映画・演劇・舞台

14日は映画DAY

映画を観に行ってきました

 

今日は女の人だけじゃなく男の人も安い館がある特別な日です

 

なのでチョット混んでましたがそんなの関係ない!

 

ネットで予約していったからね

 

今日観たのはバイオハザード3です

 

前作も観ているので絶対に行かないとねぇ

 

内容的には普通に面白かったです

 

とにかく襲われまくりのシーンが多かったけどね

 

ハラハラドキドキよりも、うぉっ!わぁってのが多かった気がする

 

でも前作から引き続き出てた人がねぇ・・・残念です

 

カッコイイのになぁ~

 

って言うか男の人全員死んだのか?

 

これで完結するのかなぁ~って言う終わり方だったし

 

まぁすっきりしたかな?

| | コメント (0)

ファンタスティック!

なんばにあるTOHOシネマズへ映画を観に行ってきました

 

初めてネットでチケットを買ったんだけど座席まで選べてとても便利

 

発券もかんたんだしこれ結構いいね(^_^)v

 

今日観たのは「ファンタスティック4」

 

前作も観て結構面白かったので今回も観に行ってきました

 

アメコミの映画は結構好き

 

今回も楽しめました。おもしろかったな

 

それに加えて映画を観る時の注意として上映される

 

「鷹の爪団」のアニメが新しくなっていたのもかなり楽しめたよ

 

これやっぱ好きだな(笑)

 

なかなか満足できたんだけど帰りのバスで怪しい動きをする人が・・・

 

バスで帰ったんだけど私の後ろに座ってたおっさんが

 

壁と椅子の隙間に手を突っ込んで前に出そうとしていたんだよね

 

まさか触ろうとしてないよなぁ

 

ヤダヤダ変な動きすんなよなぁ

| | コメント (0)

やっとこさ

凄く久し振りに映画を観て来ました

 

チョット遅いですがハリーポッターを観て来たのさ!

 

もうガラガラで凄く観やすかったなぁ

 

だけど前回から話がとっても悲しいものになってきたなぁ

 

なんかせつなくって心苦しくなっちゃう感じ

 

でもドキドキしてワクワク出来る作品

 

もう子供向けって感じではない気がするなぁ

 

早く続編がみたい!!

 

 

 

あぁ~それにしても昼から背中が痛い

 

寝違えたみたいになってます

 

でも今が一番痛みがひどい(>_<)

 

動くたびにがぁーーーとかうがっ!!とか言ってます

 

寝たら治るかしら?

| | コメント (0)

タコ~

今週も映画を観に行ってきました

 

それもまた難波まで出てTohoシネマズに行ってきたのさ

 

今回はプレミアムスクリーンじゃなかったけど「秘密結社鷹の爪団」が

 

始めから見られたのでいいのだぁ

 

これ結構お気に入り

 

映画でのマナーを紹介するアニメなんだけどねぇ

 

元になるアニメが何なのかさっぱりです

 

あるのかしら?あるんだったら見たいですなぁ

 

今日観て来た映画は「パイレーツオブカリビアン」

 

座席は前から3列目でちょっと近かった

 

映画に夢中になりすぎて首が痛かった

 

ずっと上向きだったからなぁ~チョット位は動かさないとダメですわぁ

 

そんなのちっとも気付かず真剣に見入ってしまった

 

チョット謎が多かったけどねぇ

 

前作は観たけど若干忘れてますから・・・

 

3部作をまとめてみたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れでぃーす

朝から雨・・・雷も鳴り響いてたしなぁ

 

一日雨が降り続けるもんだと思っていたのに何故か昼からピーカンだわ

 

天気予報って当たらないわねぇ

 

異常気象のせいかしら?

 

雨の中移動するのがうっとぉしいと思ってたんだけどやんでくれてよかった

 

水曜日はレディースデイで映画の日ですからねぇ

 

仕事をさっさと切り上げて映画館へ

 

今日はスパイダーマン3観てきました

 

6時20分上映だったからギリギリだったわ

 

前2列しか席が残ってなかったし・・・

 

まぁ観れればいいんだけどさぁ~

 

映画は3作目だけにチョット期待してなかったんだけど

 

以外に面白かったなぁ~なんかいいお話でした

 

切ないんだよねぇ

 

アクションよりも人間関係のお話がよかったねぇ

 

上映中、前のお姉さんがカップを落としたのが気になったけどね

 

しかも空っぽのカップを落とした音じゃなく

 

いっぱい入った状態で落としたカップの音でした

 

それだけに気になったよ

 

大丈夫だったんだろうか?床ボトボトじゃないだろうか?

 

それにしてもなんで落としたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム

久し振りに映画を観に行ってきました

 

しかもなんばまで出かけてTOHOシネマズに行ってきました

 

時間が調度あったのと新しい所に行きたかったからねぇ

 

観た映画は『ハンニバルライジング』

 

公開から日が経っていたので会場が小さい所だったんですが

 

プレミアムスクリーンと言う結構いい会場

 

通常だと2400円するらしい・・・

 

なんか得した気分

 

座席もゆったりしてて非常に観易い

 

終わってから気付いたんだけど座席はリクライニングシートだったよう

 

前のおっちゃんが言ってました

 

肝心の映画はよかったと思います

 

ただ私はハンニバルとタイトルになってるのよりも

 

羊達の沈黙かレッドドラゴンの方がよかったなぁ~

 

でも若かりしハンニバルを演じたギャスパー・ウリエルはよかった

 

不気味なくらい綺麗でさぁ~特に横顔が引き込まれます

 

微笑む感じもいいです

 

さて、次はスパイダーマン3でも観に行きますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ寄席

さてさて、相棒と昼飯食べる為に出てきた訳じゃぁない

 

タイトルにもある通り寄席を観に行く為のお出かけ

 

相棒が習いに行っている着付けの先生が開催する寄席へ

 

連れて行ってもらったのさ

 

 

会場である細野ビルヂング かなりレトロなビルです

 

中はこんな感じ

 

 

ライトは小さめなのでお昼間にするしかないような会場

 

太陽光がライト変わりって感じなんですよねぇ

 

なんかやわらかい雰囲気がする寄席会場です

 

落語を披露してくださったのが桂吉坊さんと桂吉の丞さん

 

そしてトークゲスト観世流能役者の味方玄さん

 

落語はテレビでしか見たことなくって生で見るのは初

 

出囃子とか生演奏だしなんか来た!観に来たで!って感じがしてよかった

 

落語には詳しくないのでタイトルがわからないんで説明できない

 

吉の丞さんがされたネタは超有名「時うどん」でした

 

この間テレビで見たばっかりだっただけに嬉しかった

 

やっぱ面白いネタ

 

吉坊さんは2席されました。まず一つ目が池田へ猪の肉を買いに行くネタ

 

二つ目は芝居道楽の若旦那ネタ

 

このネタは動きが激しく鳴り物まで入るちょっぴり派手なネタ

 

面白かったですね

 

味方玄さんとのフリートークも素敵

 

だいたい能ってのが全く解らないですからね

 

チョットお話が聞けたのは良かったです

 

しかも『松風』と言うのを唄って下さいましたしプチ能体験

 

かなり貴重だね。自分で観には行けそうにないですから・・・

 

寄席終了後、手土産まで下さいました

 

 

かばんに入れてたらチョット潰れちゃった

 

美味しそうだなぁ~明日食べるのが楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

評判悪いのかい

今週も映画観て来ました~

 

遅ればせながら観て来た映画は 『M i Ⅲ』

 

誰もが知るトムクルーズ主演の映画です

 

アメリカでの興行収入が悪かったって言う噂だったのでおもんないのかと

 

思っていたんですが凄く面白かったです

 

ハラハラドキドキして力入りまくってしまいました

 

裏切り者はなぁ~んとなく予想は出来たんだけどそれはそれで

 

お決まりでなんかスッキリ出来たのでOK

 

変に裏切られるよりいいもんねぇ~分かり易い裏切りさ

 

あとイーサンと一緒のチームに配属された女性がめっちゃ綺麗

 

スタイルいいしドレスもカッコイイ

 

チョット調べてみたらら「マギー・Q」って人らしい

 

アメリカ人とベトナム人のハーフ

 

だからかなんだか不思議な感じのする女性です

 

イタリア人にも見えたんだけどねぇ~

 

バチカンにいたからかしら?

 

他の作品でも観たことあるなぁって思ってたらどうも

 

ラッシュアワー2で観たのかも知れない

 

今後注目していきたい女優さんだなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カリビアン

久し振りに映画を観に行ってきました

 

映画の開始時間が7時半からでかなり時間があったので

 

本格的な夕食をとろうとお店に入る

 

凄く久し振りに「大阪王将」へ

 

子供の頃に行ったきりだからねぇ~ほとんど記憶にないな~

 

それでハーフセットを注文

 

丼セットと悩んだんですが量が多そうだったんだよね

 

 

このハーフセットだけでも十分多いでしょ?

 

餃子まで追加で頼んじゃった~本格食いですな

 

チョットぷらぷらした後映画館へ

 

本日の作品は

 

パイレーツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト

 

前作も観たんですが今回のはもっと面白くなってました

 

かなり笑えたしハラハラもしました

 

ただリサーチ不足だったので続いてしまうことに驚いてしまいました

 

あぁ~早く続きが観たいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

単独!

ペナの単独ライブが決定!!

 

8月5・6日らしい

 

8月6日は確かアンナちゃんの単独ライブもあったような・・・

 

お昼からだったっけ?行こうかしら?

 

チケット発売の詳細がいまいちわからないんだけど

 

調べないとねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)