« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

一日仕事

今日は朝から先日購入したHD作業

接続するのは超簡単なんだけどねぇ

そこからデータをバックアップするのが大変

簡単バックアップってのがあるので楽だけど

移動する時間が半端なく長い

全て完了するまで4時間くらいかかってしまった

どうもバックアップするファイルの選択がおかしかったようで

バックアップ失敗って出てるファイルもあるし・・・

いらなさそうなんだけどね

入るんだったら全部入れようかと思ったのが間違いですな

もう一度やり直したかったけど時間がなかったので今日はこれまで!

母が旅行に出てるのでお風呂沸かしたり晩御飯作ったりしないといけないからね

今日は家で一日引きこもりでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいむり~

今日はエステだったので帰りに梅田をブラブラ

目新しいものはないかと散策していたら大丸百貨店で不二家の

期間限定販売ブースが出来ていた

そこでミルキーロールと生ミルキーが売られてたぁ

この間シルシルでやったばかりだったので飛びついてしまった

なかなか商売上手だのぉ~

091030_212201 091030_212301

箱にはおなじみぺこちゃん

中の包装紙はミルキーですぜ( ̄ー+ ̄)かわいい

091030_212701

中は白いロールケーキでしたぁ

食べた感想としてはどのあたりがミルキーなのか?って感じ

普通に美味しいロールケーキなんだけどね

お値段もお手ごろでいいっすねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっやぁ~

先日、ショップに見に行くだけ行って買わなかった外付けHD

たこる君からアマゾンが一番安いしコレがいいんじゃないですかぁ

と勧められたので勧められたまま即購入

火曜日に注文したんだけどそれが今日届きました

めちゃくちゃ早いんですけど

091029_191601

そんなに大きくないしいい感じ

ついでにシリコンカップまで買っちゃったし

相棒のクリアファイルは母がもらったものなんだけどね

とりあえず今日は中を確認するだけ

繋げるのは時間をかけてやりたいからねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的が

会社に行ってお昼休みすぐにたこる君に相談

外付けHDは何を買ったら良いのか私のパソコンはどうなのか等

パソコンがパキンと言うのは温度差で鳴ることがあるので心配はないかも

って事だけど安心は出来ないのでデータは保存しといた方がいいらしい

知らず知らずの間に物凄い容量を保存してるからこれが全部吹っ飛んだら

と思うと恐ろしいι(´Д`υ)アセアセ

と言うことで帰りにヨドバシカメラへついて来て貰う事に

梨緒さんと三人で色々見てみるがやっぱ高い

ネットで買ったほうがお得だろうって事でここで買うのは諦める

そしてご飯を食べに行く事に

健康診断も本日無事に終了しましたしねぇ~

今回はカプリチョーザ

カプリチョーザって入社したときに同期会して以来だわぁ

091026_194101

ライスコロッケとシーザーサラダ

091026_195101

ピザはマリナーラ

パスタは期間限定のかぼちゃのカルボナーラにアマトリチャーナきのこムース添え

かなりがっつりコースを頼んじまったよ

大満足だったわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱっきーーーん

いつも通りヨガへ行く準備をしつつパソコンを立ち上げる

電源を入れてすぐに箱の中からパッキーーーンという何かが折れたんちゃうか!!

っていう物凄い音がしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

それでもパソコンはちゃんと動いてる

なので焦りながらも大事なデータだけCDに焼いてみた

けどCDでは全部入らないんだよねぇ

どうしようと思いながらもヨガへ出かけました

その間にたこる君へメールを送っておいた

返事が届き外付けHDを買いましょうって事になったのだぁ

今度付いてきてもらおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40かぁ

今日はみっちーのお誕生日です

東京ではみっちー抜きでのファンクラブ限定パーティーが催されてます

みっちーがドラマで忙しいのでファンだけで誕生日をお祝いしようと言うイベントなんだけど

まぁ来ないわけないよなぁ~と思いつつも今回は辞退

東京へ遠征する気力が出なかったのよねぇ

行った人の話を聞いてみたらやはりみっちーは来られたそうな

かなりお疲れモードだったらしいけどプレゼントを手渡しされたんだって

もう40歳になったんだなぁ~おめでとうございます

気力が落ち気味ですがツアーが始まるまでにはテンションあげます!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

1828150655_8b569ac1b3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なが~~~~い

母が試写会の券をもらったそうで一緒に観に行ってきました

091023_004601

渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」

上映時間3時間22分の超大作です

7時から上映なので10時は確実に過ぎるんだよねぇ

しかも途中で休憩が入るってんだから凄いね

休憩なんて入った映画なんて今まで観た事ないもんなぁ

早く始まらないかと思っていたらなにやらお姉さんが登場

ん~試写会なのに珍しいなぁと思っていたらなんと主役の謙さんが登場

今、アメリカで撮影中らしいけどその合間を縫って挨拶に来られたそうです

席がチョット遠かったけど凄いね オーラが

そして背も高くってシュッとしてはるわぁ~

あんなおじさんそんじょそこらにおらんね

映画では海外僻地に転勤させられるんだけどその町を歩く謙さんは

普通の日本人じゃないんだよねぇ

かっこいい

この映画を観に行くにあたって長いし難しそうかなと思ってた

途中で寝ちゃうかもなんて思ってましたが眠気なんて出なかった

凄く見入ってしまったし考えさせられますね

私だったらあんなに頑張れないしイライラして暴れそうです(;;;´Д`)ゝ

今このときだから撮れた映画なんだろうなぁ

反対されて今まで撮れなかったのは当然だって内容だしね

なかなか面白い映画でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱぱぁ~

またもやたこる君からお土産をいただきました

今回は伏見に行ってきたらしいよ

前よりは遠出だねぇ

091019_123301 091019_124101

かっぱせんべいとお酒のカステラ

かっぱせんべいはアイシングの部分からお酒の香が

甘いせんべいなのにお酒の風味

変わってますな

カステラの方はお酒のおかげか凄いしっとりしてて美味しかった

コレはいい感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコーヒー

いつも通りヨガへ出かけ寄り道しようか迷いつつ

昨日うっかり見てしまったサラコナー一挙放送の後半が気になり

まっすぐ帰ってきてしまった訳で・・・

それでもなんか甘いもんが食べたいなぁと思いアイスだけ買って帰ったんだよね

091018_155401

グーシャスって書いてたなぁ

上はパリパリチョコにナッツが散りばめられてて

中のアイスがコーヒー味なのだぁ

コーヒーのアイスって好きなのよねぇ

私好みだわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり

地上波を意識してなのかケーブルテレビの方で

ターミネーターサラコナークロニクルズのシーズン1が

2日連続で一挙放送をやっていた

見ないでおこうかと思いつつうっかりと見てしまったよ

1話目を見逃したので地上波の方をチェックしようと思ってたのに

こりゃまたうっかりで寝てしまった

まぁいいけどねぇなんとなく解ったし

このままシーズン2まで見なくてはいけなくなったなぁ

若干面倒に思えてきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロール

会社のおじさんからお土産を頂きました

お仕事で自分の家の近所に行く事がありついでに買って来てくれたのだ

そのおじさんが言うには堂島ロールよりコレの方が美味しいそうだ

091015_152901 091015_153301

堂島ロールほどクリームが入ってない感じ

スポンジがしっとり柔らかで美味しいねぇ

私はどっちも好きって感じっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

今日から相棒シーズン8が始まりましたぁ

みっちーの相棒生活が本格的に始まった訳ですわぁ

相棒スタートに伴い色々な番組に出演

朝のワイドショーから徹子の部屋にナニコレ珍百景まで出てたし

大忙しで大変だなぁ

その流れで初回2時間ドラマが始まった訳で

お互いまだ探り合いでギクシャクしててなかなか面白くって私は好きなんですが

昔からのファンの方々はどうだったでしょうかねぇ

右京さんに注意して不愉快にさせちゃうとことかなんか新鮮だな~

タイプが近いけど神戸君は優等生タイプなんだよなぁ

今後、神戸君がどう変化していくのか二人のやり取りがどうなるのか

気になるところですなぁ

それとみっちーが相棒になったからかなんか音楽がムーディーな気がするけど

これは気のせいかな

音楽的なものは詳しくないからねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かめ

たこる君がお休みに四天王寺へお出かけしたそうなぁ

そしてお土産を買って来てくれたのよ

091013_123702

亀カステラ

カステラの形が亀になっているのです

ベビーカステラみたいなんだけどあれよりもしっとりしてて美味しかったっす

だけどめっちゃ近場なんだから土産はいいのにねぇ

ありがたや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華

ゴチになります!を見て無性に中華が食べたくなったので

ヨガの帰りに中華バイキングのお店へ行ってきました

オフィス街にあるお店で、行ったのが1時ってのもあって

残ってる料理が少しだったのが残念だったけど

091011_131501

食べたかった酢豚と麻婆豆腐が食べられたのでよしとするかねぇ

エビチリも美味しかったよ

まぁ値段も安いしこんなもんでしょうなぁ

お客が私ともう一人しかいなかったのはなんか落ち着かなかったけどね

今度はランチセットを食べに行こうかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上陸

何年ぶりかの台風直撃らしい

綺麗に日本列島に円がかかってる

そして規模もかなりデカイそうな

夜中は凄い風で外がバタバタ・がたがたしててちょっと不安

ただ朝にはおさまりつつあったね

それでも風がきつそうだったけど

警報が出ている間は自宅待機と上から言われていたので少し様子見

まぁ前日に喉を痛めてるのもあったのでこれの様子見でもあるんだけど

1時間ほどしたら少し吹いてた風もおさまり警報も徐々に解除されだしたので

ゆっくりと出発する事に

9時15分くらいに出発したんだけど残念な事に電車が駄目だったぁ

ダイヤがかなり乱れてて物凄い待たされる羽目に

10時には会社についてるはずなんだけど30分遅れでした

これだったらいつも通りに出ても行けてなかったな

お昼からは綺麗な台風一過でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腫れ

やっちまったぁ~

すんごい喉が痛いんですけど

一昨日急激に気温が下がった日の夜にアイスを食べ

体を冷やして寝てしまったのが祟ったのでしょうか?

連日の残業で疲れてて弱ってたからでしょうかねぇ

昨日は出来るだけ早めに寝たんだけどねぇ

時既に遅しって感じ

出来る限り病院には行きたくないけど仕方ないので

耳鼻咽喉科へ会社帰りに寄って来ました

台風が接近中だからかガラガラだったわぁ

鼻も通してもらい吸引し薬ももらったので大丈夫だろうなぁ

それよりも今は台風の強風がとても怖いっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産(3)

またもやたこる君のお土産です

091001_124501

伊予柑串団子だそうだぁ

なんでもあるもんだねぇ

091001_124701

中身はこんな感じ

甘い感じなのかと思ったら皮が入っててさっぱりする感じ

マーマレード風だな

結構いけるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »