お笑い全般

初かぁ

大阪でも初雪が降ったらしいですねぇ

家の中にいたので気付きませんでしたが・・・

そんな寒い中ヨガへはちゃんと行って来ました

まぁ思ってたほど寒くはなかったんだけどねぇ

  

  

  

そして今日はM-1グランプリでした

ネタばれ?

①ナイツはトップで若干損した感があったような

     なんかノリが違うと言うか・・・面白かったけどもっと詰め込んで欲しい

     っと言う私の勝手な思いがありました

②南海キャンディーズは物凄い動き回ってましたな

     前からやってた知ってるネタだったけど面白かったね

     母は何がやりたいんかよう解らんって言ってましたけど

     山ちゃんの「レゴブロック」にはまってしまったよ

③東京ダイナマイトは緊張してたのかなぁ~面白いんだけどなぁ

     M-1では得点があがらないのかしら?

④ハリセンボン なんか客席のウケが悪かった気がしたんだけど

     面白くなかったかしら?得点も悪かったしね

⑤笑い飯 鶏人は最高だね!哲夫さんが鶏っぽく見えたから余計に面白い

     満点は凄いねぇ~決勝が厳しくなりそう

⑥ハライチ いつも通りのあのなんでも拾っていく突っ込みネタだったねぇ

     出だし失敗しそうになったけど持ち直してよかった

     時間が長くっても面白いね

⑦モンスターエンジン 審査員のカウスさんが言ってた通り役は徹した方がいいかも

     ずっと怒りっぱなしだとねぇ~緩急がいるって事でしょうかねぇ

     去年よりは面白かったけどさぁ~

⑧パンクブーブー レッドカーペットでしかネタを見た事がなかったのと

     バカバカしか印象に残ってなくってどうなのかなぁ~と思って見たけど

     凄い面白かったよ~やっぱ短いのより長いネタのほうがいいね

⑨敗者復活はノンスタイル 2連覇のチャンスが巡って来た~

     テンポがあって面白かったねぇ~途中ネタで言ってたみたいに

     飽きてはくるんですが・・・

全組どれも面白くってはずれがなかったねぇ~

決勝3組は笑い飯・パンクブーブー・ノンスタイル

笑い飯とノンスタイルが審査員にめちゃくちゃいじられてたのが面白かったね

パンクブーブーは誰も知られてないって事が強みになったなぁ~

っと言うか笑い飯が失速したって感じですねぇ

審査員に言われてた通りネタが無いって事ですな

なんであのキャッチャーと審判のネタやったんだろう

しかも○○ポジ連呼だし・・・

2本連続で大うけするのは難しいんだなぁ

パンクってこのフレーズ面白いって言うポイントが凄い多いんだね

どんだけ適当に見てたんだろう私・・・

優勝はパンクブーブーでしたぁ~

ストレート勝ちだよ!すげぇなぁ

おめでとうございま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に

梨緒さんに誘われ繁昌亭へ落語を観に行ってきました

7時からなのでその前に食事

090622_182901

きつねうどんを頂きました

落語を観るのでなんとなしに和風な感じがいいかなぁって感じ

今回の席は前から3列目でめっちゃ近かったっす

090622_185401

真上はこんな感じいい景色だよねぇ

今回は単独ライブって言う感じのもの

『さぁ、カイシです!』と言う公演です

かい枝さん以外に桂ひろばさん・桂文三さんも一ネタ

かい枝さんは二ネタ感じですか

ネタは「こんにゃく問答」と「皿屋敷」でした

他のお二方はネタのタイトルが知らないんですよね

文三さんのは昔見た事あるヤツ

確か張子の虎だった気がするんだけどこのネタ

子供の頃大好きだったんだよねぇ( ̄▽ ̄)

違う人がやってるのは初めてみたなぁ

中々面白かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定

今日はヨガ納めでしたぁ

よいお年を!ってまた言ってきたよ

そしてM-1本戦がやってきたぁ~

これまた早いって感じですなぁ

今回は5組が本戦初登場

私もコントとかショートネタでは見た事あったけど

長いバージョンのネタは見た事なかったので楽しみではあった

予想としてはキンコン・NONSTYLE・ナイツ・敗者復活あたりかしら?

なんて思ってたんだよねぇ

M-1ってなんかテンポの速いネタが好きな気がするんだよね

なのでナイツは若干不利かなと思ったけど実際面白かったし

ボケっぱなしなのは話し方がゆっくりでも速く感じるもんだねぇ

面白かったなぁ

キンコンは去年よりよくなかった気がするのよね

ありゃしょうがない勝ち残れないよ~

ネタの選び間違いって言われてたしなぁ

敗者復活のオードリーにはびっくりでした

ショートネタしか見た事なかったからねぇ

長くっても面白いんだね

惜しかったなぁ

ナイツは一本目の方が面白かったので二本目が若干落ちた感じになるのよね

両方面白かったんだけど

いやはやNONSTYLEおめでとうございます

なんで今まで出てこなかったんだろうってずっと思ってたのよね

なんかあのテンポが好きなのです

これから一年間見っぱなしなんだろうなぁ

トークの腕を上げないといけませんなぁ~

頑張ってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電芸人

昨日のめざましテレビで家電芸人が取り上げられてた

その時にひでさんの名前もチラッと出たんだよねぇ

それで気になって調べたら本当に販売促進員になってた

家電芸人はひでさんなのにワッキーまで付いてたよ

ワッキーだけってのはあるのにひでさんだけは駄目なのか?

まぁお暇なら見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危ねぇ

危うく見逃すところでしたキングオブコント

やるのは知ってたんだけど決勝に誰が残ったとかいつやるとか

全くノーマークでした

なんかチェックする気がなかったんだよねぇ

いやぁ楽しみだったんだけどねぇ

有名どころと無名どころが半々に出てるって感じだったね

審査方法も芸人が決めるとか・・・・

これってもう勝敗が決まってる気がするなぁ

って思ってたら案の定バッファロー吾郎が優勝です

バナナマンとグループが違うって段階で決勝はこの二組だなってのも

なんとなく想像は出来たしなぁ

まぁコントがちゃんと見られたってのは私的には満足です

それに無名どころが面白かった

チョコプレートプラネットとか2700はかなり好きです

すげぇアホネタじゃん

こう言うバカバカしいの好きです

ザワタミスとかゴルゴンコンパリオン・メールハトレスとかいいっす

まぁアホらしいといえばバッファローもバナナマンも極めてるんだけどね

アホさが違うんだよね

バナナマンはほんまにきっちりネタが作られてるおバカ

バッファローはまじめにおふざけさんって感じなのよねぇ

どっちも大好きなコンビなのよねぇ

なので2回もネタが見れたのは本当に満足できた番組

もう勝敗なんてどうでもいい感じですよ

ネタをちゃんと見られる番組が賞レースだけってのが寂しいね

とにかくバッファロー吾郎さんおめでとうございます

今後どういう活動になるかわからないけど

スタンスは変えないで頑張って欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式

成人式といえばお笑い新人グランプリですな

 

今年は三枝師匠はゲームコーナーのみで本編はずっと

 

藤井隆さんでしたねぇ

 

三枝師匠は体調が悪いんでしょうか?

 

ただの世代交代なんでしょうか?なんか淋しいですね

 

今年は私的にはジャルジャルが好きだなぁ

 

あの野球部のネタが好きなんだよね

 

あんなにイライラする相手にかなり親切に教える姿が

 

なんか笑えるのですよ

 

二本目はまぁまぁでしたけど・・・・

 

ギャロップの活躍に期待です

| | コメント (4)

リベンジ

日曜日に行けなかった繁昌亭に本日リベンジしてきました

たまたま招待券を頂いたのがきっかけなんですが

その招待券の使い方が解らずなんとなしにヨガの帰りに立ち寄ったら

もう既に満席だったんだよねぇ~その時に11時からチケットの引き換えを

やっている事を聞けたので残りの指定日に合わせ本日再チャレンジ

会社を少し抜けさせて頂き11時調度に繁昌亭へ

そしたらもの凄いじいちゃんばぁちゃんの数

既に並んでるし!!Σ(゜д゜lll)大丈夫かな?と思いつつ並んで待つ・・・

おばちゃんのパワーに押されながらも10分ほどでなんとか整理番号をゲット!!

座って見られるようです!よかったよかった

さっさと戻り仕事に集中!!

定時にすたこらさっさと会社を出て繁昌亭へGO!!

と行ったらまた凄い人だかり 人気あんだなぁと思いつつ

整理番号を呼ばれるのを待っていたらそこにきん枝さんが・・・

なんだろうと思っていたらきん枝さん自ら整理番号を呼び始める

ええーきん枝さん程の人がそんな事やっちゃうの~と少々驚きつつ

一般の人よりも声が通って聞き取りやすくスムーズに入場

2階の一番後ろの座席だったけどかなり観やすい

客席と舞台の距離が近いんだなぁ

始る前に雰囲気だけ写真撮影

赤いちょうちんの下が舞台

かなりせり上がってる感じの舞台だったなぁ~

そして今回の出演者は

桂 ちょうばさん
桂 三風さん
笑福亭 仁福さん
桂 米輔さん

以上の4名

それに25日は天神さんの日らしく関係する方がゲストに来て

お話しするようで今回は商店会の会長さんがゲストでした

今回の出演者さんは知ってる方が多かったので楽しかったですねぇ

4名で終わりだ~と思ってたのですが・・・

最後の最後にサプライズゲストが登場!

なんと!!鶴瓶さんが舞台上に!!!

なんてラッキーなんだ日曜日に行けなくなってよかったよ

変な所でまた運つかっちゃったなぁ~

鶴瓶さんも一席やってくださいました「死神」と言うお噺

このネタを近々舞台で披露しないといけないらしいんですが

舞台でやる機会が全くないそう

どんだけ練習しても舞台でやるのが一番の練習になるそうで

色々な人の寄席へ飛び入りさせてもらいやらせてもらってるそうです

その飛び入りに初めて行ったのに運よく出くわせたんだから本当にラッキー

かなり楽しめた繁昌亭でした

| | コメント (2)

淋しい

カンニングの中島さんが亡くなったそうです

 

来年の春には復帰って言ってたのに・・・

 

急変しちゃうんだね

 

竹山さん一人で頑張ってたのに残念です

 

漫才見たかったんだけどねぇ

 

ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK上方漫才コンテスト

なんか偶然にも見てしまったので一応記録

この時期に賞レースが被っていたとは・・・

NHKのって見逃すこと多いからなぁ

 

エントリー№1  ノンスタイル

 「イキリネタ」   4年連続本選出場

 

エントリー№2  天津 

 「野菜ヲタク」

 

エントリー№3  とろサーモン

 「学生時代の思い出」

 またもや「知らん」連発ネタは違うけど同じフレーズは使うんだね 

 

エントリー№4  ダイアン

 「親孝行」

 

エントリー№5  アジアン  

 「優柔不断を克服」

 

エントリー№6  プラスマイナス

 「接客上手なコンビニ」

 初めてちゃんとネタ見ました。オチが当たってしまった・・・_| ̄|○

 

エントリー№7  なすなかにし

 「アピール上手」

 

エントリー№8  チョップリン

 「塾」  唯一のコントネタ

 塾の先生と生徒の授業コント

 いつものオチは「世にも奇妙な・・」風なんだけど今回は違った・・

 何故だろう・・・NHKだからか?

 

 優秀賞

アジアン  なすなかにし

 

最優秀賞

チョップリン

| | コメント (0)

第41回上方漫才大賞

新人賞候補者5組の中から優秀新人賞と新人賞が選ばれます

エントリーは

②アジアン ⑤ノンスタイル ①千鳥 ④なすなかにし ③とろサーモン

 

千鳥(コンビ結成6年)

「ヒゲが濃い悩みの解決法」

お母さ~んの連呼が気持ち悪いけど面白いネタ

 

アジアン(コンビ結成4年)

「旗上げゲーム」

 

とろサーモン(何故かここだけコンビ結成年数言ってくれなかった~)

「ペットブーム」

相変わらずのすかしっぷり「知らん」の連続が凄かった~

 

なすなかにし(コンビ結成6年)

唯一の松竹芸能所属コンビ

「子供の頃の遊び」

相方大好きツッコミ入れるたびに褒めつくす

 

ノンスタイル(コンビ結成6年)

「火事の現場」

松岡修三の熱さは1メラメラが基準らしい

100メラメラは1ボウボウ0.01メラメラは1プスプスとなるらしい

 

ネタ披露終了審査員による選出の間に奨励賞発表です

 

奨励賞

☆彡安田大サーカス

意外なコンビが受賞しちゃった~この賞って後々大賞に繋がる賞なのにねぇ

数年後には大賞獲っちゃうのでしょうかね

ふんどしのまま授賞式に突入 賞金は60万だそう

 

新人賞

アジアン

 

優秀新人賞

ノンスタイル

 

個人的には今回のアジアンのネタ面白かったので獲って欲しかったんだけど・・・

ノンスタイルも面白かったもんねぇ~

 

上方漫才大賞

大木こだまひびき

 

2度目の受賞!チッチキチーですなぁ

| | コメント (0)