ウェブログ・ココログ関連

完了

お引越し完了です

前ブログの記事を画像ごと全部引っ越せました

所々文字の大きさが違ったり行間が変だったりするけど

その辺は気にしない事にしよう・・・

なんかもう修正するのが面倒なんだよねぇ

リンクもちゃんとなってなかったりするのも気にしないで下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業4日目

先週やり始めたお引越し作業の続きです

作業方法は変わらないんだけど中々手間がかかるんで

思った以上に進まない・・・

そしてちょっぴり腱鞘炎になっております

部屋のPC設置がいまいちでかなり使い勝手が悪いんだよね

手に負担がかかるかかる

置き場がない狭さが原因さ!

とは言え2005/8/24~2006/2/25までの記事を移行完了

あぁまだまだ先は長いですが気長に頑張ります

ってのんびりしてられない2月中にはやってしまわないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業3日目

昨日、やっと置き換える方法が解ったのでそれを今日実行

まず前のブログでアップロードした写真を全部

ココログにインポートしてから変更

前のブログでは画像が[52023.jpg]となっているので

『 [ 』を検索元の文字として置換えを『img height="200" src="保存先』

次に『 ] 』を検索文字にし『" /> 』で閉じる

と言う感じで全てを置換えインポート

上手くいったかと記事をチェック!

おお~写真が出てるやん!ちゃんといったぁ~

と喜んだ矢先またもや問題が・・・

しまった絵文字使ってたんやった・・・

これも出ないんだ・・・って事に後から気付く

遅いよなぁ~思い出すのが

これをまず消さねば[E:名前]が絵文字なので

検索して一個ずつ地道に消していく

がぁぁっ!!めっちゃ面倒・・・・

けど記事から探すよりマシなんだよなぁ

はぁ・・・400件くらいしか出来なかったよ

また来週のお休みにやろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業

前のブログサービスが閉鎖される事となり

お引越しを余儀なくされる。

エクスポート出来るソフトを提供されたので

それを使ってバックアップ

Movable Type形式ってやつらしくこの形式を

インポート出来るブログサービスを探し

ここに決めたと言う訳です

今日から3連休だし休みをフルで頑張れば出来るだろう

と甘い考えのもと始める

PCはずぶの素人なのでMT形式の説明とか見ても

ちんぷんかんぷんだけどとりあえず移してみようと試みる

エクスポートは思った以上に簡単で一安心

そしてインポートの説明を読みながらお引越し

これも意外に簡単!すぐ終了出来た~

文章のみのお引越し

さてさてここから画像をどうやって引っ越すかね

と調べ倒したけどどうも面倒なやり方しか出てこない

色々とやり方を検索したけどよくわからない

悩みに悩んで今日はひとまず終了としちゃったよ

HTMLでなんとかするしかないかなぁと

自分なりにぼんやり思いつつ就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)