« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

アドバイス

会社に行ってすぐにたこる君にゲームの助言を頂きました

どうしても乗り越えられない敵がいててねぇ

コツを教えてもらい家に帰ってすぐさま立ち向かう

よけるのがやっぱり難しいけど5回位繰り返して何とか倒せた~

もう一回やってみろと言われたら絶対に無理だぁ~

その後に出てくる敵はまぁ簡単に倒せたし無事クリア

このまま挫折してたこる君に返す所でした

やはりアドバイスは必要って事ですなぁ~

腕パンパン地獄からも解放されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

今月5週目の日曜日なのでヨガはお休みでした

なので一日中ベアラーに明け暮れたのでした

何とかラスボスまで行けたんだけどクリア出来なんだぁ~

最後の所が難しいのよねぇ

必死になりすぎうっかり衣替えするのを忘れてたけど

まぁ何とか乗り越えられるでしょう

それにしてもあのゲームは腕が痛くなるねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25%

もう恒例になりつつあるすかいら~くグループの25%割引券を

またもや頂きまして期限が11月末だったのでまたもや大急ぎで行ったのでした

今回も麺を頂きました

091127_181801

ふかひれラーメンにちまきとドリンクバーセットを付けました

たこる君は黒胡麻坦々麺を注文

そしてずっと食べたいと思っていた黒酢酢豚も頂き!

前の時は黒酢酢豚なかったのになぁ~

よかったよ。食べられて

091127_190801

そして締めにデザート

抹茶ムース頂き!!

こんだけ食べても1200円/人で済んじゃうんだから安いよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々食いまくれ

久しぶりに女子会やってきました

今回のお店は「新和風創作料理 庵

冬の10品コースに飲み放題付き

091126_182801

前菜盛り合わせの蛸の梅肉ゼリーは美味しかったねぇ

次に出てきたサラダにもジュレがかかってた

キラキラしてて綺麗からいいね

091126_190501

海老と彩り野菜の黒酢炒め

少し甘かったけど黒酢炒めは好きなのです

お酒もかなり進みましたねぇ

久しぶりに会ったので色々なお話もたくさんしました

普段はしなかった恋話とかしたりして~

凄い楽しかったの~

091126_203601

締めはデザートで黒糖のムースでした

満足な一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じょにー

たこる君がお昼ご飯に買ってきました

091126_123101

ジョニーロール

パンにもクリームにも豆腐が入ってるらしいです

コッペパンは普通のパンよりもふわふわだし

クリームもこってりじゃなく食べやすい感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンド

頂きました~

091125_150001

博多通りもん

このお菓子好きなんだよねぇ~

うまうま~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬぉぉ

連休は嬉しいんだけど変な時期に入れられると厄介なんだよねぇ

今回の日程も仕事上、結構厳しい感じ

請求書ががっつり届くしお給料の計算もしないといけないし・・・

ワーワーしておりましたよ

頑張ってなんとか処理出来たからよかったけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いてぇ

ゲームをやり始めたせいか腕が痛い

そんな状態でいつものヨガへ

結構ほぐれたなぁ~でも来週はお休みなので体もつかな?

お月謝を支払おうと思ったら900円しか入ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

引き出したお金を別のかばんにいれっぱなしだったよ

仕方ないので来月頭に払うよ

急いで帰宅しゆぅさんを迎え入れる

ダラダラと色々お話しゲームも休憩

ほぐした体を休めないとねぇ

雨が降ってて気温も下がり寒い部屋で申し訳なかったなぁ~

早く暖房器具出さないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむむ

早速ゲームスタート!

やっぱり大変だ

敵にポイント合わすのが大変だしそれに加えて視点も変えつつ

動きつつ投げたり転がったりしないといけないから

一人でワーワーしておりますぜ

とは言え戦う部分は少なめなんで何とかなりそうな気配

エンディングまで無事行けるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借りました

連休前にたまたま売りに出そうと持ってきていたゲームを

たこる君よりお借りいたしました

091121_175201

Wiiのファイナルファンタジーです

あのコントローラーでどういう風にやるのか一度やってみたかったんだよねぇ

多分センスがないからすぐ挫折するだろうと思い買えないでいたのだ

連休中頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいね

私の会社付近には野良猫さんが多い

091116_175501

そして器量良し

なんとか写真を撮れたよ~ん

生き物って難しいのよねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似顔絵?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のん

今日は最後のお土産を開けました

091109_153501

羽二重餅

これ大好き!あんこも何も入ってないお餅なんだけどねぇ

食感が好きっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーず

請求書の戻りが遅かったり不意のお出かけ等色々あったので

通常6日に出さないといけない書類を来週にまわそうか悩みつつ

すっきりさせたいと思い珍しく気合を入れて頑張ってみる

頑張るからには後の楽しみがなければと思い食事に行くと言う目標を作ってもみた

チョット残業になるかもと宣言しつつ・・・長引きそうなら中止・・・

そう思ったらなんとなく頑張れた(≧m≦)

1時間半の延長でしたけど

食べたかったチーズフォンデュを食べに卯乃家

イタリアン屋さんじゃないく普通に居酒屋へ行っちゃいました

ガッツリとフォンデュだけはなんとなく嫌だったんだよね

091106_192901

アボガドとひじきのサラダにエビマヨ

091106_193501

お目当てのチーズフォンデュ

何故ここのが食べたかったかと言うと付けるものがパンと半兵衛麩だったから

生麩って大好きなのよねぇ

もちもちとした食感が美味しかった

そして二人前くらいのサイズが調度よかったなぁ~

091106_201401

フォンデュから次の料理が出るのがちょっと遅かったのが気になるけど

かぼちゃとベーコンの温玉グラタンと焼き秋刀魚のすしロール

変な組み合わせ(^-^;

すしロールを食べていたら斜め後ろに座ってたおばちゃんが店員さんに

あの人が食べてるのは何か聞いてはった

秋刀魚すしだよと思いつつも答えなかったけどね

結局おばちゃんは寿司は頼まずグラタンの方を頼んでたけどね~

ワインをかなり飲んでていい感じに出来上がってたのが気になるよ

091106_205001

締めにはデザート

抹茶アイスクレープと白うさぎの大福アイス

雪見大福とは少し味が違いましたぞ

食べたいものが食べられて満足じゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の

お昼に開けました

091106_123201

先日お土産にもらった内のひとつ

お饅頭かと思ったらきんつば風のお菓子でしたぁ

これまたやさしい餡子が美味いっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むきーーー

昨日、請求書の束が帰ってきてしまった

本来なら1日くらいに戻ってきて欲しいところなんだけど

休みも入ったしかなり厳しい日程

めちゃくちゃ忙しい中、お買い物を頼まれる・・・

またギリギリに言ってきやがる!!

ちっ!!と言いつつ買い物に・・・

どっちにしても法務局まで行かないといけない用事もあったからまだマシか・・・

091106_153201

ただ帰ってくるのもしゃくだからおやつを買って帰る

洋菓子屋さんなのにわらび餅ってのに惹かれました

面白い食感ときな粉が美味かったよ~ん

お買い物の帰り商店街ではレッドカーペットが片付けられてました

後から知ったんだけど阿部サダオさんと竹内結子さんが来てたんだってね

どえらい人だったようで巻き込まれなくってよかったとしか思えない(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやげ

相棒の梨緒さんが月曜日にお休みを取りお出かけされてたんですねぇ

その時のお土産を頂きました

091104_124301

色々とたくさんもらっちゃったよ

うどんはたこる君からもらったヤツだけどさぁ~┐(´-`)┌

091104_124401

とりあえず足の早い栗あんころから開けましたぁ

優しい甘さでうまうま~しばらくはこれを楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて

祝日の今日は一日家でゴロゴロしておりました

急激にめちゃくちゃ寒くなったから動きたくないって感じです

まぁブログの更新をまとめてやっちゃいましたけどね

10月22日~11月1日までとりあえず書いてみました

日記というよりも記録って感じだなぁ~

まぁいいんだけどさぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなくね

昨日少々失敗したバックアップをヨガへ行く前にスタート

帰ってくる頃には出来ているだろうと言う予想の元出かけました

凄いいい天気で暑いくらい

洗濯すればよかったなぁと思いながら出かけたんだけど

ヨガが終わるくらいには大雨に

えーーー傘なんて持ってきてないよ

と言うことで商店街のアーケードまで猛ダッシュ

駅までは濡れずに済みました

そして最寄り駅に着いたとき雨はやんでてくれました

ラッキーだ急いで帰らねばと早歩き

家の前くらいでまた降り出したのでギリギリセーフ

すぐにパソコンを見に行ったら終わってました

昨日より早いなぁ

チョット減らしたし分割して選択したからなぁ

それでも失敗してるやつがあったけど別に困らないものなので無視

とりあえず全部終了って事で一安心です

後は箱を一度開けて見ようかと思ってます

掃除した方がいいって言ってたし

でも勇気がでません

たこる君に来て欲しい・・・けど家には来て欲しくない

微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »