« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

一日遅れ

昨日は映画を観に行ってしまったので一日遅れですが

買って来ていただいたケーキを頂きました

100421_210201

ケーニヒスクローネのホールケーキっす

イチゴたっぷりで美味しそう

100421_210901

がっつり1/4を頂きました

うまぁ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけこみ

今日は『ダレンシャン』を観て来ました

字幕で観たかったんだけどどうしても時間が合わず

いつか合う時間帯の上映が出るんじゃないかと思って待ってたんだけど

どうも無理っぽいし上映が終わりそうだったので吹き替えで観て来ました

レイトショーじゃないので晩御飯無しでバタバタと映画館へ

やっぱ吹き替えは楽ちんだ~違和感もなかったし楽しめた~

深く考え込まずすっと入るストーリーで良かった

若干動きが少なかったような気もするけど

序章だからかしらねぇ~

ここんとこ映画三昧だなぁ~

次は何をみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年越し

会社帰りに靴を買いに行ってきました

今はいてるナイキのがボロボロなんだよねぇ

って一年くらい前からもう駄目だと思いつつ無理くりはいてたんだけど

流石に買わねば!と思い重い腰をあげた訳だ

そしていいなと思うものが見つけられた

これまたラッキー

100419_225501

今回はプーマにしました

クロックスがベースになってるのかめちゃくちゃ軽いんだなぁ~

しかもお値打ち価格だったのが一番いいところ

買い物後には、食事へ行ってきました

ヨドバシカメラ内にある焼酎と九州うまか料理 いも吉 へ

100419_202201

ハイボールのラムネ割りだってさぁ~

ラムネが懐かしいね。甘いから飲みやすい

100419_202901  100419_203001

チキン南蛮に明太入りだしまき卵・レンコンの明太はさみ揚げ

明太食べすぎだ~けど美味い

100419_205901 100419_220301

手羽先が少々にんにくが多かったような・・・

匂いが気になるわぁ~それを払拭できるかと思いアイスを食べてみる

きな粉と黒みつがいいコラボだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいらんど

映画を観ると始めに宣伝が流れるんだけど

それを観るたびに観たいと言う気持ちが上がってしまった

『シャッターアイランド』を観て来ました

いつも通りレイトショーなので腹ごしらえに

コリアンダイニングシジャン

100414_183801 100414_184101

冷麺と石焼ビビンパのセットを頂きました

美味しいけど熱くって上あごを少し焼けどしちまったよ

さて、映画ですが謎多き映画がウリなのですよ

それで最初に注意事項として映画の見方と言うのが流れました

俳優の手の動きや周りの細部までしっかり見てください

ってのとラストの驚きは誰にも話さないで下さい

と言う2点が映画を観る前に流れるんだよねぇ

観終わって思ったけどこの2点が一番邪魔だったような

映画としてはどうなるんだ?って感じの作りにはなってるけど

あの注意事項のせいですぐオチが解っちゃうんだよねぇ

謎がたっぷりあるよって言う情報が無く観たら驚くかも・・・

それでもシックスセンスを観てるし・・・

う~む・・・って感じでした

ディカプリオはよかったけどね

昔は綺麗な男の子って感じでしたけどもうおじさんだね

まぁかっこいいのはかっこいいけどさぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええもん

相棒の梨緒さんお勧め五感のええもん

100414_125201

ネーミングがいいよね

ふわふわで優しいお味のお菓子です

大阪土産としていいかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴよぴよ

東京へ出張してた人がお土産を買ってきました

100413_151001

ひよこ饅頭

やっぱ定番商品ははずれないねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風物詩?

4月の初旬

新入社員や新入生達が増えるこの時期に雨が降るとダイアが乱れる

車内放送では

「雨の為乗降に時間がかかっておりダイアが乱れております」

とのアナウンスが・・・

そんなに難しいですか?雨の日の乗降

毎年この時期だけなんだよね

秋・冬に雨の乗降手間でダイアが乱れる事無いんだよね

時間帯もかぶっちゃうんでしょうかね

なれてきたら対応が変わるんだろうなぁ

珍しく早く出たのに到着はいつもと同じ時間になっちまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い

たい焼きを頂きました

100412_174001

中身はあんこじゃなくポテト

さつまいもでした

ホクホクで甘くて美味しかったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰め合わせ

お客様からお土産を頂きました

100409_153501

詰め合わせは何故かウキウキしますねぇ

一つ頂きましたよ~美味しかった

100409_124201

たこる氏が買って来てたプリン

クリームがとっても綺麗だったので写メってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほーむず君

映画を観に行きました

その前に腹ごしらえ

今回はもう何度も行っている菜蒔季

100408_185001  100408_191801

見た感じは代わり映えがしない感じだけど

季節の野菜が使われてるのでいい感じ

やはり食べ過ぎるよねぇ~

観た映画は「シャーロックホームズ」です

私のホームズはアニメのイメージだけ

まぁ海外ドラマのも少し見た記憶があるけど暗いイメージではまらなかった

映画は少々バイオレンス?な感じかなぁ~

アクションが多いんだよね

推理ってあるけどなんか私のイメージとは違うかなぁ

まぁ面白かったんだけどどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ

一夜明け会社にお土産を持っていきました

100405_123901

今回は風月堂とのコラボでゴーフルでした

去年はフォーチュンクッキーだったなぁ~

あれは売り切れで買えなかったのよね

100405_124801

それとたこる氏が買ってきたチョコレートスパークリング

チョコ風味の炭酸飲料だよ

なかなか面白いね

それと梨緒さんから頂いた「ええもん」も小さいけど写ってます

やさしい味のお菓子でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都会館

いつも通りヨガへ行きランチへ

何回か行こうと立ち寄るけどいつも満員

今日も混んでたけどなんとか1席空いて入れました

天神橋筋商店街にあるマニブ

100404_133601

ここもパン食べ放題のお店

クロワッサンがさくさくでちょっと食べにくいけど美味い

100404_134001

水菜のパスタにしましたぁ~

たっぷり腹ごしらえしたあとは、京都へ移動

100404_153401

祇園四条駅で降りてウロウロしてきました

日曜って事で凄い人混み

前に進むだけでも一苦労

100404_155401

遠めで鳥居を見るだけにしてきました

今回の目的はミッチーのライブを見る事ですからねぇ

京都会館付近は桜が咲いて綺麗でした

100404_164901  100404_165501

携帯カメラではこれくらいが限界かなぁ~

目で見た綺麗さはなかなかおさめられませんねぇ

京都会館自体始めてくる会場でどんな感じかなぁ~とドキドキです

古風な感じの会場でいい雰囲気でした

ただ客席の感覚がちょっと狭いのよね~

動きづらいのが難点だわぁ

ツアータイトル「美しき世界」って言うことから私好みじゃないかも

と思ってたんですが、いい方に裏切ってくれましたね

楽しかったよ

ただ、バラードが増えたね

ミッチーの年齢からそうなってくるのかなぁ

100404_204401

終わった頃には真っ暗でした

しかも寒いし・・・はぁ~なんか楽しかったけどめっちゃ疲れたよ

セットリスト(若干違うかも・・・)

京都会館の都合上、登場がチョット違うらしい

前略、月の上から。
今夜、桃色クラブで。
涙のプリンセス
トーク
最近観た映画の事
グラントリノ・ワマーウォーズ・2012を観たそうだ
後は相棒のお話やCCレモンの話とかしてました
邪念オーバードライブ
青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
246
衣装チェンジ
人魚の恋
初愛
ココロノヤミ
ファンキー☆ミュージック
Shinin’Star
バラ色の人生

一部終了

カラオケコーナー今回は「思い出がいっぱい」

愛と哲学の小部屋
Q1あらけんさん宝くじ5万当たったらしいですよ
Q2人見知りをどうしたらいいですか?
Q3CCレモンのCMについて
Q4津川さんとはどうでしたぁ?
Q5相棒エピソード
ほぼ答えを覚えてない_| ̄|○
相棒エピソードとしては京都観光を少ししたらしいです

君がまってる
Song for you
悲しみロケット2号

アンコール

死んでもいい
S.D.R(CCレモンのハイタッチ)
求めすぎてる?僕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず

オフィズグリコさんから試供品を頂きました

100402_152001

パピコのゆずスムージー味

パピコなんてめちゃくちゃ久しぶりに食べた気がします

スムージーはいい酸味で美味しかったよ

けどまだ季節的に寒いっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいもん

毎日のようにお土産をいただいたのでまとめて記載

100329_123101

3月29日にたこる氏が買って来てくれました

クリームがこれでもか!って乗ってました

100330_151001

3月30日は一目瞭然、もみじまんじゅう

美味しいに決まってる

100331_145501 100331_145502

3月31日海外土産

米麩は美味しかったんですけどねぇ

右側のが凄かった

100401_151701

裏面の内容物に気になる文字・・・

お菓子じゃないのか?

何故か「猪」っぽい字と「肉」が入ってるんですけど

100401_151801

開けてみました・・・ケモノ臭が

味も中々不思議な感じ

口の中が肉肉しい感じになりましたぜ

100401_123901

4月1日は美味しいロールケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »