« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

わくわく~

痩せなアカンなぁと思いつつも食べたいもんは食べたいねん

と言うことで行ってきましたよ

相棒からお誘い頂きました

大阪阪急ホテル開業45周年×KANSAI1週間創刊10周年記念イベント

『究極のスイーツブッフェパーティ』

なんでも抽選で選ばれた人しか参加出来ないらしいヾ(≧▽≦)

ホテルが会場で凄い広い中にスイーツが並んでたわよ

090429_155201

最高だねこの並び!カラフルだわぁ~

090429_1553001

センターにはクマが座っておられましたよ

なんだろうか?と思っていたらアイスでした

パーティが開始したら後頭部から削り取られてました

中は抹茶・パイン・フロマージュと色々な味が入ってるようでした

抹茶とフロマージュ頂きました

090429_161401

二人分のケーキを並べてみたよ

取りすぎやろうけどどれも美味しい~

090429_162901

イチゴショートケーキ

イチゴの下には顔が・・・自分で好きなように書いていいらしい

けど書いてるやつを持ってきちゃいました

面倒なんだもんねぇヾ(´ε`;)ゝ

中盤に司会の方からメインイベントと称して特別デザートが登場

090429_1633001

超デカイモンブランケーキっす

作成に4時間もかかったと行ってたかしら?

食べたかったんだけどモンブランはずっしりきてやられちゃうから・・・

挫折しちゃいましたよ

前半に出てきて欲しかったわぁ

後半はフルーツとパスタ食べまくったもんなぁ

スイカとパインが美味しくって最高でした

スイカもパインも自分で買って食べる事はないもんなぁ~

いやはや大満足な会じゃった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ~

なんで予約入れちゃったんだろう

忙しい時期にエステの予約を入れてしまいました

キャンセルすればいいんだけど行ってもうたわぁ

だって顔がカサカサなんだもんなぁ~

春先って調子が悪くなるんだよね

今日は2ヶ月前に撮った写真と今日撮った写真を見比べよう

って事になったので比べてきました

いまいち違いが解らなかったような・・・

若干良くなってる気もしますしねぇ

と言うか太った方が気になったわぁ

あごのラインが違った気がする(〃゜д゜;A 

やっぱ頑張らないとアカンか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商店街

今日はちょっとだけ残業

昨日早めに帰っちゃったからねぇ

決算と請求書の処理が終わらない限り続きそうだわぁ

相棒も同じく残っていたので帰りにご飯を食べ行く事に

商店街をぷらぷらして行った事のないお店にチャレンジ

090424_200001

ミックスモダンを頂きましたぜ!

焼き方がチョット違うなぁと思ってたけど美味しかったからまぁいいさぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生か?

今日は食事会でした

まぁ軽い感じのコンパなんですけどね

2対2で会ってきました

相手さんの職場が私達の地元に近いと言うことで

最寄り駅の近くで食事と言うことになりました

やはり初対面だしグダグダするのが嫌だったので相棒ゆぅさんがお店を決め

予約しようとしてたんですが相手方がするとのことで任せる事に

当日どんなお店を予約したのか楽しみに行ってみると

「王道居酒屋のりを」と言うお店へ

名前を見るからにおじさん風で渋い感じ

中でメニューを見ると全品290円均一だったよ~

う~む20代前半のコンパか?

そんなに生活が苦しいんだろうか・・・

社名は結構有名な会社なんですけど・・・

初対面だし少しくらいは頑張ってもよかったのでは?と思わずにはいられない

39歳と36歳でいい大人だしね

相手はと言うと一人が萩原流行さん系統の顔でで自分の話をした後に

ものいいの「違うか」を言う前の笑い方をする人

もう一人はロッチのメガネじゃない方に雰囲気が似てて大人しい感じの人

2時間程食事をし、お話したけれどもういいかなぁ~って感じの人でした

「違うか」は全く人の話を聞いてないし・・・片方は途中で「飽きたんちゃう?」

って感じになってたからねぇ

食事代2000円を払ってお開きでした

全額払うつもりで安い店を選んだ訳じゃ無かったんだぁ~と後から思ってしまった

ゆぅさんが選んだ店でも3000円ちょいで食べられたのになぁ・・・

その後ゆぅさんと反省会がてらお茶しに行ったよ

090423_213801

まぁ色々な人と会うのもいい勉強になりますなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっかり

うちの会社は4月末が期末で決算月なんだよねぇ

その為に作成しないといけない書類があるんだけど

まだ大丈夫だぁ~と思いのんびりしていたらもう22日だった

23日には配布しないとだめなのになにやってんだか

と言うことで大慌てで作成

残業までやる羽目になっちゃったよ

珍しく7時半まで残ったのでした

それでも完成はしなかったんだけどねぇ

まぁ明日の午前中で何とかなりそうな目途がたったので帰っちゃいました

これ以上遅くなるとお腹空きすぎてイライラしてはかどらないし~

はぁ~日付の感覚がなくってびっくりする事が多くなったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れ

昨日はすっかり忘れていたそうな

なので一日遅れだけどケーキを買って来てくれました

090421_200701 090421_200601

細長い箱にきっちり入ってましたぁ

キラキラしたケーキだわぁ~

キースマンハッタンってとこのケーキらしいです

この中で私は

090421_201101

イチゴタルトを頂きましたぁ

イチゴが甘くて美味しいのよ~ん

他のもチョコチョコっとつまませてもらったけど

どれも美味しかったなぁ

ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにぷに

先週くらいに雑誌で見て気になっていた商品

それをたこる君が買って来てくれました

090420_124901

サイバークリーンと言うキーボードクリーナー

中身はスライムみたいな感じ

090420_125201

ちょっと固めかな?でろ~んとはならないからね

ねっとりしててぷるんぷるんしてるって感じです

匂いはお掃除製品って感じの匂いです

090420_201601

ぷにぷにをキーボードにギューっと押し付けます

溝にぶにゅっと入るくらいしっかりとね

そしてゆっくりとめくるのだ

090420_201701

おお~埃が取れているよ~~

綺麗になるのもいいんだけどめくる感覚がたまらなく好きだ!

なんか楽しいよ

新品は蛍光の黄色なんだけど使って埃がたまって汚くなると

草色みたいな色になるらしい

そうなると取替え時期となるんだってさぁ~

結構使えそうなのでまた買おうかなぁって感じです

たこる君ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業テスト

着付けの先生にお茶会のお誘いを頂きました

お茶会と言っても素人の私が言っても大丈夫な位の気楽な会だからと

先生に言っていただきいい機会なので行く事に

折角だし今まで習った着付けも一人で来て会場へ集まろうと言うことに

なので今朝は早起きしヘアセットへ

着物で髪ばさばさって訳にもいかないし・・・

遊びに行くくらいなら気にしないんだけどねぇ

ヘアセットが混んでて家へ戻れたのが11時半だった

12時半には出ないと駄目なので急ぎながらもきっちりと頑張ったよ

Img_32951 Img_32961

前後の写真

着物は母のモノです

後ろのおはしょりはちゃんと帯の中に入れたはずなのに出てきちゃってます

動くたびに直してたんだけどなぁ

余りすぎで出ちゃうんだよね

会場はホテル大阪ベイタワーの20階にある「日本料理 磯風

到着してすぐにお昼ご飯の会席料理を頂く事に

090419_124901 090419_125301 090419_131101

春鰹のお作りに桜の葉のてんぷらと焼き魚・湯葉とお豆腐の豆乳鍋

090419_132901 090419_134601 090419_135401

白魚のてんぷら・ご飯と汁物・デザートで終了

会席料理ってちょっとずつゆっくり出てくるのがどうも貧乏人の私には

合わない感じなんですよねぇ

なんか食べた気がしないって言うか・・・(^_^;)

一つずつの料理は美味しかったです

着物だったので疲れましたけど

その後、茶室に入りお茶を頂いてきました

解らない事だらけで右往左往しちゃったよ

まぁ全部教えてもらいながらだったんで大失態はなかったけど

中の写真は流石に無いっす

3時には家に到着してました

いやぁ~長い一日だったなぁ

お茶会のお土産として

Img_3310

スタバーのタンブラーを頂きましたぁ~

春仕様の柄はかわいいねぇ~近くにスタバーが無いのが残念だ

でも持って行って入れてもらいたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりとね

とりあえず朝8時過ぎに起きてのどの調子を確認

やっぱり痛みはすっきり取れなかったなぁ

そんなすぐには治らないか

調子がよくなってたら明日行けないヨガの振替日として行こうかとおもってたんだけど

あきらめてバナナを食べ薬を飲み、また寝ました

昼前に目覚めメールに気付く

ゆぅさんからメールが来てたよ

昼には大分良くなってたので家に来てもらう

ゆぅさんの妹さんが2人目を出産予定なんだけど

その子のお宮参りの着物を仕立て直して欲しいといわれてたので

着物を持ってきてもらったのさ

まぁするのは母なんですが・・・

それに色々と打ち合わせしたい事もあったしねぇ

色々話せてよかったよ

そして夜にはブログをまとめて書いてます

毎日更新するのが面倒なのですよ

まぁ記録だからまとめてもいいでしょう

なんか夏休みの宿題みたいになってるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい!

昨日の真っ赤になった喉は回復せず・・・

声が出なくなるかと思ったけどそれはなかったので出勤

若干熱も出てた気がするけどまぁ測らなかったので気のせいって事で

まぁ仕事も暇だから休んでもよかったんだけどねぇ

でもおやつ頂いたし~でかい栗三笠

090417_160301  090417_160401

超うまいよ~喉が痛いくせにガッツリ頂いたよ

美味しいものを頂いても喉が完治するわけでもないし

日曜日は大事なお出かけがあるので早く治したかったので

会社帰りに病院へ

吸引してお薬貰って帰りました

出来れば薬に頼りたくないんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤

今日は肩がこったなぁと思いつつ仕事を終えて帰宅したものの

どうも変なこり方だなぁと嫌な予感がし

鏡で自分の喉をみたらやっぱり真っ赤だった

う~肩こりじゃなく喉がやられたたのかぁ~

しかも真っ赤になるだけじゃなく白いぽつぽつも出来てるし・・・

こりゃ早寝して体力回復に力をそそがなくては!

と言うことで早寝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローンとトマト

久しぶりに水曜日のレディースデーに映画を観に行きました

水曜日で安いのに上映時間は8時のレイトショータイム

上映してるのが一日でこの時間しかないからしょうがないんだけどねぇ

開始が遅いので腹ごしらえ

今回はほんとま屋と言うお店に行ってきました

090415_190401

トマトラーメンが有名なお店らしい

私はトマトカレーチーズラーメンにしましたぁ

シュウマイとご飯・杏仁豆腐付きのセット

ガッツリ頂きましたよ

ラーメン食べる事が珍しいんだけどねぇ~

猫舌だから時間かかっちゃった

さて、映画ですが今回は一日に1回しか上映しない

結構マニアックな映画なのです

場所も大阪はビックステップでしかやってないしね

次は京都でやるらしいけど~全国をゆっくり行脚して上映してるんです

みっちー主演映画「クローンは故郷をめざす

090415_230101

久しぶりにパンフ買っちゃったぁ~

みっちー三昧だから買うに決まってるけどねぇ

内容自体は重いお話です

クローン人間のあり方について描かれてます

映像は凄く綺麗だけどなんか淋しくって静かに坦々と進んでいく感じ

一緒に行った相棒は寝てしまったくらいです

凄いいっぱい詰め込まれてる感じじゃないから自分で考えるってのにはいいのかな?

まぁみっちーが主演じゃなければ絶対に見に行かない映画なのは間違いないです

どうも苦手なんですよね(^_^;)

まぁみっちーのアップ三昧で大満足でしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯蔵

会社の貯蔵庫にはお菓子がいっぱい

この間もらったねずみ~のお土産もそうだし

090415_124301

この月餅も・・・奥のが食べかけでとっちらかってますが

黒胡麻の月餅です

これはたこるくんが元町の中華街に行った時に買って来てくれたもの

これ以外にも色々な種類のを買って来てるのでまだまだ楽しめそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25周年だからね

金曜日に食いまくれ会をしたんだがその時にお土産を頂きました

090413_123401

後ろ側に写ってるプ~さんとミニーちゃん

プ~さんの前に小さく写ってるピンキーがお土産で頂いたものです

ディズニーは4人中3人が行ってましたぁ~

さすが25周年って感じだねぇ

後、前にでかいプリンが写ってますがこれはたこる君から頂きました

でかいんで3人で食べたのさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ

みっちーの温泉へいらっしゃい!の最終日が昨日だったので

載せるのを見合わせていたグッズ写真を

090406_124101

もうお馴染みの光博まん

パッケージは変わるけど中身は同じ温泉饅頭

それとマイ箸が今回の温泉ツアーグッズでしたぁ

あと奥に写っているのがお土産の袋です

今回のは柄が私好みです

普通に着物着た時に使おうかと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸福

お休みの日にエステへ行ってきました

大分前にお友達紹介券を頂いてたんだけど

招待券でただとは言え勧誘される訳だし嫌な思いをさせる羽目になってもなぁ

と思い使う気なくほったらかしてたんだけど

店員さんにぜひ使ってくれと頼まれたので仕方なく使う事に

まぁ強引さがない店なので大丈夫だろうとゆぅさんに行ってもらう事に

2時からの予約だったんで少し早めに待ち合わせてランチをしてから行く事に

どこに行こうかなぁと考えつつ丸福珈琲に行く事に

ここは以前にも行った事があるんだけど違うのも食べてみたいと思ってたお店

今回はランチセットのハンバーグサンド

090411_120701

どーん!凄いボリュームだわ

ハンバーグ美味いんだよねぇ~

そしてコーヒーも美味しい

はぁ大満足だわ・・・

でもフレンチトーストもめっさ気になったわ~もう一回来ないと駄目だな

お腹も満たされもう帰ろうかと思うくらい満足しちゃったけど

エステへはちゃんと行きましたよ

お昼間に行くのは初だったんで雰囲気が違って見えたよ

ご飯も食べた後だったし気持ちよくって爆睡しちゃいました

お昼に行っただけに日焼け止めをつけてくれました

夜だと塗る必要性がないからねぇ

ありがたいサービスだよ~そのおかげですっぴんで帰れるもんね

ゆぅさんも満足してくれたようでよかったよかった

勧誘もまぁ個室に連れ込まれる事もなくそこそこで済んでよかったっす

また機会があればお誘いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いまくれ!!

女子4人の食いまくれ会が開催されましたぁ~

今回はグリルベーカリーアラスカ阪神百貨店へ行ってきたよ

平日限定レディースコースをチョイス

090410_184301

まずはオードブルとパン食べ放題のパン達

このコースにはドリンクも付いてるので凄くいいわぁ

090410_185702 090410_185701

本日のスープと渡り蟹のパスタから選択

私はスープを選びました~パン食べる気満々っす(^_^)v

窓際で景色もいい席だったんだよ~

次がメイン料理

これも選択出きるのです

090410_191101

私が頼んだ牛ホホ肉のワイン煮込み

奥にチラッと写ってるのがもうひとつの選択出来る料理スズキ

ホホ肉は凄い柔らかくってほろほろと切れる感じでした

ワインソースが甘酸っぱい感じで美味しかったです

パンにも合うしね

食べ放題のパンでお気に入りはトロトロチーズが入ったパンが良かった

他も焼き立てで美味しかったけどねぇ

チーズはリクエストして持ってきてもらったくらいっす

最後はデザート♪

090410_193501

セットで付いてるデザートはたまにしょぼかったりするけど

ここのはステキなデザートでした

十分満足できるよ~

ゆっくりお話も出来たし充実した時間が過ごせたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁそうかぁ

すっかり忘れてたけど昨日7日はヒデさんのお誕生日だったのね

はいじまさんのブログ見て思い出したわぁ~

お祝いしてもらっていいですねぇ

しかも自分のお店でパーティとは凄いね

お店作る前にネタ作って欲しいなんて思っちゃうけどねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ火曜

まだ火曜日かぁって感じ

昨日今日となんかバタバタしちゃって大変だった

先週休んだからしょうがないんだけど

仕事が集中して来るのが難点だぁ

でも、建物が建ったら次に新しい建物を建てるってのが会社としては理想

事務方からすると地獄・・・

最近は間が空いてたからなぁ~

久しぶりに立て込むとぱにくりますぜ

なんとか一段落つけたので明日からはお片づけに入らないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら~

今日もヨガへ出かけましたぁ

空気は少し冷たい感じだけど良いお天気でぽかぽか日和

気持ちのいい一日でしたねぇ

ヨガ教室の前に咲いてる桜でお花見です

090405_130501

わざわざ見には出かけないんで偶然見かけた桜で

お花見しないとねぇ~

綺麗じゃったよ

昨日の雨で散らなくってよかったねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目は6時に起床

朝風呂は入りたかったんだけど諸事情の為に断念

昨日の晩も無理くり入った状態だったからねぇ

ふぅ~万全な状態で行きたかったわぁ~

7時から8時までが朝御飯の時間だったので顔を作り着替えたら調度いい時間に

朝御飯も昨日の宴会をした部屋で食事です

090404_070401

バイキングではなくThe朝食!って感じの食事です

温泉卵も付いてるしお味噌も梅干もあってご飯が進むメニューですなぁ

ご飯おかわりしちゃいましたよ

普段だとこんなに食べられないのにねぇ~

そして何故か牛乳が付いてました

飛騨牛の牛乳かしらねぇ?美味しかったけどさぁ~

食後ブラブラした後部屋に戻ってゴロゴロしてたら

うっかり寝てしまった・・・

バスの出発時間が9時45分だったんで問題はなかったんだけど

同室の人達はもういませんでした(^_^;)

二人とも寝てたんでそ~っと出てくださったようです

たはは・・・挨拶も出来ずに失礼しちゃったよ

帰りのバスはDVD無しでした。残念だ

食事の為に着いたSAは行きの所よりよかったです

ちゃんとレストランあったし~

090404_124101

朝、あんなに食べたのにまたガッツリ食べたよ

しかも甘いもんまで買ってしまった

090404_130901

なつかしのカプリコだよ

宇治抹茶って文字に惹かれて買っちゃいましたぁ

甘かったなぁチョコ満載ですからねぇ

抹茶味は美味しかったけどね

3時に新大阪到着・・・・したけどあいにくの雨

傘は持ってきてたけどキャリーはボトボトになってもうたわぁ

なんかついてないなぁって気にさせられるわぁ

旅自体は楽しかったよ

早く写真が来ないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉へいらっしゃ~い

みっちーのライブ打上イベント温泉へいらっしゃい!へ行ってきました

今回は飛騨高山温泉の2日目に参戦です

パックのバスツアーを申し込んでいたので

4月3日8時20分に新大阪へ集合

平日の出勤時間帯にキャリーバック引いて電車に乗るのは気が引けたけど

思ってたよりもすいてたのでよかったです

遅れることなくバスに乗り込み出発

いつもは無いのに今回はみっちーから映像のプレゼントが

みっちーがデビューしたころから出演した番組のダイジェストを道中見続けられる事に

暇なバス移動の間かなり充実出来ましたねぇ

デビュー当時のみっちーは凄く細くって成長過程って感じ(^_^;)

結構面白い番組もやってたんだなぁ~

それに加えてローカル番組で見る機会がなかった番組も入れてくれてました~

凄いDVDやわぁ~コピーして欲しいくらい

また流して欲しいもんです

時間も遅れることなくお宿に到着

部屋は6人部屋で広くて綺麗なお部屋でしたぁ

Img_3293

同室の人たちもいい人たちでよかったよ~

宴会まで時間があったのでお土産を買いに出かけたりしました

Img_3288

中庭もステキなお宿でしたぁ

そこから部屋に戻り浴衣に着替え、メイクも一からやったよ~

Img_3285 Img_3286

帯は一発で出来たんだけど着物の丈合わせが難しかったなぁ

ちょっと長い気もしたけどこれくらいで勘弁してもらおう

準備に時間がかかったけど開始ギリギリには会場まで行けたのでよかった

あいも変わらず凄い広い会場だよ

090403_171901

食事は華やかで美味しそう

前回の食事よりも旅館の食事って雰囲気満載ですよ

090403_173601

蓋を全部開けた状態です

飛騨牛のバター焼きが美味しかったぁ

凄く柔らかかったのよねぇ

食事がほぼ終わった頃にみっちーは登場です

すぐに写真撮影会

今回は残念な事に隣はゲット出来ませんでしたが

みっちーの後頭部をガン見してきました

相変わらず髪の毛多かったなぁ(笑)

そのほかにも色々やったけどどれも当たらず・・・はぁ~淋しいもんです

でも私の席は比較的みっちーがウロウロ歩いてきてくれる座席だったんで

近くで見られてよかったです

9時過ぎにイベントは終了

その後、温泉へゆっくり入ってきましたよ

露天風呂が気持ちよかったなぁ~

外のヒヤッとした空気と温泉の温かさがいい感じでした

部屋に戻ってから速攻で寝てしまった

かなりの早寝でしたぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動中

移動中
飛騨高山温泉へバスで向っております。
昼休み休憩中だけどご飯が大したもんがなぁ〜い!
パン持って来てよかった〜
あぁ〜眠いです。バスでは寝られないのよ〜
後一時間程頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんど・・・

はぁ~疲れたなぁ

今週に入ってから仕事がバタバタとしていて忙しい

そんな中明日は有給休暇を取るのです

凄い前から決まってたことなのでしょうだないんだけど

まさかこんなに忙しくなるとは・・・

予定では昨日、今日の2日で少しずつでも請求書が処理できると思ってたんだけど

昨日は全く処理出来ず・・・今日も午前中は一個も出来なかったよ

午後から頑張って集中してやったけど7時までかかっちゃった

う~む( ̄ ̄ー ̄ ̄)まぁとりあえず終わったのでよかったす

心残りがなく休めるのでよしとしましょう

さて荷造りをがんばるとしますかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習

帯の練習はしてたんだけど浴衣は着てなかったのよね

なのでちょっくら着てみました

前のとは違う浴衣にしたんだけどこの浴衣は体にひっつくんですよねぇ

すべりが悪いので難しいのだ

Img_328301

なんとか着てみたよ~

帯の結び方はチョット迷い中

着物の下にスカートの裏地をはこうかと思ってます

滑りがよくって着やすかったんで

まぁ中なんでなんでもいいっしょ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »