« まったりとね | トップページ | ぷにぷに »

卒業テスト

着付けの先生にお茶会のお誘いを頂きました

お茶会と言っても素人の私が言っても大丈夫な位の気楽な会だからと

先生に言っていただきいい機会なので行く事に

折角だし今まで習った着付けも一人で来て会場へ集まろうと言うことに

なので今朝は早起きしヘアセットへ

着物で髪ばさばさって訳にもいかないし・・・

遊びに行くくらいなら気にしないんだけどねぇ

ヘアセットが混んでて家へ戻れたのが11時半だった

12時半には出ないと駄目なので急ぎながらもきっちりと頑張ったよ

Img_32951 Img_32961

前後の写真

着物は母のモノです

後ろのおはしょりはちゃんと帯の中に入れたはずなのに出てきちゃってます

動くたびに直してたんだけどなぁ

余りすぎで出ちゃうんだよね

会場はホテル大阪ベイタワーの20階にある「日本料理 磯風

到着してすぐにお昼ご飯の会席料理を頂く事に

090419_124901 090419_125301 090419_131101

春鰹のお作りに桜の葉のてんぷらと焼き魚・湯葉とお豆腐の豆乳鍋

090419_132901 090419_134601 090419_135401

白魚のてんぷら・ご飯と汁物・デザートで終了

会席料理ってちょっとずつゆっくり出てくるのがどうも貧乏人の私には

合わない感じなんですよねぇ

なんか食べた気がしないって言うか・・・(^_^;)

一つずつの料理は美味しかったです

着物だったので疲れましたけど

その後、茶室に入りお茶を頂いてきました

解らない事だらけで右往左往しちゃったよ

まぁ全部教えてもらいながらだったんで大失態はなかったけど

中の写真は流石に無いっす

3時には家に到着してました

いやぁ~長い一日だったなぁ

お茶会のお土産として

Img_3310

スタバーのタンブラーを頂きましたぁ~

春仕様の柄はかわいいねぇ~近くにスタバーが無いのが残念だ

でも持って行って入れてもらいたいなぁ~

|

« まったりとね | トップページ | ぷにぷに »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとお稽古の成果が出てるんやねぇ。
素晴らしいなぁ。
お高級そうなお店やのに、ちゃんと写真撮ってあるのが可笑しかったよ~。
お茶会のお土産がタンブラーってのが意外ですな。もっと「和」な感じのものかと思うけど。
単に飲料つながりですな。

投稿: だんごむし | 2009年4月20日 (月) 01時11分

なんとか着られたし帰るまで着崩れなかったのはよかったです。
たぶんあれぐらいの時間がギリギリです
あれ以上長く着てるとやばかったかも
写真はまぁ個室だったんでこそこそと撮りましたよ
滅多に行かないし残しときたかったんだよねぇ
ここのお茶会のおみやげはいつも変わってるらしいよ
でもお茶じゃなく珈琲ってのがねぇ・・・

投稿: みちぇる | 2009年4月20日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/29191469

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業テスト:

« まったりとね | トップページ | ぷにぷに »