« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

じぇりー

お中元で頂きました

090730_150801

ピーチ&チェリーを頂きました

フルーティーで美味しいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいわい

思い出し日記

発売してから何日経ったんだろうねぇ

やり過ぎないように気をつけてはいるけどやっちゃうんだよね

ドラクエ・・・順調に進んでるけどボス戦で行き詰ってます

そこでたこる君に助けてもらう事に

DSだとネットに繋がなくってもお互いのゲームに行けるからいいねぇ

強いたこる君のキャラに手伝ってもらいお昼休み中に終わらせたんだけど

まだ残ってたので会社帰りにパン食べ放題のお店で続きをする事に

だけど今日に限って満員

梅雨明け間近だからか夏休みだからなのか・・・

しょうがないので向かいにある風月へ

090730_190201

焼きあがるまでの待ち時間に終わらせちゃいましたよ~

とはいってもエンディングまで行けた訳じゃないんだけど

続きはまた週明けに

辛いモノの後には甘いもの

090730_194301

ミスドでまったり頂きました

よう食ったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パック

思い出し日記

今日はエステの日

連日の寝不足と疲れで今日も爆睡です

と言うかいつもよりひどかったなぁ~

かなりビクンってなってたからねぇ

疲れすぎとしか言いようが無いね~ゲームは程ほどにって事だな

今回はカスマラパックが付いてるコースだったので

エステで使ったパックを持って帰る

冷蔵庫に入れて24時間もつとの事なんだけどお風呂に入ってから

すぐに使っちゃいました

090729_221701

こんな感じ

カモミールの葉だとか色々入ってるのでなんか気持ち悪いなぁ

でもヒンヤリしてて気持ちいいし引き締まる感じがいいんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚

思い出し日記

今日はごーるどさん感じのお食事会でしたぁ

待ち合わせは7時からだったので3人でお茶することに

090728_182501

ホーリーズカフェでコーヒーゼリーを食べちゃいました

飲む前に軽く食べといたほうがいいしね

そしてお食事場所へ

今回は新鮮活魚と七輪焼きのたかさんと言う海鮮メインのお店

実は海鮮が苦手な私・・・まぁ全く食べられないわけじゃないからいいけどね

七輪でサザエとかあさりとか焼くのは楽しいね

相手の方は一度会った事がある方

一人だけメンバーチェンジをして再度集まったのです

一回目をはまた違った感じでしたなぁ

次回があるかはわかりませんが・・・┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋土産

思い出し日記

たこる君からお土産を頂きました

090727_123501

名古屋へ行ったはずなのに何故かうなぎパイとか松坂牛とかあるけど

車で行ったらしいので途中のインターで買ったらしい

目的は『機動戦士ガンダム』生誕30周年祭 in NAGOYA 〜未来創造の世紀へ〜

と言うイベント

友達の付き添いでいったらしい( ̄◆ ̄;)

このイベントにはミッチーも出てたんだよね

しかも親善大使だし~イベント出演しまくりだし~

行くかどうするか悩んでたんだけどねぇ

ガンダムしらないし・・・┐(´-`)┌

でどんな様子だったかを見てきていただいたのさ

090726_174600000

ミッチーベイベーに紛れながら一生懸命撮って来てくれた写真

かなり怖かったらしいc(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整

思い出し日記

ここ最近、外食が多いんだよねぇ

なんか色々なお店に行きたい願望が激しいのと

一緒に行ってくれる人がいる為なんだけどさぁ

だからと言って毎日外食な訳ではないのでお家で食事を取る時は

食べ過ぎずカロリーを抑え目でやっている訳ですわ

それでたこる君から教えてもらったものを梨緒さんにマトメ買いしてもらいました

090720_162201

だいずのお肉

豚肉っぽい見た目だけど大豆で出来てるんですよね

サラダばかりだと食感が飽きるのでこのニセ肉の食感でごまかすのです

まぁ味付けさえちゃんとすれば美味しいし中々いいっすよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人混み嫌い

今日は天神祭りでした

まぁ人混み嫌いなので行く事はないんだけど

会社から家に帰る時、調度お祭りへ行く人々とかち合うのよねぇ

しかも私は逆行しないといけないから歩きにくいったらないのです

なので今日は避けて梅田から帰ることに

まっすぐ帰るつもりが寄り道

前からずっと行きたいと思っていたポピーズ

アジアン料理の食べ飲み放題が出来るお店

タイ料理とかのアジア料理は結構好きなのだ

090724_181501

まず生春巻きを頂きました

そんなに香草入ってなかったなぁキューンと来るくらい入ってても好きです

090724_181701 090724_182101

エビマヨと鶏肉のカシューナッツ炒め

カシューナッツ炒めは少々辛め

お酒が進むと言うものです

お店が薄暗いので外が暗くなってきたので写真はここまで

他にナン・ミーゴレン・手羽先とか食べました

またもや食べ過ぎた

腹ごなしにヨドバシカメラまで行き時間までウロウロしてから帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちぇぇ~~~

私が勤めているところは建設会社なんですが

建物を建てる前って更地がほとんど

今日も建てる前の現場調査で監督さんが朝から出かけてたんですが

その人から電話がかかってきたらしい

「大事件が・・・」と言ってかかってきたので事故かなんかと思っていたら

なんとネコが捨てられてたと言うことらしい

とりあえず持って帰るわぁって言って話が終わったらしい

会社に持って帰るって何匹いてるのかとかどれくらいの大きさなのかとか

全く解らないんですけど~

ドキドキしつつお昼に戻ってきましたよ猫と共に

090722_141201 090722_14430101_2

とりあえず一匹でした

生後1週間程だそうです

こんなにかわいいのに捨てる人がいるんだって事に驚きです

まぁ産み捨てられたのかもしれないけど・・・

話によると朝、現場に着いて早々に近隣のおばちゃんに呼ばれたそうだ

朝からクレームかぁ~と思い向かってみたら「このネコ何とかして!」

って事だったそうだ・・・何とかって・・・

会社的には全く関係ないんだけど

引き取り手がなければほっとくか役所行きだったんだけど

会社の人が飼ってもいいって言ってくれたので会社まで来る事になったのでした

私は動物が苦手なので相棒に面倒を見てもらってました

これくらい小さくて大人しければなんとか触れるんですけどね

それ以上はチョット無理

とりあえずお家が出来てよかったねぇ~って感じ

今日は会社の打上でした

終わってから最近会社で建てたお店へ食べに行ってきました

その間猫さんは会社で一匹お留守番

終わってから引き取ってくれる人が迎えに行っておりました

あまりにも小さいのでチョット不安らしい

確かに育てるのが難しそうなのよねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超食べ歩き

いつも通りにヨガへ行った後相棒とたこる君と心斎橋で待ち合わせして

お食事に行ってきました~

今回一番の目的はマンゴー氷を食べに行く事なんだけど

それだけじゃぁねぇ・・・それに私朝から何も食べてないし

って事でまずランチに

始めに調べていたパスタ屋さんへ行ったけど満員だったので

すぐ側にあったお店へいってみる事に

090719_143601

日替わりランチのチンゲンサイと豚肉のピリ辛炒めを頂きました

飯に合う!って感じで美味しかったなぁ

大満足で店を後にし腹ごなし気分でラウンド1へ寄って見たが

夏休みなんだよね・・・満員だったぁ~凄いな

仕方ないのでぷらぷらしつつ目的の氷屋さんへ

090719_155401

コーヒーキャラメルを頂きました

マンゴーじゃないんだって感じだけど梨緒さんが頼んだので

つまんでやれ~と思いコーヒーにしたのだぁ~

キウイ&マンゴーは濃厚で甘酸っぱくて美味しいです

たこる君が食べてた紅茶のもさっぱりしてていい感じ

何個も食べられるって感じです

また違うのを食べに来たいなぁ~

その後、どうするかなぁと考えながらウロウロ

そして思い立って映画を観に行く事に

満員だったら違うのを見ようと思ってたけどなんとか席が確保できたので

ハリーポッターを見てきました

レイトショーなので二時間ほど時間があったのでまたもや食事

090719_183101

ポムの樹でオムライス

食べてばっかりって感じになってもうたぁ~

ちゃんと時間は開いてるんだけどねぇ

ハリーポッターはますます深刻な感じになってます

つらくってさぁ・・・その中にも笑いがあるのが凄い、いい感じ

バランス抜群かも~でも既に子供向けではないかも

大人が楽しめる感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い

思い出し日記

うちの会社にある冷蔵庫はかなりのお古

この間氷を出そうと思ってみたらこんな事になってた

090710_142301

ちょっと解りづらいかな?ツララが逆向きに出来上がってた

中で何が起きていたのか・・・

霜が付きすぎたからこうなったのかと思い

相棒が頑張って取ってくれた

090710_143402

どーんと洗面器いっぱい

ますます暑くなるから冷えなくなるのよねぇ

外気に影響される冷蔵庫ってどうなのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きぃぃぃ

思い出し日記

今日は普段以上に仕事が早く終わり定時ぴったりに会社を出ることが出来た

あぁ~めっちゃ早く帰れるぜ!って思って駅に着いたら

「人身事故の為ダイアが乱れております」と構内アナウンス

えぇ!振り替え運転してないって事は復旧したって事?

動いてるようなのでしばらく待ってみたが中々来ない

15分程経ってやっときたと思ったら私が乗れない電車だった_| ̄|○

こりゃぁ~次来るのも時間かかるかもと思いつつしばらく待ってみたものの

来ない・・・・しかもホームがまた人でいっぱいに

こりゃぁ電車来ても乗れそうに無いなと思い諦めどこかで時間をつぶす事に

もう一度くらいは行っておきたいと思っていたので

いいチャンスだとばかりにパン食べ放題へ

090714_184101

やっぱ平日はパンがいっぱい残ってるよ~゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚!

キッシュとかデニッシュまで残ってたもん

紅茶も美味いしダイア乱れ様様だなと変な感謝をしてしまった(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1時間程時間をつぶし駅へ戻ると普通に動いてました

乗るときに間違いなく環状線だなと確認して乗ったのに

途中で行き先変更・・・

ダイアが乱れたための調整らしいΣ(☐ |||)ぇッ

ひどい・・・折角乗ったのに・・・

途中で乗り換えする羽目に

いつもより時間がかかっての帰宅となってしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ..)φメモメモ

思い出し日記

今日もちゃんとヨガへ行きました

記録として残しとかないとねぇ

月謝が回数で決まってるようなもんなんで・・・

寄り道せずにまっすぐ帰りゲームに明け暮れました

折角姿勢矯正したのに崩しまくりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさぁ~

ここ最近DSを全く使っていなかった

やりたいゲームもなかったしする時間もなかったからね

でも久し振りにやってみようかしらと思いネットでドラクエを予約してみたのだ

それが本日届きましたよ~

配達してもらうと午前中に来なくってやきもきするね

手元に届いたのはお昼過ぎ

これでも早いほうかなぁ~と思いつつすぐに開封しゲームスタート

しばらくはこれに時間を取られそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初です

思い出し日記

たまたま見ていた深夜番組でびっくりドンキーの特集をやっていたのよねぇ

夜中にこんなもん見たら行きたくなっちゃうわぁ~って

会社でいつものメンバーと話していたのだ

そして本日行く事に

090710_185501

チーズパケットディッシュを頂きました

私はこの店は来るのは初です

だいたい車が無いと行きにくい場所にお店がある気がするんだよね

もしくは郊外・・・行動範囲が狭いので行くチャンスがないっす

今回は道頓堀にあるお店に行ったのです

結構並んでたよ~テレビのパワーかな?

その後心斎橋をブラブラしてデリスデュパレ

本当はハーゲンダッツに行きたかったんだけど移転したんだね

いつのまにやらって感じ・・・

090710_193601

まぁタルトも美味しかったからよかったよぉ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た

結構前に注文していたので少し忘れ気味だったけど

みっちーのライブDVDが届きました

090708_205801

先行特典としていつも通りポストカードが付いてたんですが

一店舗だけオリジナルタンブラーを付けてくれる所があったんだよね

どうすっかなぁ~と悩みつつも貰えるんだったら貰っとくかぁ~と発注

送料分高いけどまぁ致し方ない・・・かさばるからね

う~むでも使えないね((w´ω`w))

もったいないし~

さて、観賞しなければぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕さん

前日、ごーるどさんからメールが届いた

「天満宮で七夕祭りやってるから行きませんか?」と

天満宮で祭り?始めて知ったよ祭りをやってるなんて

調べたらちゃんと書いてた星愛七夕祭りだってさ

会社帰りに待ち合わせして行ってきたよ

雨も降らないでよかったなぁ

090707_183501

天満宮へ行く途中に出会ったお犬様

飲酒運転撲滅運動中らしい

暑いのにお疲れ様です

天満宮に到着しお参り後、七夕の短冊を購入し願いを記入

とりあえず「平穏な毎日がおくれますように」と書いて吊ってきました

090707_185301

こういう輪を7個潜り抜けて行くのだ

一つ一つ願掛けが違うのさ!厄除けに力を入れて通り抜けてきました

ただ一つの輪は大混雑でした

090707_190201

恋愛成就

お参りする所もあるから余計に混むんだけどねぇ

これもしっかりお参りしてきました

その後近くの焼き鳥屋さんで食事をしデザートを食べに移動

かなり長い時間飲み食いしてたんで開いているお店が

昔ながらの喫茶店しかなかったのよねぇ

090707_222601

なので凄い懐かしい感じのパフェを頂いてきました

チョット甘いけど美味しかったなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衰えか?

今日はエステの日でした

いつも寝ちゃうんだけど今日は特に凄かった

と言うのも昨日一睡も出来なかった( ゚д゚)ポカーン

寝られないと言うことがほとんど無い私なんですが

数ヶ月に一度だけ寝られない日があるんだよね

明日仕事で嫌やなぁ~って思って寝つきが悪いって事はあったけど

なんも考えてないのに寝られないんだよね

なんなんでしょうか?ヨガも行って体動かしてるのに

衰えてるんでしょうかね

まぁエステ中、超気持ちよく寝られたからいいかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて

本日もヨガへ

帰りにランチへ行きたかったがぐっと我慢

食べること以外に楽しみが無い為、最近外食多い気が・・・

周りを見ずにまっすぐ帰ったよ

先日、DHCで買ったダイエットミールをランチにしましたぁ~

これって効果があるのかなんだか微妙なんだよねぇ

カロリーは少ないようですけど・・・

そしてお昼寝後一週間分のブログをまとめ書き

最近こんな感じだなぁ~

時間がないわけじゃないんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

今日は通常業務の請求書処理をせっせと頑張り

なんとか全部処理を済ませることが出来たぁ~

とは言え昨日のお仕事がまだ残ってる

住所録の整理ε-( ̄ヘ ̄)┌

新規の得意先の入力を昨日済ませたんでそこから

挨拶状を出す所をリストアップ

まぁこれは適当に選んでそこからまた上司に処理してもらえばいいんだけどねぇ

適当にやるにしても量が多いんだよなぁ

そろそろ整理しないとやばいな

残業中外は大雨

帰るの億劫だなぁと思ってたんだけど帰る頃には止んでた

こりゃラッキー

本日も晩御飯を食べに行く事に

ずっと商店街で気になってたお店があったんだけどそこへ行く事に

何が気になってたかと言うとそこは普通のパン屋さんに

少しだけお茶を飲みながら買ったパンを食べる事が出来る席があるんだよね

そんなお店の前に『18時より飲み放題食べ放題 梅雨明けまで』

と書いてあるのだ

食べ放題?それって売ってるパンが食べ放題なのか?

食べ放題用のパンがあるのか?なんだろうしかも680円ってめっちゃ安いし

でも食べ放題にチャレンジするには入りづらい

と思ってたんで一緒に残業してた相棒と共に行く事に

お店に行ったのが遅い時間だったので残ってるパンが少なかったけど

食パン以外のパンは全部食べ放題らしい

え~~このフランスパンもですかい?!って感じ

090703_202401

とりあえず小さいパンを選んだよ

相棒はガーリックフランスをトースターで焼いてました

こりゃ行く日によっては超お得ですわぁ~

売れ残りが多い日に行かないとね(*≧m≦*)

紅茶も美味しいしもう一回くらいは行きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ・・・

今日は珍しく残業です

急な仕事を頼まれたのさぁ~

得意先の住所をまとめなくてはいけなくなったのだ

暑中見舞いを出すのでやらなければいけない仕事なんだけど

盆までにやればいいやぁ~と思ってたのになぁ

今週中にやらないといけないらしく・・・

う~請求書の時期なんだけどなぁ

仕方ないので踏ん張って頑張ってみたよ

そんな中出張する時の新幹線の領収書がいるのか?

って話で長々と論争する羽目に_| ̄|○

電車代の領収書がいらないし調べれば定価かがはっきりしてるから

いらないってのが上司の意見

私的には単価が違うし領収書が発行出来易いもんなんだから出すべき

と言う事でやりあってしまった

まぁ結局は上司が責任持つってことで無しで行く事になったよ

でも建設業って税務署の監査が多いからなぁ~チョット心配

出張なんて年1回くらいしかないから見つかることはないだろうけどね

このせいでかなり遅くなってもうたぁ

090702_211401

9時だったけど天丼食べちゃったぁ

イライラしてたし食べたことでなんとなくすっきり出来たからまぁいいかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »