« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

土産(2)

なんだかちまちまと持って来てくれます

まぁいっぺんに持ってくると荷物になるからねぇ

090929_123301 090929_123501

昨日もらった坊ちゃん団子を開けたのと

コロンのポンジュースを頂きました

栗はまた別の人からもらったんだけど切り込みが入ってて

割りやすく美味しい栗でしたぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産(1)

たこる君がシルバーウィーク+2日間のお休みを取って実家に帰っていたそうな

そして律儀にお土産を買って来てくれました

090928_124801

さぬきうどんと坊ちゃん団子

県が違いますけどまぁ細かい事は気にしない

そして戻ってきたDSも見切れさせてみました

ちゃんとシールが貼られて戻ってきたんだけど

どの辺まで交換したんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり!

修理に出していたDSが戻ってきましたぁ

連休挟んだのでもう少しかかるかと思ってたんだけど

綺麗になって帰ってきて嬉しいっす!

またドラクエを始めるかなぁ~

チョットやる気がなくなってるんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しるばー

シルバーウィークを振り返る

結局出かけたのは日曜日のヨガだけだったなぁ~

月・水曜日はゆぅさんが家に来たのでゴロゴロしすぎる事はなかったけど~

DSもないんでずっとパソコンでゲームしてたかなぁ

後はDVD見てた

オーシャンズ13とか有頂天ホテルとか

それと撮りだめていた海外ドラマを処理

とりあえずミディアムシーズン1は全部見たわよ

なのにシーズン3がFOXチャンネルで始まってるし

まぁ順番なんてどうでもいいから見ますけど~

まだDr.ハウスも残ってるし・・・

ため過ぎだなぁ

連休中もっと見ればよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更

今日もヨガでした

この連休で唯一の外出日かもしれないなぁ~

と思いつつランチへ行く事に

中華を食べに行こうとお店へ向かうと「本日貸切のためお休み」

と張り紙がされていた_| ̄|○

あぁついてないなぁ~どうすっかなぁと思いつつ

少し逆戻りしコンパネッティへ行く事に

イタリアンのお店なのでパスタかなぁ~と思いつつ

9月のお勧めを見たらハンバーグと書いてあったのでそれにする事に

ハンバーグ食べたかったんだよねぇ

090920_132101

秋なのでキノコたっぷり乗ってます

柔らかくて美味しかった

090920_131901

そしてパン食べ放題なので食べまくった

前に来た時とは違ったパンが置いてたのでそれを中心にがっついた

超大満足っす!

変更してよかったなぁ~と思いつつ中華も行きたいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ

堺で有名なお菓子らしい

よくは知らないんだけどたまに頂くのです

090918_145601

ずんだあんが美味しいのだ

白玉も好きだしいい感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっくり

いつも通りにヨガへ行きました

母にパンツのゴムを買ってくるように言われたので

帰りに裁縫道具を売ってるお店へ寄る事に

第3ビルにあるんだけどちょっと遠いのが難点なんだけど

お腹すかせながらとことこ歩いて行きました・・・

あぁ~日曜日だった・・・休みだぁ_| ̄|○

うっかりしてたよ

梅田だったら日曜日も開いてるだろうと思い込んでた

はぁ~がっかりしすぎて外食する気もうせてしまったのでとぼとぼ帰ることに

なんてこった・・・しょうがないので明日にでも出直すかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばび~ん

一日パソコンゲームにはまりまくり腕がぱんぱんになっちまったなぁ

と思いつついつも通りにご飯を食べながらレッドカーペットを見ていたら

ペナが登場してた

めちゃくちゃ驚いたよ

凄い久しぶりにコンビでのネタを見た気がする

しかもひでさんのドロップキックも炸裂してたし

もうネタなんてしないのかと思ってた

副業と筋肉に忙しいとばかり思ってたからねぇ

この間はひでさんラーメン作ってたし・・・

舞台とか出てるのかしら?

最近そういったチェックを全くしてないからさっぱり解りませんわぁ

満点大笑にしてもらえたので吉本には見捨てられてないんだなと

うがった見方をしてしまった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

活動

本日もごーるどさんに誘われお食事会に

待ち合わせ時間まで時間があったので梨緒さんと共にお茶をしに行く

090911_181801

何フロートでしょうか?

なんてことはどうでもいいかぁ

マンゴーと抹茶なんだけどね

食事前にデザートだよ・・・すきっ腹にお酒飲むよりいいからね

今回のお店は個室空間桜のしずくって言うお店

ネットで調べたときは料理も美味しそうだし雰囲気もよさそうだなぁ

と思ってたんだけど行ってみたら普通の居酒屋さんでした

と言うか普通より下かな?料理がねぇ・・・冷凍っぽい

昨日美味しいだし巻き玉子を食べたばっかなので

ここで出た出し巻き玉子に愕然としちゃったよ

コンビニの弁当に入ってる玉子っぽいしなぁ~

最近の居酒屋にしては珍しい

料理もいまいちだったのに相手の方も久しぶりにいまいちでした

なんだか疲れる人だったんだよねぇ

一次会でお開きにしてさっさと帰って来ました

なんだか何も得られなかったなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若様

結構前から一度は行って見たいなぁと話していたお店Chanko Dining若へ行ってきました

9月待つまでの月~木の間特別割引をやっていると

ネットで調べたら書いていたので急遽行く事になったのさぁ

ちゃんこ屋さんと言えばお店にお相撲さんの写真がばば~んと飾ってて

和室でぇ~って言うイメージだけどここはチョット違っておしゃれだねぇ

090910_185701 090910_185801

お相撲さんテイストは化粧まわしが飾っているのと

お皿を置く紙に手形があるくらいでしょうか

夜景も見えるしいい雰囲気のお店でした

090910_190201

お鍋以外にもから揚げとだし巻き玉子を注文

どれも美味しいなぁ

から揚げを食べてる間に店員さんがお鍋を作ってくれるのも楽チン

自分でやらないといけないのはチョット苦手なんで嬉しいサービスです

090910_191301

塩ちゃんこを注文したんだけどおだしが美味しかった~

量もボリューム満点なのに追加注文でレタス・もやし・鶏肉に麺を注文

こりゃ食べすぎっす

090910_202101

締めの麺です

これだけ売ってもいいんじゃないって感じのラーメンでした

また行ければいいなぁ~次は量を考えたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅立ち

先日ヒンジ部分が割れてしまったDSを修理に出しました

修理費がどれくらいかかるやらぁ~

まぁ今のが気に入ってたし買い換えるよりはマシだもんね

早く戻ってこないかなぁ~

暇になってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無性に

今日はエステの日

あいも変わらず爆睡し気持ちいい時間を過ごした後

フラッと丸福珈琲店へ寄ってみました

090907_202201

無性にホットケーキが食べたくなってさぁ

普通のホットケーキにしようかと思ったけど秋限定のにしちゃったぁ

アイスがいい感じだったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もヨガへ行くために起床

トイレ行ったり顔洗ったりと準備をしていたらなんだか腿が痛い

筋肉痛っぽい感じだったんだけど化粧をするときには正座が出来なかった

なんだこりゃぁ腿の前部分が痛い

筋肉痛はずっと前からビリーのせいでパンパンだったんだけど

今何故こんな事に?

とは言え正座が出来ないだけだし歩けるんでヨガへは出かけました

整体ヨガなんでほぐしてくれるし股関節もケアしてくれるんで行った方がいいかなぁ

って思ったんでね

出来ないポーズは飛ばせばいいからさぁ

で行ったんだけど歩いたからか正座が出来るようになってた

そしてヨガは全ポーズ完璧に出来ましたぜ!

痛みはあるんだけどやっぱり無理な姿勢じゃないから出来るんだな

負担がかからないんだ~

そしてほぐれたので大分マシになって帰ってきた

普段の姿勢が悪いから1週間でまた痛くなるかもしんないけど

なんとか乗り切るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょえぇ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日は朝からドラクエ三昧

ただゲームしてると眠くなるんだよねぇ

なので途中で画面を閉じては仮眠

おもむろに起きてはゲームを繰り返してたんだけど

夕方パカッと画面を開けたらなんだか違和感が

スムーズに開かないなぁとちょうつがい部分を見たら

090905_190501

割れていたΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんだ・・・何があったんだぁ

寝てる間に踏んづけたか?

それにしても画面閉じてたしなぁ・・・負担がかかるとは思えないんだけど

大分前からヒビが入ってたのかな?

それにしてもこりゃひどい

ただまだ画面はちゃんと映っててゲームが出来る状況なので

修理費が高くつく前に早いとこ出してしまおうと計画中

どっちにしても休みなんで平日にゆっくり考えよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケッ塔

行きたかったお店を1軒消化してきました

たこる君がワイン1本サービス券をもらったらしくそれを使う為に行ってきました

心斎橋にあるドルチェモスカートと言うイタリアンのお店

サービス券も興味があったけどそれ以上に興味があったのが

メニューに書いてあったバケッ塔ってやつ

Img122

30センチあるらしくこんな感じで出てくるらしい

興味ありすぎだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

でも食べやすさを取って切り分けて持ってきてもろうた

090904_185901

ただサクサクだったので切り分けてもらわなくってもよかったかなぁ

酪農バターとキャラメルマキアートバターを注文

そしてサービスのワインはフルボトルだったのにも驚いたよ

090904_190801 090904_191601

鶏肉と生ハムのクリームパスタとシェフの気まぐれピザ

ピザは海老にほうれん草にマイタケ・トマトがトッピングされてましたぁ

どっちも美味しかったなぁ~

デザートはパンナコッタ・桃のプリン・プリンの3種から選べるのだ

090904_194401

パンナコッタと桃のプリンをチョイス

どっちも美味しかった

全体的にどれも美味しかったっす

そしてお手頃価格でいい!(* ̄ー ̄*)

また来たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅ~

あっという間に9月に突入

あぁ~本当に一年が早くって嫌になるねぇ

まだまだ暑い!そんな中お客さんがお菓子をくれた

090901_145001

ケーニヒさんのシュークリーム

阪神百貨店の前を通るたびに買おうか悩んでたんだよねぇ

自分では極力買わないようにしているのだ~

じゃないと毎日のようにケーキだ和菓子だと食べそうだからねぇ

カスタードたっぷりで美味しかったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »