« 案の定 | トップページ | あける »

ぎゅーぎゅー

会社帰りに3人でご飯食べてきました

温野菜しゃぶしゃぶに行こうと思ったんだけど予約せずに行ったもんだから

入れず・・・まぁ忘年会シーズンだからねぇ

さて、どこへ行こうかとウロウロ

どの店も入れそうに無いなぁ~と思いつつ見つけた居酒屋遊遊

忘年会シーズンなので入れますか?と店員さんに確認したら

色々な人に相談しつついけますと言う返事が返って来たので入る事に

もっと探し回らないといけないかと思ったけどすぐ決まってよかったなぁ

と思いつつ6人がけの掘りごたつ席へと案内される

忘年会時期なのにすいてるのかなぁ~と思いつつオーダー

ドリンクが運ばれまったりしてる中店員さんから席の移動を申し出されたのだ

始めに言っておいてよと思いつつ移動

その通された席はテーブル席だったんだけどその横を見たら

どうみても団体客が来る雰囲気

席はファミレスみたいに壁側が一列つながったソファー席に

向かい側は一脚ずつの椅子にテーブルは4人で一つ位の大きさ

そのテーブルが4つぴたーーーっと付けられてるトイレ行きにくい状態での

セッティングが・・・普通机と机の間があるはず場所に椅子が置かれてるし・・・

どうみてもこれじゃ座れないんじゃないかい?って感じだったけど

こっちが気にする事じゃないし普通に注文しまくる

091208_191101

サラダに取り皿です。お皿がオリジナルでなんか楽しい

091208_191701 091208_191901

餃子に食べかけキュウリ

そして食べ進んだ餃子と出し巻き玉子です

出し巻き玉子はアーチ状の皿に乗ってきたよ

チョット切りにくいぞ~他に焼き鳥とか軟骨からあげとか色々頼んだんだけど

来るペースが遅かったねぇ~

そんなこんなしてる中隣の団体さんが登場

始めに来た人がぴたっと引っ付いてる机はおかしいと思ったのか

一つずつ少しだけ離して出やすい感じにしてはりました

いっぺんに来ず一人一人ゆっくり増えていったんだけど

ほぼ来るメンバーは男性陣

どんなにぴちっと座っても座りきらない状況になってきました

そんな中隣も乾杯などし始めたのでこれで全員揃ったのかと思いつつ

やはり遅れてくる人が一人また一人とやってくる

乾杯した時点がピークなで座れない状況なのにどんどん増えるし

落ち着かないので来てないメニューをキャンセルし退散する事に

私たちの席が開いたとしても無理がありそうだけど少しはマシだろう

はっきり言って料理もまずくないしいい雰囲気のお店だけど

もう二度と行かない感じですねぇ

途中ですごすご出たおかげで食べ過ぎずにすんだからいいけどね

ちょっとお茶して落ち着いてから帰ろうと言うことになり

コムサへ

091208_213301

フロマージュにイチゴが乗ってるタルトです

美味しかったなぁ~大満足です

|

« 案の定 | トップページ | あける »

料理・飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535488/32681035

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅーぎゅー:

« 案の定 | トップページ | あける »