« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ふむふむ

過去を振り返り中

今週もいつも通りヨガへ行って来ました

先週は体験者の方が多くって教室が満員だったんだけど

今日はいい感じの人数

手を広げるのも難しいくらいの人数はやっぱ無理がありますよねぇ

そして帰りに

090531_134301

これを買って帰ったよ

なんか見た目がかわいくってさぁ一回買ってみたかったのさ

ポテドは買わなかったんだけどね

イチゴソースが好きです

食べてる途中にゆぅさんからメールが

色々話したかったので来て頂く事に

食事会の後日談等を話しておりました

結婚についてとか恋愛についてとか色々考えるところがあるんだなぁ

まぁ考えたところでしょうがないんだから

いいなと思ったらとりあえず結婚してみたらいいのにって私は思います

まぁ私なんかとしたいと思う無謀な人は中々いないんですけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会

過去を振り返り中

またまた今日も飲み会でした

今回のお店は贔屓屋

贔屓屋のイメージがおじさんっぽいのかなぁと思ってたけど

ここはそうでもなかったよ

綺麗なお店でした

3対3での食事会で相手は公務員と聞いてたんだけど

実際話すと公務員ではなく財団法人でした(・_・)

何をどう間違ったんだか・・・まぁ財団法人ってよくわかんないしなぁ

まぁ職なんてどうでもいいんだけど

相手の二人がまず到着

普通な感じでチョット大人しい?って感じでした

そして最後に遅れてきた人がインパクト大でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

40代の方なんですが見た目からしておっちゃん

なのに動きもしゃべりも更におっちゃんなんだよねぇ

遅れてこなければそんなに思わないのかもしれないけど

一人でどーんと来られると圧倒的パワーにびっくりです

一番年上なのにこの元気さはなんなんでしょうかねぇ

よく話すしちょいちょいおっちゃんギャグも混じってますが

この人いなければ会話が続かなかったかもねぇ

食事後お茶をしに北欧館

ここでも話の中心は遅れてきた方

話によるともう一人来たがっていた人がいたらしいんですよねぇ

で今回あみだくじで来る人を決めたとか

遅れてきた人は自分で「圏外だから」と言ってるんだから

譲ってあげればよかったのにと他の二人から言われてた(≧m≦)

2対2だったら申し訳ないから来なかったらしいんだけど3人だったら

一人くらい混じっててもいいかと思ったんだってさ

たまにはこう言うのも無いと淋しいらしい┐(´-`)┌

来られなかった人を見てみたいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ

過去を振り返り中

相棒がお買い物に行ったついでにお土産を買って来てくれました

090529_122401

シュークリーム♪

苺が甘酸っぱくって美味しかったなぁ

抹茶チョコも抹茶の味がしっかりしてて最高(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポン

過去を振り返り中

すかいらーくグループの25%割引のクーポンを頂きまして

その期限が5月末までだったので慌てて行って来ました

いつもはバーミヤンへ行くんですが今回はガストへ

最近すかいらーくからお店が変わったんだよねぇ

一度も行った事がなかったのでチャレンジっす

090528_190501

チーズインハンバーグです

小さなグラタンも頼んでみたよ~

和風ソースにしたんだけどチョットしょっぱかったかなぁ

チーズは美味しかったけどね

090528_194401

そしてデザート3種

苺パンケーキにキャラメルタルト・焼きたてリンゴパイ

キャラメルタルトが美味しかったかなぁ~

パンケーキは写真ほどではないんだよねぇ

こんだけ食べて一人1000円ですんじゃったよ

ハンバーグの価格がありえんくらい安いよね

それを思うとデザートは若干高い気になるくらいだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止

発表されちゃったぁ

6月6日に神戸で開催される予定だったみっちーのイベントが中止となりました

チケットも届いてたんだけどねぇ

払い戻しの手続きをしないといけなくなしました

まぁしょうがないですね

全員マスクをつけてライブに参加するなんてつまんないですもんね

ただ、これと同時期に7月に東京でイベントをやる事が発表されたんだよね

このイベントは大丈夫なのかなぁ

まぁ7月中旬だし・・・う~む申し込むかどうか悩むところだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい

過去を振り返り中

姉やんから頂いたコアリズムをやっと最後までやってみたよ

先週からやってたんだけど一つ一つの動きが難しくって

詳しい説明を見ながらコツコツやってたので最後までなかなかいけず・・・

なんとか最後まで通しでやれるようになったんだけど

ボックスが踏めません( ̄◆ ̄;)

しかもボックスを踏みながら腰を振れと言う無理難題

とりあえずボックスを踏む事を意識してやってんだけど

腰は振れそうにないです

足の長さが違うしなぁ~_ノフ○ グッタリ

振ろうとおもったら足が邪魔なんですけど

足をクロスして腰を振るって言うのが何回かあるんだけど

それは無理なのよねぇ

どう考えても足の長さに余裕が無いですなぁ

それ以外だったら格好良くは出来ないけどなんとかなりそうなので頑張るよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジャー

世の中は豚フルで大騒ぎの中、無謀にも映画を観て来ましたよ

流行る前から観に行こうと決めてたし~

映画館も閉鎖にはなってなかったので行って来ました

ただ、前売りやネット販売は中止となってましたねぇ

緊急対応できるようにって事らしい

いつもの如くレイトショーで観る事にしたので映画の前にお食事だよ

パークスの向かいにあるベジバイキングブランチオと言うお店へ

名前の通りバイキングのお店

イタリアンがメインなんだけど何故か中華もあったりする

6時半頃に行ったんだけど店内は既に満員でテラス席に席を追加してもらい

なんとか座れることに

寒からず暑からずのいい気候でよかったよ

パスタとか生ハムはオーダーバイキングなのでかぴかぴの麺とかなくっていいね

090522_185901

お皿がかわいくって私好みです

取り分けやすいし取り過ぎないですむからね

ただ麻婆豆腐とか味がうすかったりアップルジュースが氷入れすぎちゃった?

ってくらい薄かったりなんかわからん感じになってました

オーダーしたパスタはまぁ普通でしたけど

もう一つ頼んだ生ハムは最後まで出てくることは無かったんだけどね┐(´-`)┌

デザートもカウンターで言ってから持ってきてもらうシステムなのよねぇ

これも面倒だし言った事やってもらえなかったしなぁ

アルコールを飲み放題にしてゆっくり飲み明かすのにはいいかも・・・

う~んもう一頑張りして欲しい感じでしたぁ

で、映画は「天使と悪魔」を見てきました

事前にダヴィンチコードを見る事も出来たし~ワクワクでした

劇場に入ってみたらやはりすいてましたね

それでもお客さんは入ってたけどさぁ

映画は良かったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最後まで見逃せないって感じでさぁ~

でもいい人だなぁと思ってた人があっさり殺されちゃったのはチョット悲しい

渋い人だったんだけどな

後は自分が見たところをまた映画で観るとおおーっと思えるよねぇ

ガイドさんが言ってたのはこのことかぁとか思い出せるのも良かったです

ハニー天窓だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も

ここ一ヶ月毎週のように飲み会が入っております

幹事の子が婚活本気モードのようです

飲み会は好きなんでいくらでもお付き合いしますけどねぇ

棚ぼた的に相手が見つかればいいなぁ程度じゃ駄目ですかね?

今回の飲み会は豚フルで大騒ぎなので中止になるかしらと思ってたんだけど

延期することなくとりおこなわれました

お店は難波にある「えん」っていう居酒屋さん

個室はキャンセルが出たらしく使えるようになったらしいです

やっぱキャンセルする人もいるよねぇ( ̄◆ ̄;)

男女4人ずつでお相手は40代から20代、職は全員違うと言う

またもや幅広いグループ

どういう知り合いか詳しく聞くのは忘れちゃいました

まぁ先週よりかはテンション高めかなぁ

年齢ではないけど若い感じ?

前回は落ち着きすぎてた感がありましたからね~

料理がコースじゃなかったので凄い長い間いてました

気付けば11時半でしたからね

最終電車がやばかったΣ(゚д゚lll)アブナッ !

7時からだからどんだけおんねんって感じだよねぇ

居座ってもどけと言われないくらいすいてたのかしら

まぁ楽しい会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとさん

今日は弟の誕生日だったので会社帰りに百貨店へ

どのケーキにするかお店の中をうろうろしまくった

かなりの不審者っぷり

どれも食べたいんだからしょうがないよなぁ

超凝視してしまいました

090519_223901

今回買ったのはCOCARDEと言うお店のこの4種類

スペシャルショートにミルフィーユ・ショコラ・イチゴショート

私が頂いたのはフルーツショート

090519_224201

一番ゴージャスなのを頂きましたぁ

自分で買って来ておいて一番いいやつ取るなんてねぇ~

まぁ弟がミルフィーユを選んだんだからしょうがない

フルーツがどれも美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたぁ~~~

危ない危ない

エステの予約入れてたのを危うく忘れるところでした

ドタキャンすると罰金だからねぇ(^_^;)

エステに行ったらうがいと手洗いを勧められました

まぁ接客業ですから念には念を入れないとねぇ

ぐっすり眠りましたヾ(≧▽≦)

そして家に帰ったら先日の温泉ツアーで撮った写真が届いてましたぁ

今回はみっちーの隣をゲット出来ませんでしたが

なかなかいい写りでしたぁ(ゝc_,・*)

みっちーの顔もかわいらしかったしなぁ~

うふふ♡しばらくは楽しめそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌てずにね

大阪にも新型インフルエンザがやって来ましたね

そんな中いつも通りにヨガへ行ってきましたよ

じたばたしてもしょうがないって感じでしょうか

体を整えて感染しても跳ね返せる体を作った方がいいかなぁなんて思ったり・・・

まぁなるようになるでしょう

ただ生徒さんの数はいつもより少なかったかなぁ

雨だったからってのもあるけどね

帰ってからご飯を食べすぐに寝てしまった(^_^;)

これも体力温存にはいいか?

あまりダラダラしすぎても良くないけどさぁ

とりあえずまとめて日記を書いてみました

食博のんとかずっと放置してたからねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

だんごむしさんからコアリズムのDVDを頂いた後すぐに

体調を崩してしまい全く出来ずじまいだったんですが

やっとこさ実施する事が出来ましたぁ

いやぁ難しい

なんであんなに腰が動くんだか

とりあえずどういう風に動かすかって言うのを見ながら

ゆっくりやるって感じですかねぇ

基本的な運動だけやりました

後半動きが激しすぎてオロオロするだけだったんでねぇ

基本の動きをマスターするまで繰り返し地味に頑張るしかないね

チョットやっただけでも効きそうだったからね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間観察

週の真ん中ですが飲み会に行ってきました

友達に紹介したい人がおると言われ1対1だとちょっとなぁ~と思ったので

飲み会方式に変更していただいたのでした

お店は『春秋酒庵 蓮家

前回のことがあったので雰囲気がよくって料理が美味しそうな所を

数件選び報告しておいたのさぁ

なかなかいいお店じゃったなぁ

コース料理にすると若干量が多くなるのがつらいけど・・・

メンバーは30代~50代と言う幅広い年齢層に職種の違う方々

合気道を教えてる先生と生徒さんと言う関係らしいです

合気道って少し興味があるんだよなぁ~

食事後、お茶をしに行くことになったんだけど

開始が7時半で終わったのが遅かったので開いているお店が少なかった

唯一開いていたのが新梅田食堂街にあった喫茶店

昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店

運良く全員座れたし~一時間ほどゆっくりお話して解散!

まぁ充実した時間でしたわぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストかな?

でずにーの25周年もとっくに終わりましたが

お土産を頂いたのでアップしときます

090504_231401 090504_231501

前にもらってたんだけど忘れてたのよねぇ

書くこともなかったし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味はないけど

連休を挟んでしまったので体がだいぶ硬くなってるだろうと思いつつ

ヨガへ出かけてきましたぁ

ほぐす事をメインに体を動かしてきました

カチカチだったなぁ

そして何故か弟がケーキを買って来てくれました

誰の誕生日でもないですけどねぇ

たまたま寄ったかららしい

090510_224201 090510_224001

イチゴタルトを頂きましたぁ

他はマロンとプリンだそうです

一個がめちゃくちゃ大きくってお腹いっぱいになりましたぜ!

でも美味しかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょくはく

ゆぅさんから「食博に興味がある人いる?」と聞かれたのが先週の土曜日

そんな人いるかしら?と思いつつメールを送ったら

一人「興味がある!行きたい」と言う人がいたので

チケットを譲っていただき本日行ってきました

090509_230901

オープンと同時に入る事にしたので10時にインテックス大阪へ

090509_123901

朝早いのにもう人がいっぱいでしたよ

皆考える事は同じかねぇ

色々なブースを見て回り

090509_104901

世界の粉モンを買ってみました

少しずつを100円で楽しめるってヤツ

他は400円以上かかるんだよねぇ

見てるうちになんだかどれを食べたいのやら解らんくなってきてさぁ~

そんなこんなしてるうちに座る場所もなくなってくるし

090509_122201

展示物まで全て見てすぐに出ちゃいました

なんだかお腹いっぱいって感じだったんでねぇ

その後そばにあるWTCでランチをしましたぁ

090509_132501 090509_135401

ワールドブッフェって言うお店

夜だと凄く景色がよさそうなお店だったけどお昼は

090509_132502

スモッグ?がかかって地味な感じ(^_^;)

料理もランチは普通かなぁ~夜のほうが良さそうな感じ

そして凄くすいていた・・・

なんだか淋しいね

090509_134101

珍しくソフトクリームが綺麗に作れたヾ(≧▽≦)

ゆっくり出来たしお腹いっぱい食べたしよかったす!

その後ATCをウロウロして帰って来ました

晩御飯までは行かなかったなぁ

二人とも風邪っぴきだったしねぇ

まぁなかなか楽しめた一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に日に

風邪は順調によくなってるけど治りかけってわずらわしい事になりますなぁ

鼻水とか咳が微妙に出ちゃう感じ~

咳が止まらなくって少しだけケロ~っと出てしまった

おえ~となっても出たことなかったのになぁ

年齢のせいかしらねぇ

それでも仕事が片づかないので病院へは行かず今日も残業です

後もう少しで終わる!と思ったら頑張りすぎてしまった

終わったの9時だってさぁ~

明日は遊びに行くのですっきりさせたかったからまぁいいやぁ

あっそうそう

昨日、会社から創立40周年祝い品としてクラブハリエのバウムクーヘン

を一人一箱頂きましたヾ(≧▽≦)凄いでかいやつ

今日持って帰ったよ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きずる

休み中に風邪を完治させることが出来なかったよ~

そんなことはお構いなしに忙しい

仕事がたまっているよ~

しょうがないので今日も残業8時まで

ハァ~鼻水が止まらないのでマスクをして鼻にティッシュを詰めて頑張りました

鼻が出るたびにかめばいいんだろうけど耳を傷めてしまうのよね

ずる~っと吸うのはもっと嫌だし・・・

なので垂らしっぱなしなのです

これが一番楽でいいから仕方ない

相棒からお土産を頂きました

休み中実家に帰っていたらしい

090507_122001 090507_124201

坊ちゃん団子ならぬマドンナだんごらしいです

イチゴ・ミルク・コーヒー味らしいですよ~

それとご当地スティッチを頂きました

090508_123801

これは別の人からもらった福岡土産

ベビースターせんべいです

色々もらえて嬉しいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

お休みも最終日となってしまった

ゆぅさんが遊びに来る予定だったけど雨のため中止

来る理由が荷物を取りに来るってのだから雨だと大変だからねぇ

なので一日中寝てました

病院に行ってないので風邪が長引いてますね

やはり薬の力は凄いって事でしょうか

出来れば頼りたくないし休み放題だった訳ですからたまには

自力で治すってのもいいでしょう

夕方、一時雨がやんだのでゆぅさんが物だけ取りに来てくださいました

その時にお菓子と淡路のタマネギ頂いちゃいました

スンマセンなんか気を遣わせてしまって(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしない

熱はないものの鼻がグズグズしててすっきりしない

家なんで鼻もかまずに垂らしっぱなしで作業

天気予報では晴れってなってたようなぁ

週間予報だったから変わっちゃったのかなぁ

休みなのに早起きして洗濯したよ~

頑張って干したし・・・でも途中から雨が降りだした~予定外だ!!

仕方ないので乾燥機で乾かしたよ

埃まみれだったので洗濯出来たのはよかった~

掃除機もかけたし風邪をひいてしまったけどなんとかやるべき事をやり遂げたって感じ

結局外に出ることは無かったですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

昨日よりは若干マシになったのでマスクをしつつお片づけをしました

衣替えってやつをまずやりました

床に散らばってる服とかぶら下がってるものをしまい込んだのさ

その後、先日もらったサイバークリーンを使って掃除

ふわっと乗っかった埃をぺたぺた取っていったのさ

若干使い方が違う気もするけど雑巾で拭くより埃がまわないし

埃の筋みたいなんも付きにくいから大まかに取った後拭いた方がすっきりするんだよね

めちゃくちゃぺたぺたしまくったんで凄い色に変化してしまったので

そのままポイッとさようならです

明日はマットを洗濯しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げげっ!

朝起きて体がだるかったので熱を測ってみたら37度あった

微熱だけど出ちゃってますねぇ

風邪ひいた模様

GWスタート早々つまづいた_| ̄|○

休み前に残業とかやりなれない事やった為疲れがたまってたのかなぁ

とりあえず一日寝ることに

う~掃除しようと思ってたのになぁ

夕方少し回復したのでヨドバシカメラへ

母が欲しがっていた炊飯器を買いに行ってきました

持って帰られないかと思ったけど意外に軽かったなぁ

箱から出して前のと比べたら凄い小さかった

前のが大きすぎた気もするけどねぇ

買ってよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックです

忌野清志郎さんが、がん性リンパ管症のためお亡くなりになられました

子供の頃から凄い人だなぁと思っていた人がみっちーとユニットを組み

CD発売までされた時は嬉しかったんですよねぇ

そのおかげで清志郎さんをライブで見られたしなぁ

また共演して頂けると信じていただけに残念です

心からご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日

今日はだんごむしさんとランチしに行ってきましたぁ

バリラックスザジュエルと言うお店のランチバイキング~

昨日焼肉食べ放題行ったのになぁ~連日ですわぁ

11時にお店の前で待ち合わせ

090502_105501

上からの景色が凄いよ

JRの駅側は大工事中です

お店がオープンと共に入店出来たので座席もこの景色を楽しめる座席に

090502_111101

普通のバイキングって感じです

バリ風とは書いてたけどね~パスタだし

野菜炒めの味付けとかはバリっぽかったかなぁ~

要所要所にあるソースとかが異国風だったかもね

細かい事を気にしなければ美味しいです

090502_115001

デザート達だよ~ジュレが好きだったなぁ

なんかさっぱりする感じで・・・

お腹いっぱいだったよ

その後ヨドバシ行ったり阪急いったりとウロウロしまくった

尋常じゃないくらいウロウロしたね

疲れて休憩に喫茶店に入ったのが16時ですからねぇ

どんだけ動いたんだか

お腹も少しこなれたので

090502_163201

イチゴ大福風アイス添えなんぞ頼んでしまったよ

まぁ美味しかったです

色々な話が出来たのもよかったなぁ

充実した一日でした

だんごむしさんと別れた後ゆぅさんから連絡が入り

地元のマクドへ

ここでもまた色々お話してしまった

しゃべる事はつきないもんだね

珍しく出ずっぱりの一日だったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お安く

今日もチョットだけ残業です

連休に入るから少しくらいは片付けて帰りたいもんねぇ

でも多すぎて何から手をつけていいか解らなくなってましたよ_| ̄|○

その後、久しぶりに行きたいと話していた焼肉に

お店は候補の中から一番安いお店『榮華亭』

他は食べ放題だけなのにここは飲み放題もついて2700円やからね

凄い肉好きって訳でもないからこの程度で十分なのです

090501_190101

七輪で焼くのだぁ~これ楽しい

とりあえず始めの一盛です

090501_190801

ジュージュー焼いたよ

お目当てとしては一番がウインナーと言う甲斐の無いやつです

締めに単品でビビンパも食べちゃったよ~

食べ過ぎだぁ ~しばらくは肉いらん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »