« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

姿勢美

ずっとヨガには通っているんですがそれも週1回行くだけ

ある程度は体も柔らかくなるし姿勢も良くなるんだけど

普段の生活でも気をつけなければ一週間すれば戻るんですよね

ヨガの先生にも週1では限界があるとずっと言われてたのです

しかも私は腰が硬いんだそうだ

腰痛の自覚が昔からないんだけど整骨院でも肩より腰では?

とずっと言われてたんだよね

ヨガに通い始めて思いのほか腰・・・と言うよりお尻がこっている事に気付いたのよ

お尻って神経が鈍く出来てるからしびれないらしい

だからずっと体重を乗っけててもしびれないが足がしびれるのと同じくらい

疲れがたまってるんでしょうなぁ

しかも姿勢が悪いから負担のかかり方が半端ないんでしょう

めっちゃ猫背だからねぇ┐(´-`)┌

そこで先生にも姿勢をよくするクッションをお勧めされたので買ってみた

とりあえず一番値段が安いものにしときました

090629_120601

定価2100円のもの~

他は7000円とかするのもあるし(;´▽`A``

効果があるのかはっきりしないしこれからスタートします

座ってみた感じ姿勢が後ろに行かないのでピーンと背筋が伸びる感じ

ただお知りのでっぱりがお尻のツボにあたってるのか

めっちゃ痛いんだけどねぇ( ̄Д ̄;;

まだ新品で硬いからかもしれないのでこなれるまで待ちましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎ注意

今日もいつも通りヨガへ行ってきましたよ~

雨が降るとか言いつつ凄いいいお天気でした

明日くらいから崩れ始めるのかなぁ

ゆぅさんからメールで連絡がありお家でダラダラする事に

ランチへぷらっと行こうかと思ってたんだけど

毎週行くのもいかがなもんかって感じなんでねぇ

なんて思いながらミスドでお買い物していったんだけどさ

朝から何も食べてないから買い過ぎ&食べ過ぎちゃうのが難点だ

ふぅ・・・ドーナツは飽きるな

食べながらずっとお話しまくってました

すっきり出来たかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むふ~ん

会社の人から東京土産を頂いたのさ

090626_150401

東京ばな奈のバウムクーヘン

チョコばなな風に仕上がってましたねぇ

下にチラッと写ってる飴は塩飴らしい

若干パンチにかけるね(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロール

たこる君が日曜日に会社の会議で堂島ホテルに行ったらしい

その時にどうせ行くならと買ったらしい

それをわざわざ会社まで持ってきてくれました

090622_124101

堂島ロールは残念ながら売り切れてたんだって

なので+αって書かれた商品を買ってきたそうな

これは月曜日に頂きました

皮にザラメが乗ってましたね~

090624_123001

そしてこれがマンゴーのロールケーキ

どちらもクリームたっぷりで美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

梨緒さんに誘われ繁昌亭へ落語を観に行ってきました

7時からなのでその前に食事

090622_182901

きつねうどんを頂きました

落語を観るのでなんとなしに和風な感じがいいかなぁって感じ

今回の席は前から3列目でめっちゃ近かったっす

090622_185401

真上はこんな感じいい景色だよねぇ

今回は単独ライブって言う感じのもの

『さぁ、カイシです!』と言う公演です

かい枝さん以外に桂ひろばさん・桂文三さんも一ネタ

かい枝さんは二ネタ感じですか

ネタは「こんにゃく問答」と「皿屋敷」でした

他のお二方はネタのタイトルが知らないんですよね

文三さんのは昔見た事あるヤツ

確か張子の虎だった気がするんだけどこのネタ

子供の頃大好きだったんだよねぇ( ̄▽ ̄)

違う人がやってるのは初めてみたなぁ

中々面白かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さるばと~~れ

今日は3人でランチを食べに出かけてきました

少し早いかと思ったけど11時に待ち合わせウロウロしながらお店へ

ずっと行きたいなぁ~と思ってたお店「サルバトーレクオモ」へ行ってきました

30分くらいに到着したんだけど1階は既に満員

2階が11時半からオープンだったので待つことなく入れて一安心

2階はゆったりとした席でいいんだよねぇ

店員さんはイタリア人だったしね

私と相棒はランチコース・たこる君は世界一のピッツアDOCセットを

090620_120201 090620_120901

3種の前菜とピザ3枚

私は海老とツナのクリームソースピザ

相棒はマルゲリータ・たこる君がDOCピザなんだけど

陽気なイタリア人に「ちゃんぴおーん」と言いながら給仕されましたよ

チャンピオンと言うだけに美味しかったよ

マルゲリータとおなじくトマトなんだけどマルゲリータの方が酸味があって

DOCのトマトは甘かったです

チーズの味も違うしね

ジューシーなんでお店で焼き立てを食べるしかないって感じですかね

090620_122801

コースのメイン料理

豚肉のバルサミコ酢・相棒はお魚

どちらも最高゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

090620_124001 090620_124002

デザートももちろん付けたよ

抹茶のロールケーキです

これは普通って言うかピザより劣る( ̄▽ ̄)美味しいけどねぇ

その後は梅田をウロウロしお買い物

雨が降りそうでめちゃくちゃ蒸し暑かったなぁ

5時頃に解散したんだけどポツポツと降り始めたよ

早いとこ帰ってよかったよ

それにしてもピザの腹持ちよさ過ぎ~~

夕方までお腹満腹でしたw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじあ~ん

昨日は帰りが遅くなり寝たのが2時過ぎ

朝、目覚まし時計で起こされた時完璧に寝ぼけ土曜日だと思っていた

土曜日にランチを食べに行く約束をしてたのであぁ~楽しみだ~と思いつつも

それでも早く起きすぎやぁ~もう少し寝られるかしらと

浅い眠りの中考えていた・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!ちゃう!!!木曜日やん

二度寝する前に気付いてよかった(;´▽`A``

昨日飲み過ぎたのもあり眠くってぼーっと一日をやり過ごしてたよ

夕方くらいに相棒の梨緒さんからカレーが食べたいと言われ

帰りに食事へ行くことが決定

もう何度も行っている「アジアン麺茶」へ

カレーと行っていたけどトムヤムクンのフォーを頼んでましたよ

090618_190301

私は鶏もも肉と筍のレッドカレースープフォーを頼んだよ~

ピリ辛で汗も鼻水も出て体が温まったよ

その後チェーも頼み大満足

090618_193101

その後梅田をブラブラしてから帰ったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉が舞う

本日も飲み会が開催されました~

2週間ほど前に一度、飲み会を開催して頂いた幹事さんにメンバーを入れ替えて

再び食事会を開いて頂きました

交友関係が広いというのは羨ましい限りです

私が呼べるのは今日一緒に行って頂いたメンバーくらいですからねぇ

今回行ったお店は、なんばパークス内にある「酉の舞」と言う鳥屋さん

綺麗なお店で料理も美味しかったのはもちろん

お酒の種類が私好みの甘いモノが多くってよかった~

デザートもψ(`∇´)ψ

来られた男性陣は個性的な方にまじめそうな方でした

職種もバラバラだし幅広い交友関係だなぁ

ただ8人で飲むのはやっぱりつらいかなぁ

どうしても半分ずつ別れちゃうしね

途中で席替えをするんだけどその時にまた同じ話をしないといけなくなったりするし

なんか効率的じゃない気もするよねぇ

まぁただの飲み会ならこれでもいいんだけどね

一人の方が出会いの場に行くのが趣味と言う方がいまして

その人が本当に凄い人だったよ

色々な人と会いまくってるし・・・

その人が言うにはいい人には人気が集中する

早いモノ勝ちもしくは自分が凄く魅力的であるしかない

と言われてしまった(A;´・ω・)アセアセ

待ってるだけじゃ駄目って事だよねぇ

自己アピールが上手くなりたいもんだよねぇ

いい女であっても相手に伝わらなければ意味ないもんねぇ

難しい問題だよなぁε-( ̄ヘ ̄)┌

まずはアピール出来る魅力を身につけないとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズ

今日は髪の毛を染めに朝から心斎橋まで出かけました

美容院で髪の毛を染めるのが始めてなので色々説明してもらいました

色見本みたいなのも見せてもらったしね

相談しながら決めたものの最終的な明るさがどうなるのか少々心配

働いてるだけにあまり明かる過ぎるのも考え物だからねぇ

しかも色をローズにしたからね

出来上がるまで不安だったけど結構いい色合いで出来上がってて

ホッと一安心ですわぁ

ただ時間はかかるよねぇ

やっぱ凄い疲れるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

次も行きたいのはやまやまだけど頑張れるかなぁ

その後、梨緒さんと待ち合わせてランチへ出かけました

THE BUFFET STYLE Rouji と言う食べ放題のお店へ

ダイエット頑張るぞ!と言いつつ行っちゃうんだよねぇ

090613_135502 090613_140901

ドリンクに飲むお酢があったり黒豆ほうじ茶や緑茶があったり結構楽しめたよ

ソフトクリームもあったし~

また行ってみたいお店でした

時間いっぱいまで居座った後

なんばまでブラブラと歩いて帰りましたよ~ん

ちなみに夜ご飯はサラダだけで調整したからいいっしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたたた

チョット頑張りすぎたなぁ

今週に入ってからダイエットを再開中です

ずっとビリーとかトレイシーやコアリズム等はやってたんですが

それは筋肉を落とさないようにと思って続けてただけで

食事制限を全くやってませんでした

とは言えポテチやチョコを毎日食べたりと言う生活ではないんですけどね

普通の食事を普通に摂ってただけ

それでも2キロは変わるんだよね

で、暖かくなったし少し余裕ではいてたスカートがぴったりしてきたし

本格的にまた始めるかと食事制限に入った訳です

だからと言って友達との食事会は辞めたくないんで

ちょくちょくブログに登場はするでしょうけどねぇ

それ以外はプロテイン飲んじゃってます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

久しぶりにビリーの腹筋プログラムやったら背中痛くなっちゃった

筋肉痛かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落選

ぎゃー落選したぁ~

7月にあるみっちーの夏祭りイベントの先行予約の抽選結果が来たんだよね

残念ながら落選しちまったぁil||li _| ̄|○ il||li

う~む東京へ行くのが億劫だなぁと思いつつ申し込んだからか?

どうしようかなぁ一般発売

頑張るべきなのかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱすたらんち

ヨガの帰りにランチへと出かけましたぁ

いつもは一人で行くんだけど今回はたこる君を誘ってみたよ~ん

それで行った所はパパミラノ阪急グランドビル店

丸ビルとどちらに行くか悩んだんだけど近かったので阪急にしたのさ

090607_140301 090607_140601

メインのパスタか肉料理かを選んだらサラダとかパンは食べ放題なのさぁ

サーモンとほうれん草のクリームパスタを注文

パンも食べまくったよ~満足だぁ

その後ユニクロへ行ったりウロウロしてカロリーを消費( ̄ー+ ̄)多分

休憩&デザートタイムへ

阪急三番街にあるRIVER CAFE

前を通っててある事は知ってたんだけど入るのは始めて

手前側にしか席がないのかと思ってたら意外にも奥まであって

広くて驚いてしまった

090607_164501

チーズスフレとメープルストロベリーティを頂いたわよ

なかなか美味しかったなぁ

また行ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置

日記をサボるにもほどがあるねぇ~

もう6月に入っちゃってるし・・・

まぁ少し過去を振り返って書いちゃうけどねぇ~

今日は家で一日ダラダラしてるしさぁ~

例のインフルでみっちー企画のイベントが飛んじゃったのよね

それさえなければ今頃神戸でした

残念だわぁ~

まぁ大事をとったんだしみっちーが倒れても困るし・・・いいんだけどねぇ

体調を整えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちいい

今日はエステでしたぁ

今回担当してくれた人は始めての人でした

先日にきびで腫れちゃったところとあごのラインにもにきびが出来ていたので

それを抑えてもらうパックをしてもらいました

いやぁ~今回も気持ちよかった

ぐっすり眠れたよ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腫れる

過去を振り返り中

朝、起きたら口に違和感が・・・

なんかじ~んと痛いような・・・

もしかして凄い腫れてるかもって言う感じだったので鏡を見てみたら

思ったほどではなかったけど若干赤くなってた

いかりやさんの似顔絵みたいな口になってるかと思ったんだけどね* ´З`)σ

とは言え腫れてるには違いない

なんだろうか・・・原因がわかんないなぁと思ってたんだけど

夕方にはにきびが姿を現したよ

腫れてたのが少しおさまって白くなってきたんだよねぇ

帰ることには破裂しました

うむむ・・・凄い口の際に出来たんで痛かったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まる

過去を振り返り中

6月です。先月から会社が入っているビルはトイレと水屋の改装工事をやってます

未だに和式トイレだったし流れも悪かった

洗い場のシンクも古かったからねぇ~やっと新しくなるのです

その工事が今月から私の会社の階をすることになったのです

洗物もトイレも3階から1階まで行かないといけないし中々不便です

騒音も凄いですしねぇ

綺麗になるのは楽しみだけど早く終わんないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »