« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

止める勇気を

いつもの如くヨガへ行きお月謝も払ってきましたよ

その後先週に引き続きランチへお出かけ

今回はだんごむしさんが行っていた里山dining野の宴へ行こうと

ちゃんとビル名を覚えてたつもりだったんだけど

行くまでにビル名が脳内で変換されてしまったようです・・・

阪急ターミナルビルとグランドビルを間違ったぁぁ(;´д`)トホホ…

方向音痴なだけに良くある事なのよねぇ

梅田のビル名が全く覚えられんから仕方ない

そこでずっと前から行きたかった柿安三尺三寸箸に行ってきました

ここも食べ放題だし~

090830_140901 090830_143301

お皿が区分けされてて入れやすかった

和食に中華にカレーまであってなんだか楽しいわぁ

そういえばおでんもあったなぁ

食べ物が並べられてるんだけどそこに並んでる手羽先の盛り付け方が

かなり芸術的で面白かった

写メ撮って来たら良かったなぁ

090830_145101

デザートはわらび餅に葛餅・おはぎまであったよ

やっぱりお腹いっぱい食べまくってしまった

その後阪神百貨店へ

リニューアルオープンと聞いていたのでどう変わったのかチェックしに行ったのだ

食品売り場の配置が変わってたよ

和菓子系が減ってたように思ったけど店舗数は変わらずなのかな?

後靴売り場が大分変わってた

なんかいつもと違って見てまわりにくい感じ

慣れるまでの辛抱か?

アクセサリー売り場が2階に移ってたしなぁ

2階以上上の階はあんまり行かないので違ってるのかはよく解りませんが

上から全部見て周り疲れたのでお茶タイム

以前から気になってた和カフェすいーとぷれーと へ

お茶を飲むだけにしようと思ったのに

090830_171101

和パフェをたのんじゃったよ

ドリンク付きのセットにしてもうてるし

グリーンティを頼んだんだけど抹茶そのままの味でした

苦めの大人な味ってやつでガムシロが付いてきてましたからねぇ

パフェの上に乗ってる抹茶もお茶の味がしっかりしてました

甘いけど苦味があるアイス

だけど思ってた以上に大きくってびっくりさ

お腹パンパンになってもうた・・・ここでドリンクだけに出来る意思が欲しい

まぁ美味しかったしいいっかぁ

当然だけど晩御飯は無しであります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり

蒸し暑い一日でしたねぇ

そんな中めちゃくちゃ暑い私の部屋へゆぅさんが遊びに来ました

汗だくになりながらも色々お話しましたよ

ゆぅさんの妹さんにお子さんが出来たんだけど

お世話が大変だったらしい

まぁパワーが違いますからねぇ

命がみなぎってるって感じ出し・・・負けるわなぁ

世のお母さんは凄いっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25%

まぁ恒例になりつつありますが会社ですかいらーくの割引券を頂いたのですが

その期限が8月末だったのでギリギリで駆け込んできました

今回は二人だったのでがっつり料理を頂いてきました

090826_181301

坦々麺だぞぉ~

いつも単品を細々と頼むんだけどねぇ

始めて麺食べたぁ~ピリ辛で美味しかった

冷房で冷え切ってたので温まったのもいい感じです

辛いもん食べた後は甘いもん

090826_191601

チーズケーキとマンゴーヨーグルト

チーズケーキうんまいなぁ~さっぱりしたわぁ

物凄い食べた~

いい加減バーミヤンもガストも飽きたからなぁ

近所に違うの出来ないかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芋さん

会社の人からお土産を頂きました

090824_150401

おいもさぶれ

090824_151001

中身はこんな感じ

サブレな上にお芋さんなんで口の中の水分を持っていかれました( ̄▽ ̄)

結構好きな感じのお菓子だったわぁ

牛乳が欲しくなったけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願

いつも通りヨガへ行った後、久しぶりにランチへ出かけましたぁ

会社の近くにずっとお世話になってた酒屋さんがあったんだけど

そこがお店を閉じてその後にコンパネッティって言うイタリアンのお店が

出来たって事を聞いてずっと行ってみたいなぁ~と思い続けてたんだよね

ディナーでもよかったんだけどランチの方がお得感があるじゃない

ただ最近まで日曜日はお休みだったんで諦めてはいたんだけど

今年から日曜日もオープンとなったようでこりゃ行かねば!となった訳です

090823_134201

パンとスープが食べ放題のお店

ハニーバターとバジルバターが置いてあってこれも付け放題

090823_134701

8月限定のトマト&モッツァレラチーズの冷製パスタバジルソースと

たこる君が頼んだ極上ローストビーフグリーンペッパーソース

お肉は少しつまませてもらったけど柔らかくって美味しかった(。・w・。 )

アフタードリンクとしてホワイトショコラを注文

このホワイトショコラが紅茶だってんだから変な感じ

香はショコラなんだけどねぇ~

お腹を満たした後、梅田に出てキディーランドへ

チワトラさんやはっちゃんとかの犬・猫ブログのブースが出てるってのも

ブログで見て知ってたのでどんなのかチェックしたり

色々なグッズを見て回ったりして消化促進

・・・したにも関わらず休憩と称してHANA-DINING

090823_171101

マンゴーのカキ氷とハワイアンパフェを注文

私はパフェを頂きましたよ

思ってたのより大きくってびっくりした

けどガツガツと完食ψ(`∇´)ψ

この時点で5時回ってたけどその足でヨドバシにも寄っちゃった~

電化製品見るの好きなんだよねぇ

エアコンの所をウロウロしてたら家電芸人であるひでさんが商品紹介をしていたよ

あれはずっと流れてるんでしょうかねぇ

動き回って疲れたけど楽しかったっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってやった

締め日に週末と言うかなり追い込まれちゃった状態でしたが

なんとか全て片付けました~

途中眠気に負けてしまいそうでしたが話しかけてもらいながら乗り越えた~

それでも完璧に寝ぼけ状態だった気がする

間違いは指摘してもらえるのでまぁ大丈夫だろう

ふぅ・・・20日前後の休みはやはりつらいかなぁ

まぁ来週はゆっくり出来るでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

久しぶりの出勤

20日ですからねぇ~色々と書類がたまってました

請求書の受付日が21日だしお給料の残業計算も21日

仕事がかぶりすぎ~まぁなんとか乗り切ろうじゃないか

だけど今日は残業出来ないのよねぇ

ごーるごさんからまたもや飲み会のお誘いです

いつも誘っていただきありがたいことですなぁ~

今回のお店はキッチンスタジアム

コースメニューで飲み放題付きだったのだぁ

しかも飲み放題にワインも入ってた

こりゃぁ色々試さねばとワインベースのカクテルとか飲んだりしたぁ

はっきり言って飲みすぎたかもなぁ

料理はサラダやカルパッチョなどが出た後

ピザ・パスタ・ナシゴレンと炭水化物祭りだった

個人的には好みなメニューなんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

来た方々はカメラマンに鉄工所経営・歌手志望と中々珍しいメンバー

楽しくっていい方々でした

BBQやろうって話になってたけど実現する事があるのやらぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み3日目

お休み最終日ですなぁ~

今日は一日家でゴロゴロです

ずっと動きっぱなしだったからねぇ

ゆっくりしないと明日からの仕事が乗り越えられない気がするからさぁ

とは言えお昼寝もせずに黙々とゲーム

ドラクエをずっとやってただけです

合間にブログを更新して録画した番組をチョコっと見たくらいだぁ~

休めてないなぁ~( ̄◆ ̄;)

まぁ二日行ったらお休みだし頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み2日目

お休み二日目は良いお天気だったので大掃除

まずお布団を干してシーツとカーペットを洗濯

天井から電気の傘まで掃除機をかけたりテレビやらPCを拭いたりと

年末の大掃除以来の掃除ですぜ!

埃ってすぐたまるんだよねぇ

汗だくになりながらも頑張ったよ

3時までかかったけど綺麗になってよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み1日目

今日からお休みです

弟も調度休みらしくいい機会なので墓参りへ

8時に出発したよ・・・早い(;´▽`A``

まぁいつも会社に行く時間だからたいした事はないんだけどねぇ~

2時間かかって到着・・・遠いからなぁ

いい天気だけど暑すぎだ~お墓をピカピカに磨いてUターン

帰る途中でランチ

090817_122301

五右衛門でハーフ&ハーフのパスタを

たらこモッツァレラとカルボナーラだよ~ん

そこから途中会社に寄ってもらいもって帰りそびれてた重い荷物を取りに行く

これですっきりだぁ~

小旅行も終わりぐったりしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級

ごーるどさんに誘われてホテルニューオータニで開催された

デザートバイキングで久しぶりの食いまくれ会を実施

ホテルのデザートバイキングなんだけど4000円もしたよ

こりゃ凄いなぁと思いつつ元を取り返すつもりで行ったぜ!

090815_125301

パティシエの中では有名らしいピエールエルメのデザートが今回のウリと言うことで

凄く並んでたけど頑張って取って来ました

マカロンも再チャレンジですぜ!

過去に何種類か食べたんだけどどれもまぁまぁかなぁって感じだったんだけど

今回このピエールさんのを食べて考え方が変わっちゃいました

めっちゃ美味い!そして凄くしっとりしてて柔らかいのだぁ

それとチョコも凄い美味しい

なんだろうか?口の中にしつこさが残らないって言うの?

尾を引かないって言う感じで何個も食べれそうだったわぁ

090815_130801

2回目は大阪ゾーンにあったクレープとマカロンを

マカロンは食べ比べですぜ!これも前に食べたのよりはしっとり

美味しいけどやっぱピエールかしら(≧m≦)

クレープは温かいのとアイスの冷たさが最高だわ

結構食べたよ!頑張ったよ

1時間半を十分堪能しました

最高だったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日目

3日目

今日から休む人もいてますます社内は減少

しかも電話すらかかってこないし仕事がはかどるってなもんだ

伝票の整理とか片付けとか黙々とやってましたぜ

ふぅなんとか3日間乗り越えたぜ!

でもやるべき仕事を一つ忘れてたんだよねぇ

うっかりだわぁ

残ってもよかったけどエステを予約していたのでさっさと帰る

ずっと寝不足だしゲーム三昧で肩がコリコリだったので

念入りにマッサージしてもらいました~

超気持ちよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

お休み2日目

ここからお休みに入る人もいてまた社内の社員数が減少

静かでいいんだけどさぁ

出しそびれてた残暑見舞いを出す

これまた無駄に時間がかかってしまった

整理しないとと思いつつ片付かないんだよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交代制

今年の夏休みは何故か前半と後半に分かれてお休みを取る事に

それで私は後半から休みなので本日は出社

ほぼ前半休みの人が多いので出社した人は少ない

休みに突入したとは言えそこそこ電話もかかってきたし

見積書も作成したりと普通に仕事をしておりましたぁ~

購入してたパソコンが届いたりもしてなんだかバタバタがやがやしとりました

そして溜めに溜めたお仕事を少しずつ処理

半分くらいしか片付けられなかった~

明日頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た

今日はヨガがお休み

だけども同じ時間に起床しワクワクしつつ待つ

先日買った冷凍庫が届く日なのだぁ~

雨が調度やんだ合間にお届けしてくれました

あぁやっぱ家に来るとデカイ!

サイズは解ってたんだけどさぁ~置くとなんか雰囲気違うよねぇ

これでやっとアイスを買って帰ることが出来るよ

大事に使わないとねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさぁ

昨日の深夜にドラクエをなんとかクリアする事が出来ました

と言ってもクリアしてからもゲームは続くんだけどね

色々やらないといけないクエストがあるんだよ~

これをどこまでクリア出きるか・・・

根気が続くかなぁ(;;;´Д`)ゝ

とは言え他にやるゲームもないしのんびりとやり続けるかもねぇ

またたこる君にも手伝ってもらおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁぁぁ

今月も請求書の処理がギリギリになっちまったぁ

またもや残業ですわぁ

なんかダラダラしすぎなんだよね

気を引き締めて仕事をしないと駄目ですなぁ

来週から交代でお盆休みに入るから大変なのよね

お片づけまで出来るかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっ!

母よりずっと前から冷凍庫が欲しいと言われていた

冷蔵庫と冷凍庫がセットになったモノは色々売ってるけど冷凍庫だけ

ってのは中々珍しいのよね~

だけどいいものを発見

02_01_hf12rp_w

3段で各々が引き出せるタイプの冷凍庫

切り替えで冷蔵にもなるけど全部が切り替わるのが残念な所なんだけどね

幅が広めなんで置き場所を考えないといけないけど使いやすそうだったので

これに決め会社帰りに購入しにバシカメへ

たこる君にもついて来て貰ったよ

私一人で行くと若干バカにされた感じになるんで・・・

そして価格交渉・・・バシカメは下がらんねぇ

「いくらくらいになります?」「表示価格のままです」「下がらないんですか?」

「他の店の価格を言ってもらえれば考えます」

と言う対応・・・なんだこれ。じゃぁ言い値じゃねぇか

「5万で10%ポイント還元で」って言ってもならなかったけどねぇ

しまいにゃぁ「ポイントなければ5万でも」と来たもんだ

なんだかなぁ~しゃぁないので送料を込みにしてもらった

他の店へ行くのも面倒だから買ったけど次から店変えようかなぁ~

その後ブラブラして食事へ

バシカメ内にある蒸樹庵と言う蒸し料理屋さんへ

蒸し料理屋さんや!って言うてるのに

090806_202401

鍋を頼む( ̄ー+ ̄)

なんか蒸し野菜とか惹かれないのよね

基本野菜が好きじゃないからかもね

2色のお出汁で楽しめるお鍋は美味しかったよ

肉は豚と鶏でつくねもあって美味しかったです

若干味が濃い目なんだけどねぇ

付けダレが蒸し野菜用になってるからでしょうかね

090806_214301

デザートも付いてて中々いいコースでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »