« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ゆっくり年越し

今年は年賀状も早々に仕上げる事が出来たし

大掃除も丸一日頑張ってなんとなしに綺麗に出来た

そしてみっちーのカウントダウンへも行かないので超暇な大晦日となりました

暇なので寝ようかと思いましたがダビングしてもらっていた

ソウ5を見ることにしました

大晦日っぽくないけどまぁいいじゃないかぁ~

テレビは再放送ばっかりですからなぁ~

最後まで一気に見たけどめちゃくちゃ肩がこりましたな

なんかドキドキするから力が入るんだよねぇ

その後は借りてるゲーム「レイトン~」をやったりしている内に

ダウンタウンが始まりましたよ

今年は6時間だってさぁ~

全部は見ないだろうけどなんとなしに年明けしそうだなぁ

ダラダラ過ごした一日だわぁ

2009年を象徴してる気がするね

こんな感じでマイペースに2010年も過ごしたいです

皆様こんな私をどうそよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こす

もう毎年恒例のおせち作り

私が唯一出来る事はこれだけ

お昼から栗きんとん用のイモをせっせとこす

繊維が多いから2時間ほどかかってしまった

力がないのも原因だけどねぇ

少し休憩しよるからゆで卵の裏ごし

コレは結構楽ちんなのでイモより早く終わったよ

手が真っ赤になったけど恒例行事も無事終了しホッと一安心

明日はゆっくり出来ますなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸一日

お休み突入です

明日は雨が降るらしいので絶対に今日やろうと決めていた大掃除をスタート

8時半に起床し布団のカバー・シーツ等を洗濯

布団も干して、床に敷いてるラグもひっぺがえし準備万端

上から掃除機をかけ窓を拭いたり電器のカバーも掃除したし~

カーテンも洗った

狭い部屋なのに半日かかってしまったわぁ

腰と腕がめちゃくちゃ痛いんですけど

肩こりもするなぁ~はぁ疲れた

疲れてるのにオールザッツ漫才を見てしまう・・・

気になるからしょうがない

まぁ休みなんだからいいじゃん

見ながらブログ更新3:50だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納めた

本日で今年のお仕事は終了です

いつもより順調に仕事が終わったように思えます

大掃除は手伝えませんでしたが・・・

男性陣が頑張ってくれたので良しとしましょう

自分の机は通常業務内にすればいいしねぇ~

5時から打上でお寿司を頂き乾杯しておしまい

皆はさっさと帰るけど後始末は私たちのお仕事

毎年残業となるんだよねぇ~

こればっかりはしょうがない

掃除してもらってるからこれもまた良しとしないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後

今日もヨガへ出かけました

今年最後のレッスンですからねぇ

なのに少し遅れてしまったよ

なんか最近出るのが遅れちゃうんだよね

まぁいいんだけど

1月分のお月謝も払ってきたし来年も頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のおこさま

会社帰りにご飯を食べに行ってきましたぁ

クリスマスなのにハンバーグを食べに行ったのさ

丸の内ディンドンって言うお店

凄い前から行ってみたいなぁと思いつつ行きそびれてたお店

なんか違う店の方から行っちゃうんだよね

やっと行けました

6時過ぎに到着したからまだ並んでませんでした

メニューを見たら色々あって凄い悩んだ

けど私好みのいいメニューを発見

大人のおこさまセットだとよ~

おこさまランチが好きな私にはぴったりだな

091225_184801

ハンバーグにオムライスそしてクリームコロッケがセットになってるのだ!

素晴らしい!なんてステキなセットなんだ

クリームコロッケは衣サクサクで中トロトロ

オムライスのデミグラスソースにも合うし美味しかったなぁ~

ハンバーグももちろん美味しかった

デザートにはバニラアイスが付いてたよ

また行きたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ

相棒がお昼にケーキを買って来てくれました

091224_123201

コンビニのケーキだけど美味しいね

最近は安くっても中々のクオリティーですからなぁ

お家に帰ったら今度は弟がケーキを買って来てました

写真は撮り損ねました・・・

キャラメルロールケーキとモモのシャンパンを頂きました

キャラメルってのは甘くなりすぎないところがいいですねぇ

これまた美味しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日

週のど真ん中でお休みってのはなんかいいっすね

大掃除を始めようかと思ったけど結局ダラダラしてしまったよ

お昼にチキンタツタが食べたくなってマクドへ出かけただけですわぁ

あとブログをまとめて更新しました

ほぼ忘れてるから適当です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初かぁ

大阪でも初雪が降ったらしいですねぇ

家の中にいたので気付きませんでしたが・・・

そんな寒い中ヨガへはちゃんと行って来ました

まぁ思ってたほど寒くはなかったんだけどねぇ

  

  

  

そして今日はM-1グランプリでした

ネタばれ?

①ナイツはトップで若干損した感があったような

     なんかノリが違うと言うか・・・面白かったけどもっと詰め込んで欲しい

     っと言う私の勝手な思いがありました

②南海キャンディーズは物凄い動き回ってましたな

     前からやってた知ってるネタだったけど面白かったね

     母は何がやりたいんかよう解らんって言ってましたけど

     山ちゃんの「レゴブロック」にはまってしまったよ

③東京ダイナマイトは緊張してたのかなぁ~面白いんだけどなぁ

     M-1では得点があがらないのかしら?

④ハリセンボン なんか客席のウケが悪かった気がしたんだけど

     面白くなかったかしら?得点も悪かったしね

⑤笑い飯 鶏人は最高だね!哲夫さんが鶏っぽく見えたから余計に面白い

     満点は凄いねぇ~決勝が厳しくなりそう

⑥ハライチ いつも通りのあのなんでも拾っていく突っ込みネタだったねぇ

     出だし失敗しそうになったけど持ち直してよかった

     時間が長くっても面白いね

⑦モンスターエンジン 審査員のカウスさんが言ってた通り役は徹した方がいいかも

     ずっと怒りっぱなしだとねぇ~緩急がいるって事でしょうかねぇ

     去年よりは面白かったけどさぁ~

⑧パンクブーブー レッドカーペットでしかネタを見た事がなかったのと

     バカバカしか印象に残ってなくってどうなのかなぁ~と思って見たけど

     凄い面白かったよ~やっぱ短いのより長いネタのほうがいいね

⑨敗者復活はノンスタイル 2連覇のチャンスが巡って来た~

     テンポがあって面白かったねぇ~途中ネタで言ってたみたいに

     飽きてはくるんですが・・・

全組どれも面白くってはずれがなかったねぇ~

決勝3組は笑い飯・パンクブーブー・ノンスタイル

笑い飯とノンスタイルが審査員にめちゃくちゃいじられてたのが面白かったね

パンクブーブーは誰も知られてないって事が強みになったなぁ~

っと言うか笑い飯が失速したって感じですねぇ

審査員に言われてた通りネタが無いって事ですな

なんであのキャッチャーと審判のネタやったんだろう

しかも○○ポジ連呼だし・・・

2本連続で大うけするのは難しいんだなぁ

パンクってこのフレーズ面白いって言うポイントが凄い多いんだね

どんだけ適当に見てたんだろう私・・・

優勝はパンクブーブーでしたぁ~

ストレート勝ちだよ!すげぇなぁ

おめでとうございま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最速か?

めちゃくちゃ寒くなってきましたな

急激に気温が下がると動く気がなくなるよねぇ

まぁ土曜日は毎週家でゴロゴロしてるんですけど

今日は年賀状を書き上げてしまいました

過去最速かもしれないよ

追い詰められないとやらないからねぇ

出しに行くのは明日にします

わざわざ出かけるのはツライからさぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン人は誰だ!?

たこる君よりDVDをお借りいたしました

別に見たいと言ったわけじゃないのに持って来たんだけどね

ウォレスとグルミットのベーカリー街の悪夢

クレイアニメなんですが本当に粘土なのか?と思うくらいなめらかな動きで

CGなんじゃないかと思っちゃうくらい綺麗

いやはや凄い技術だ

それにこのお話も中々面白いしなぁ

色々な映画のパロディーが入ってるしブラックな部分もあるんだよねぇ

30分程度ってのもいい感じの時間で見やすいね

ショートアニメも入ってて中々よかったです

貸して頂きありがとうございます

本日お返しいたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日ウロウロ

ヨガの帰りにランチへ出かけてきました

今回はイーマの6階にあるイタリア料理la BOTTE PICCOLA

ランチのアマルフィーコースを注文

091213_140101

4種の前菜

生ハムメロンが出てきましたよ

あとカボチャのバニラ風味とサーモンにヒヨコマメとかです

生ハムメロンはやはり楽しみ方が解りませんね

別々の方が好みです・・・バルサミコ酢もかかってたしなぁ

091213_141101

ズワイガニと白菜のバジルクリームソースパスタを頂きました

デザートは頼まず別の店で食べることに

腹ごなしがてら梅田の地下をウロウロしつつ

一度行った事があるHANA-DINING

091213_155601

ホットケーキを注文しましたぁ~

トロピカルフルーツにバニラアイスが乗ってて美味しかったなぁ

大満足だ~

その後ヨドバシカメラをウロウロし帰って来たぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お古

ゆぅさんが遊びにやってきましたぁ

今回はお古のPCを取りに来たのでした

ExcelとWordが使えればいいとの事だったので調度いいかと思ってね

かなり使い古してるからどれくらい使えるか解らないけどね

ネットもしないのに新しいの買うのはもったいないですから

なれたら買えばいいと思うのです

壊れるまで使いまくって欲しいですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張った

今日は賞与支給日でしたぁ

厳しいながらも頑張って出していただきました

有難いこってすなぁ~

それと忘年会も本日開催

今年は天神橋筋商店街内にある炭火焼鳥権兵衛と言うお店へ

地鶏すき焼き鍋コースを注文

すき焼きって中々行かないですからねぇ~

締めはうどんで大満足でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あける

お歳暮で届いたモノの中でお菓子はすぐに開けちゃいます

みんなで食べたほうが美味しい気がするからねぇ

091210_161001

アンテノールのお菓子詰め合わせ

小さくて一口サイズなのがいい感じ

美味しかったです

手土産にいい感じだけどフィナンシェ系は日持ちがねぇ~

焼き菓子くらいもって欲しいからねぇ

候補の一つにはしておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅーぎゅー

会社帰りに3人でご飯食べてきました

温野菜しゃぶしゃぶに行こうと思ったんだけど予約せずに行ったもんだから

入れず・・・まぁ忘年会シーズンだからねぇ

さて、どこへ行こうかとウロウロ

どの店も入れそうに無いなぁ~と思いつつ見つけた居酒屋遊遊

忘年会シーズンなので入れますか?と店員さんに確認したら

色々な人に相談しつついけますと言う返事が返って来たので入る事に

もっと探し回らないといけないかと思ったけどすぐ決まってよかったなぁ

と思いつつ6人がけの掘りごたつ席へと案内される

忘年会時期なのにすいてるのかなぁ~と思いつつオーダー

ドリンクが運ばれまったりしてる中店員さんから席の移動を申し出されたのだ

始めに言っておいてよと思いつつ移動

その通された席はテーブル席だったんだけどその横を見たら

どうみても団体客が来る雰囲気

席はファミレスみたいに壁側が一列つながったソファー席に

向かい側は一脚ずつの椅子にテーブルは4人で一つ位の大きさ

そのテーブルが4つぴたーーーっと付けられてるトイレ行きにくい状態での

セッティングが・・・普通机と机の間があるはず場所に椅子が置かれてるし・・・

どうみてもこれじゃ座れないんじゃないかい?って感じだったけど

こっちが気にする事じゃないし普通に注文しまくる

091208_191101

サラダに取り皿です。お皿がオリジナルでなんか楽しい

091208_191701 091208_191901

餃子に食べかけキュウリ

そして食べ進んだ餃子と出し巻き玉子です

出し巻き玉子はアーチ状の皿に乗ってきたよ

チョット切りにくいぞ~他に焼き鳥とか軟骨からあげとか色々頼んだんだけど

来るペースが遅かったねぇ~

そんなこんなしてる中隣の団体さんが登場

始めに来た人がぴたっと引っ付いてる机はおかしいと思ったのか

一つずつ少しだけ離して出やすい感じにしてはりました

いっぺんに来ず一人一人ゆっくり増えていったんだけど

ほぼ来るメンバーは男性陣

どんなにぴちっと座っても座りきらない状況になってきました

そんな中隣も乾杯などし始めたのでこれで全員揃ったのかと思いつつ

やはり遅れてくる人が一人また一人とやってくる

乾杯した時点がピークなで座れない状況なのにどんどん増えるし

落ち着かないので来てないメニューをキャンセルし退散する事に

私たちの席が開いたとしても無理がありそうだけど少しはマシだろう

はっきり言って料理もまずくないしいい雰囲気のお店だけど

もう二度と行かない感じですねぇ

途中ですごすご出たおかげで食べ過ぎずにすんだからいいけどね

ちょっとお茶して落ち着いてから帰ろうと言うことになり

コムサへ

091208_213301

フロマージュにイチゴが乗ってるタルトです

美味しかったなぁ~大満足です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定

やはり忙しい感じになってしまいましたぁ

相棒がやってから私のお仕事って順番になってるからどうしても

忙しくなっちゃうんだよねぇ

まぁ相棒の仕事を待ってる間に年賀状印刷したり出来たんだけどね

でもプリンタの調子が悪くって一枚ずつ入れないと印刷できなくなってしまったよ

なんて面倒なんだよ

まぁそれくらいしかすること無いからいいけどさぁ~

とりあえず300枚印刷完了

残業しながらお歳暮に届いたお菓子をあけてみたよ

091204_185701

なかなか楽しそうなセットだわぁ~

来週皆に配ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまぁ

月初に相棒が風邪で倒れました

とは言え通常業務のお仕事がほとんど回ってこず

自分の仕事だけやればいい感じだったのでなんとか乗り切れました

とは言えこの時期は相棒の仕事の方が立て込むのでどうなるやらですなぁ

病み上がりでもやる事はやってもらわないといけない状況

大丈夫かなぁ~なんとか乗り切って欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »