日記・コラム・つぶやき

異常気象

寒い・・・今週はずっと気温が安定しないね

GW中は夏日でめちゃくちゃ暑くいいお天気だったのに

この寒暖差はどないなっとんねんって感じだよ

場所によっては雪が降ったらしいし・・・

もう5月中旬だよ~

ただでさえなにを着ようか悩む時期なのにこりゃないぜ

冬物全部片づけたしあっても着るのはどうかと思うし・・・

来週からは梅雨っぽくなるらしい

今年は雨が多いのか?

長靴買おうか思案中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風物詩?

4月の初旬

新入社員や新入生達が増えるこの時期に雨が降るとダイアが乱れる

車内放送では

「雨の為乗降に時間がかかっておりダイアが乱れております」

とのアナウンスが・・・

そんなに難しいですか?雨の日の乗降

毎年この時期だけなんだよね

秋・冬に雨の乗降手間でダイアが乱れる事無いんだよね

時間帯もかぶっちゃうんでしょうかね

なれてきたら対応が変わるんだろうなぁ

珍しく早く出たのに到着はいつもと同じ時間になっちまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖

う~またもや急激に冷え込んだ~

しかも風が強かった・・・

あともう少しで家だってとこで強風にあおられた

さっむ~

で・・・本日目が覚めたら鼻水ダラダラ

風邪なのか?咳も熱も出ずただ鼻水だけ出ております

内緒だけどマスクしてその下にはティッシュで鼻栓しております

じゃないとえらいことになるくらいサラサラしたのが出るのです

困ったこった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂

今日もいつも通りヨガへと出かけました

が・・・

なんちゅぅ空気の悪さ

景色がにごってるって感じだし

風景が黄色いんだよねぇ~

しかも風が強いしね

出来るなら出かけたくない一日だったなぁ~

マスクに眼鏡そして帽子と言う防御ばっちしで出かけたよ

100321_135201

ただこんな感じでめちゃくちゃ怪しいっすけどねぇ

なので寄り道せずにまっすぐ帰ったよ

黄砂なんとかならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差

寒いねぇ~

風がけっこうあるし雨まで降ってるし・・・

暖かくなったと思ったら急に寒くなる

体がついていきませんぜ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめ書き

またもやブログを放置

去年末くらいからmixiのアプリにはまりまくってて他がおざなりに・・・

初めのころはサン牧にはまってたんだけどこれはほっとけば

勝手に育つのでそれほど邪魔されないんだけど

その後にはまったひつじ村が手間かかるんだよね

手間がかかるけどその分面白いんだよねぇ

ちょっと頭使うし・・・どう行動するか考えないと上手くいかないんだよね

出来る回数が決まってるから寝られないって事にならないので助かる

無制限だったらいつ終わっていいか解らんからねぇ

それとやりだしたら止まらないビジュエルド・ブリッツが危険

もう一回!もう一回だけ!!ってなってしまう・・・

そんな事でブログ放置になってます

14日から今までの分をまとめ書きしちゃったぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主

いつも通りにヨガへ行ってきました

がその後に救世主と待ち合わせ

去年の夏頃からPCから擬音がしだしピキーンともいい出し不安だったんだよね

それについて色々聞いてたんだけど一回掃除してみたらどうかと提案されていた

けど一人でするには自信がないし・・・

とは言え家に呼ぶのはまた気を使うし恥ずかしい

綺麗な家ならいいけどおんぼろだからねぇ

それでももう少し長生きして欲しいし年末に大掃除もしたので

この機会に呼んどくかって事でお願いしてきてもらう事に

そのついでにメモリも増やしておけばどうかと言われたので

買ってから何年経つねんってタイミングで増設する事に

買った時はメモリ増やすって事あんましらなかったしね

そのメモリがもう少し早く到着してれればえべっさんの時に出来たんだけどね

駅で待ち合わせマクドでテキサスバーガーを買いお家へ

バクバクと食べながらパソコンのバックアップ作業やら準備

思い本体を下ろしてもらいカバーをはずしてもらいびっくり

と言うか埃がたまりすぎて認識が出来なかった

ハードディスクを冷却するファンらしい部分にフィルターがあった

って言うか埃だったよ

掃除機をかけてあぁ~元は銀色か・・・しかも溝があるーーーって感じ

どんだけだよ・・・こんなに中に埃が入るんだ

そりゃアカンやろうって感じです

せっせと埃を取り除きメモリも差し替え動作確認

これが上手くいかないと凄い焦るらしい

けどすんなり上手くいき問題なく完了

置いてた場所も掃除をし元通りにセッティング

まぁギーって音はややするけど大分減りました

1週間経つけど気になることはないっすねぇ(1/23夜中にまとめ書き中)

金属音は全くなくなったので埃が引っかかってたのかもしれない

アップデートとかもう少しわからない所とかやって欲しかったけど

コレが地味に時間かかるので最低限の所までやって頂き終了です

なんとか後数年もって欲しいもんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦~4日

お正月の間は寝正月ではないにしろダラダラしてましたねぇ

基本的にmixiのアプリやってDSのレイトンやってテレビ見るって感じ

ゲームに集中してたからあまり寝てないんですよねぇ

去年末からmixiアプリのひつじ村にはまりまくり

このゲームが気になりすぎて睡眠時間が削られてるって感じです

テレビはネタ番組ばかり見てました

あとたこる氏に借りてたトランスフォーマーリベンジを見てた

面白いんだけどロボットがリアルすぎて誰が誰なのか区別しにくいんだよね

よくできてるけど単純な形の方が区別しやすいのかなぁ~

外には一歩も出なかったので筋力が落ちてる気がします

明日からお仕事だけど通勤途中でこけないか心配だなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010

Gasi5_3

     I_tora154 

今年もどうぞよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり年越し

今年は年賀状も早々に仕上げる事が出来たし

大掃除も丸一日頑張ってなんとなしに綺麗に出来た

そしてみっちーのカウントダウンへも行かないので超暇な大晦日となりました

暇なので寝ようかと思いましたがダビングしてもらっていた

ソウ5を見ることにしました

大晦日っぽくないけどまぁいいじゃないかぁ~

テレビは再放送ばっかりですからなぁ~

最後まで一気に見たけどめちゃくちゃ肩がこりましたな

なんかドキドキするから力が入るんだよねぇ

その後は借りてるゲーム「レイトン~」をやったりしている内に

ダウンタウンが始まりましたよ

今年は6時間だってさぁ~

全部は見ないだろうけどなんとなしに年明けしそうだなぁ

ダラダラ過ごした一日だわぁ

2009年を象徴してる気がするね

こんな感じでマイペースに2010年も過ごしたいです

皆様こんな私をどうそよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧