« 衰えか? | トップページ | 来た来た »

七夕さん

前日、ごーるどさんからメールが届いた

「天満宮で七夕祭りやってるから行きませんか?」と

天満宮で祭り?始めて知ったよ祭りをやってるなんて

調べたらちゃんと書いてた星愛七夕祭りだってさ

会社帰りに待ち合わせして行ってきたよ

雨も降らないでよかったなぁ

090707_183501

天満宮へ行く途中に出会ったお犬様

飲酒運転撲滅運動中らしい

暑いのにお疲れ様です

天満宮に到着しお参り後、七夕の短冊を購入し願いを記入

とりあえず「平穏な毎日がおくれますように」と書いて吊ってきました

090707_185301

こういう輪を7個潜り抜けて行くのだ

一つ一つ願掛けが違うのさ!厄除けに力を入れて通り抜けてきました

ただ一つの輪は大混雑でした

090707_190201

恋愛成就

お参りする所もあるから余計に混むんだけどねぇ

これもしっかりお参りしてきました

その後近くの焼き鳥屋さんで食事をしデザートを食べに移動

かなり長い時間飲み食いしてたんで開いているお店が

昔ながらの喫茶店しかなかったのよねぇ

090707_222601

なので凄い懐かしい感じのパフェを頂いてきました

チョット甘いけど美味しかったなぁ 

|

« 衰えか? | トップページ | 来た来た »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/30466133

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さん:

« 衰えか? | トップページ | 来た来た »