

焼けた感じ~歯ごたえがあるのかと思いきや柔らかかったです

臭みもそんなにないしねぇ

まぁ牛とは味が違いますなぁ

090319_185501

単品でラム肉のカツも頼んでみました

これも柔らかくって美味しい

とんかつよりもあっさりしてる気がします

090319_192101

締めは麺で~す。ついでにウインナーを頼みましたぁ

麺はあっさりです

全体的にドシっと来る感じではなくさらっと頂けた感じかなぁ

でも後から獣臭がする気がします

焼いた後の鉄板の臭いとかさぁ

臭いに敏感すぎる人は駄目なのかもね

その後堺筋本町まで移動しお茶して帰ってきましたぁ

ケーキも食べたけど撮影禁止のお店だったので写真は無しよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまうまぁ~

会社の相棒梨緒さんからお土産を頂きました

滋賀方面へ行っていたそうなぁ

090317_121401

クラブハリエはバウムクーヘンで有名だよねぇ

ネットでチェックしてる時にこれも見てて

美味しそうだなぁって思ってたのよねぇ

090317_121701

チーズケーキで~す

とっても濃厚で美味しかったなぁ

チョコの方はまた明日ってことで・・・

マカロンはお返しで貰った別のところのなんですけど

おすそ分けを頂きました

初マカロンです。

もっと消えてなくなる感じなのかと思ってたけど違うのね

なんか思ってたのと違う食感でした~

それとお得意様から内祝いを頂きました

090317_150601

ヴィタメールのお菓子詰め合わせ

ゴージャスなお返しだわぁ

お菓子って貰う時はかぶるのよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング~

今日は相棒がお休みだったのさぁ

だけど月の真ん中は凄い暇だから余裕

の~んびりと過ごしていたんだけど

3時を過ぎてから雲行きが・・・

めっさ仕事頼まれた~

まぁ出来ないほどじゃないけどさぁ

何故もう少し早く来ないのかねぇ

ラスト2時間バタバタしてもうたわぁ

それでも定時で帰ったったけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足パンパン

今日もみっちーのライブでした

その前にいつも通りにヨガへ出かけてきました

ヨガ終了後家に帰ろうかと思ってたんだけど

ライブの開場時間が15時と言うことで諦め直接行く事に

ヨガの更衣室は鏡が多いし洗面台もあるので

そこでメイクを仕上げ朝から何も食べていないので

遅めのランチへ

始めは8bドルチェへ行ってみようかと思ったんだけど

時間的に微妙だし混んでて入れないとかなったらお腹すきすぎて

暴れてしまうと思ったので

教室のしかくにあるお店で済ませる事に

ランチBセットを注文しました

本日のスープって書いてあったんですが

090315_134801

サツマイモのスープだそうです

ジャガイモはビシソワーズだよねぇ~

甘いのかと思ったけどそれ程でもなかったです

パンはおかわり自由らしいけど1種類しかないっす

090315_135201

海老と菜の花のクリームパスタを頼みました~

これは胡椒の風味がきいててとてもおいしかったぁ

パンはお代わり言いづらくってさぁ

2個で我慢しました

これにデザートとコーヒーが付いてたよ

また機会があれば来ようかなぁ

ライブは昨日よりも少しだけ前の席だったので見やすかった

カウントダウンの時のコスプレも着てくれたしねぇ

すっごい楽しかったよ

席の近くに変な人もいなかったしねぇ

変な人・・・凄い縁があって怖いんですけど

去年もみっちーのライブへ行ったんですけど

その時に私の斜め前の座席にいた人

凄く個性的なダンスをする人で「ペースは~いぶ~ん」と髭男爵ばりに

言いたくなるくらい全力投球で途中ぶっ倒れ席に座るといった感じ

こえーーーし汗飛んでくるし~~(≧д≦)

と一緒に行った友達とかなり変わってるねぇと話してたんだよね

その人が今年1日目・・・私の隣でした

隣の人が席に来たとき「この人・・・見覚えが・・・もしかして?まさかな」

って思ってたんだけどライブが始まって「あぁあの人だ!」と確信

相変わらず激しかったぁ

どんだけ動くんだよ~そして汗よ!!

だけど怖いと言うよりもこの状況が面白くってしょうがなかった

2000人もいるのよ

凄い確率じゃない?もう早く明日になって友達に話したい

って強く思ったよ

今日は友達と会った瞬間すぐ話したもん

大爆笑だよ!そしたら調度またその人が来たし・・・∑( ̄∩ ̄|||)

で、私たちの4列ほど後ろの席でした

また近いし・・・でも汗は飛んでこない

けどあの強烈なダンスは見られませんでした

あと昨日の方がいいと思う事も・・・

090315_202201

昨日載せるの忘れてたけどポン酢もらえたのだぁ~

みっちーがポン酢の歌を歌ってるから?

だったらCMに使ってくださいよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全滅・・・

今日はみっちーのライブでしたぁ~

なので少し早めのご飯を食べてから行こうかなぁ~と思い

本町界隈のお店を検索

一人でも大丈夫そうで美味しそうなランチがあるお店を探したよ

ランチも遅くまでやっているお店を数軒見つけたのでそこへ行こうと

意気揚々と家を出たよ

お店を探しつつ一件目を見つけたら「本日貸切」の文字が

2軒目にも「16時より貸切」_| ̄|○

なんだよ~季節柄多いんだなぁ残念

他の2件は閉まってたし・・・めっさ歩いたぞ

お腹へったし・・・どこでもいいから入ろうとウロウロしてたんだけど

中が見えない所は入りにくいのよねぇ

と思いながら歩いていたら以前一度入った事があるお店を発見

090314_170301

ここなら雰囲気も解ってるし一人でも大丈夫なお店

美味しそうなサンドイッチとかもあるし会場にも近いと言うことで

ここに決定!

何を食べようかなぁ~と思いつつメニューを見てたら

時間的に調度アフタヌーンティーセットがあったので注文

090314_155201

キャー美味しそうだわ

そして色々な種類が楽しめそうだわぁ~

サンドイッチにスコーンにシフォンケーキとチョコケーキにアイスが乗ってました

それに紅茶が付いてるの

どれも美味しかったのよ~いやぁウロウロして疲れたけど

結果オーライってことだよねぇ

開場時間までゆっくり出来たしよかったよかった

明日もライブなのよね

ヨガへ行ってから行きます

お店開いてるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き

昨日上半身が見つかったカーネル君

今日無事に足も見つかったようですヾ(≧▽≦)

あと無いなぁって思ってた手も一緒に見つかってました

これで24年の怨念も無くなる?かもですねぇ

それにしても今日は風が強かったですねぇ

そのせいか目がしばしばします

飛散してる花粉が思いっきり入ってきてるって感じなのよね

取り外して洗えれば楽なんですけどねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえり~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000566-san-soci

24年前に心無い人に川へ投げ込まれた

カーネルさんが発見されました

凄いとこまで流されてるのかと思いきや以外に近くにいたのね

でも下半身がまだ見つかってないらしい

早く見つかって欲しいもんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うひょー

今日は嬉しい日です

まず梨緒さんからお土産を頂きました

090309_122301

ういろうを頂きました~

もちもち感が好きなんだよねぇ

そしてたこる君から少し早いホワイトデー?として頂いたよ

090309_123002

キャラメルクリームとプリン

しかも花畑牧場のんだよ

送料と手数料がめっちゃ高かったらしいよ(笑)

そしてお昼にプリンを頂きました

090309_123301

ぷちっと突き刺すとぶり~んと出てくるのです

案の定私は失敗してぐちゃぐちゃになっちゃいました(^_^;)

こう言うの上手くいかないのよね~

プリンは牛乳プリンでした

キャラメルソースを食べるためのプリンって感じでした

貰ったキャラメルソースは何をつけて食べるかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000017-ykf-ent

びっくりしたぁ~

みっちーの名前がどどーんと出てて写真まで載ってたから驚いた

相棒に出演だってさぁ~

しかも相棒役だそうな

そりゃぁ凄い事だよ

うちのおかんが好きで録画をするように言われてるドラマなんだよね

それに出ちまいますか

スペシャルに出るってなってるけどこのまま続けて出るかも~?

とも書いてたし・・・このドラマっていつまで続くんでしょうか?

1クールはとっくに過ぎてるよねぇ

春からも続くのかあけて秋口から再スタート?

このドラマ出演の影響でライブがなくなるのか?

だけど右京さんとは若干かぶってる気がするんだけど

どちらも背筋ピーンと伸ばしておすましさんだよねぇ

どんな会話が繰り広げられるのか・・・

みっちーは3枚目と化すのか?

う~むもっと詳しく知りたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初

友達に誘われ朝から出かけてきましたよ

何かと思ったらアイドルの握手会でしたぁ~

しかも幼きお嬢さん方の握手会ですわぁ

いやぁ~お客さんがほぼ男子

この状況は初ですよ

色んなライブやイベントに行ったけどだいたい女子メインだもんね

感想としてはでかくてむさい集団って感じです

圧迫感があるんだよねぇ

自分がちっちゃいので物凄く背が違う人がわんさかいると怖いね

あと声も低くてうるさいしね

もう行く事ないんじゃないかなぁ~

まぁ貴重な体験が出来たって感じ

面白かったす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ

今日やっとこさ最後のチケットが届いたよ

どんだけ遅いんだかねぇ

まぁ無事に届いたからいいとしよう

明日は朝からおでかけで~す

南港まででかけるのさ!

友達に誘われたんだけど何をするのか解ってません

行ってからのお楽しみって感じです

とりあえずお天気は良さそうなのでよかったっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

明日はみっちーのライブなのでエステへ行ってきましたよ

まぁエステでピカピカにしたからって何があるって訳じゃないんですけどねぇ

間近で見られるわけでもないしね

席遠いし・・・

だんだん近づいてきてる気もするけど~

まぁエステは気持ちよかったなぁ~

よぉ~寝た

でも今日のお姉さんとは相性が悪かったような・・・

マッサージの手が合わない感じ

下手ではないんだけどねぇ~

まぁ寝られたからいいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ・・・

とりあえず14日のチケットは昨日届いたのですが

15日のチケットはまだです

今日届くかと思ったんですけど

なんでこんなにバラバラで来るんだか・・・

友達が興行元に電話したらしい

昨日までに全て発送したそうだ

はっきり言って遅すぎるよ!!

2週間切ってからの発送って・・・何があったんやぁって感じです

15日のは友達に送らないといけないんだけど

早くして欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨

今日はほんまに寒かったぁ

寒いと言うか冷やっこいって感じでしたねぇ

しかも雨だったし

折角のひな祭りなのにねぇ~

もうええ歳なんでひな祭りもないんですけどねぇ

チラシ寿司くらい食べたかったけど何もなしでしたぁ

淋しいこってす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早いですな

今日もいつも通りヨガへ出かけました

凄くいい天気で暖かかったです

3月に入ったのでお月謝を支払ったんですが

用紙がいっぱいになってました

2枚目の用紙がいっぱいに

と言うことで3年目突入です

めっさ早い!もう2年も経ったのかって感じです

あぁ~一年が早すぎて嫌になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »