料理・飲食

残念

何となくスイパラに行きたいなぁと思いホームページを見たら

シティモのスイパラが今日で閉店と書いてあった

なんてこった・・・一番行きやすいお店だったのに~

とりあえず行かねば!と思い立ち会社帰りに立ち寄ってみるも

最後だからか人が多い・・・しかも高校生が多かった

超入りにくい・・・高校生が少なくすいてるから良かったんだけどね

まぁだから閉店しちゃうんだろうけど

仕方なくあきらめて商店街に戻りお気に入りのパン食べ放題パン屋さんへ

今日はすいてたしパンもたっぷり残ってた

ウキウキたんまり8個も食べたったぞ

サンドイッチだけあたらないのでいつかは食べたいものっす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1年越し

会社帰りに靴を買いに行ってきました

今はいてるナイキのがボロボロなんだよねぇ

って一年くらい前からもう駄目だと思いつつ無理くりはいてたんだけど

流石に買わねば!と思い重い腰をあげた訳だ

そしていいなと思うものが見つけられた

これまたラッキー

100419_225501

今回はプーマにしました

クロックスがベースになってるのかめちゃくちゃ軽いんだなぁ~

しかもお値打ち価格だったのが一番いいところ

買い物後には、食事へ行ってきました

ヨドバシカメラ内にある焼酎と九州うまか料理 いも吉 へ

100419_202201

ハイボールのラムネ割りだってさぁ~

ラムネが懐かしいね。甘いから飲みやすい

100419_202901  100419_203001

チキン南蛮に明太入りだしまき卵・レンコンの明太はさみ揚げ

明太食べすぎだ~けど美味い

100419_205901 100419_220301

手羽先が少々にんにくが多かったような・・・

匂いが気になるわぁ~それを払拭できるかと思いアイスを食べてみる

きな粉と黒みつがいいコラボだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べっぴんさん

夕方から社内の模様替えに巻き込まれ

少々残業となってしまったので気分転換がてら食事に出かけました

天神橋筋商店街より一筋中にある火鍋屋さんに行くつもりだったんだけど

予約がないと入れないくらい人気があるらしい

仕方がないので近くにあった鶏のお店へ

100326_193001  100326_193701

めちゃくちゃ寒かったのでメインはお鍋にしました

その名も「べっぴん鍋」コラーゲンたっぷり~

100326_193901  100326_195301

白いゼリーみたいなのがコラーゲンだねぇ

どこぞのえらい教授が効果がないと言っていたけど気持ちが大事だよねぇ

締めは雑炊

100326_203801

根こそぎコラーゲンを頂き大満足でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すとうぶらんち&いたりあん

3連休最終日にお出かけしてきました

なんばの高島屋が増床したと情報番組でずっとやっていて

気になっていたお店が数店あったのでその内の一軒へ行ってきました

KELLER KELLER-RETREAT 高島屋東館の8階にあります

混むかと思い少し早めの11時半に行ったんですが

既に並んでおりました・・・どの店も凄いいっぱい

まぁ座って待てたし20分少々で入れたのでよかった

このお店はピザが食べ放題なので行ったんです

ただ、焼きあがったのをスタッフの方が運んでくれる

焼きあがった順に持って来るから違うのが中々来ない

4種類ほどあるようなんだけど1種類食べられなかった・・・

一回断ると次持って来てくれないしねぇ

引っ切り無しにピザを食べないと駄目なようです

わんこピザ状態だねぇ

もっちり生地のピザなので限界が来るのが早いよ

美味しいけどピザソースが共通なのか似た感じかなぁ

まぁメイン料理を楽しめって言われそうだな

100322_122501  100322_123501

ストーブ料理は鶏肉と豚を注文したよ

お肉は柔らかいし、野菜も美味しかったよ

ガラス張りで天井も半分ガラスなので自然光が入って明るい店内

夜はかなりムーディーになるかも

今度はパスタが食べてみたいなぁ

ランチを済ませ増床売り場をブラブラ見て回ったよ

やはり私好みのモノは無く早々に場所移動

パークスへ行ったけどここもさ~っと見ただけでヤマダ電機へ

やっぱり電気屋が楽しい

ヤマダはゆっくり見た事がなかったんだよね

めちゃくちゃ広くってゲームソフトも置いてる数が多かったしなぁ

デジカメも見たらめっちゃ欲しくなったし

現金を持って行ってなかったので今回は我慢

ワゴン売りしてたイヤホンとipodカバーだけ買っちゃいました

めっさ安かったからねぇ

かなりダラダラ・ウロウロしまくって長居したのでこのまま晩御飯へ

パークスが近いので今度行こうと思っていたお店

アリオリ・クッチーナ

昼もピザを食べたのにまたイタリアンか!と思い別店を考えたけど

ピザさえ食べなければいいかと思いお店へ

イタリアンが好きだからしょうがない

ディナーセットBを注文

前菜にきになってたバーニャカウダーを注文

100322_180101

これがバーニャカウダーだなんて_| ̄|○

思ってたんとちが~~~う!

冷たいなんて・・・バーニャカウダーの意味調べたら温かいって事らしいぞ

メインはリゾットにしました

あぁ美味い~~~~チーズの香がたまらんね

100322_181101  100322_182901

デザートは二種盛

イチゴタルトにヌガーグラッセを注文

ヌガーグラッセは食べてみたものの何なのかよく解らず・・・

美味しかったからまぁなんでもいいんですけど

たっぷり遊んだぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いまくれ~

前回は4人揃わなかったのでリベンジとしてすぐさま食事会を開催

今回は『南船場 麹』

店内が雰囲気のいいお店でした

100212_183501  100212_185001

100212_192601  100212_201901

美味しかったよ~

お土産も頂きました

100215_190601 100215_190701

キットカットみそって!と思ったけどホワイトチョコで美味しかった

面白いねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

お菓子を作ってみました

100211_145801

パウンドケーキを作っている途中

バターをクリーム状にし砂糖をすり合わせているところです

結構時間かかっちゃったよ

100211_162701

カップに入ったのがさっきの途中経過の完成系

パウンド型で作らなかったので少し硬かったなぁ

手前のはチョコケーキっす

これは美味かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業後

作業が終わったのが6時半くらいだったので送りがてら晩飯に

天王寺まで出てとりひめへ行って来ました(* ̄ー ̄*)

100117_193901

先付けを出されたんだけどこのうずまきがなんだべさ?

と思いながら食べたけど食べても?って感じ

多分干し柿だと思う白いのはチーズかなぁ~

100117_194501  100117_194701

出し巻きと串焼きせせりとむね

焼き鳥は食べられる部分が限られてしまうのが申し訳ないけど鶏肉は好きなんだよね

100117_200201 100117_200501

手羽先とつくね

手羽先はもう少し小さめのが好みです

つくねはハンバーグみたいだったけど美味しかった

100117_204001 100117_210301

せせりのから揚げと釜飯

結構食べてしまった・・・

わざわざ休みの日に仕事をさせてしまって申し訳なかったなぁ

また面倒をかけるかもしれないけど・・・

自分でなんとか出来るように頑張るよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食いまくれ~スタート

いつもの食いまくれ会をしてきましたぁ

4人で行ってるんですが今日は一人の体調がすぐれないと言うことで

3人となってしまいましたぁ~

とても残念だわぁ

珍しく新年会が出来ると思ったんですけど・・・

お店は北浜にある『OUI』と言うイタリアンhttp://www.oui-r.com/

お店まで歩いて移動

100114_181501

暗いけど中之島公会堂です。お店はこの近く

お店の前でごーるどさんとナイスタイミングで会い中へ

料理は他の人に全て任せてしまった

100114_183801 100114_184501

とりあえずサングリアで乾杯しサラダと前菜盛り合わせを頂く

サラダに牛肉のたたきにイカとか入ってて美味しかったなぁ

野菜にはカブ?も入ってたんだけどそれもいい感じ

前菜はオムレツ・カルパッチョ・オイルサーディンにピクルスでした

酢レンコンが美味しかったぁ~お酢の料理好きなんだよね

100114_185501 100114_190401

ミックスピザにパスタ

思ってた以上に一つずつの量が多いんだよねぇ

けどどれも美味しいんだよねぇ

メインは頼まなくってもよかったかなぁ~

100114_191701

鶏肉です!バルサミコ酢がかかってました

バルサミコ酢大好き!これも美味しい

料理につられボトルの白ワインを一本空け二本目に赤ワインを頼んでしまった

3人で色々話しながら空けちゃったんだよね

飲んでたからかかなり濃い話をしてた気がするよ

100114_220601

ラストオーダーでデザートを頼みました

このティラミスが今まで食べた中で一番美味しかった~

出来たてって感じでしっかりしてるんだよねぇ

6時半から閉店時間までダラダラいてしまったよ

また行きたいお店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えべっさん

毎年この時期になると会社からえべっさんへお参りに行くのですが

今年は珍しく連休に宵・本・残戎の3日ががっつり合っちゃいましたね

一日も行けないなんて本当に珍しい

行かないのはなんだか気持ちが悪いので本日ヨガの帰りにお参りして来ました

たこる君も行くとの事で待ち合わせして一緒に行く事に

いつもは朝一に行っていたので混んでる事がなくすんなりお参り出来たんですが

やはりお昼過ぎになると人がいっぱい

お賽銭箱まで行き着くのに凄い時間がかかったよ~

せせこましい感じになりながらも参ってきました

そして帰りにランチへ始めはコンパネッティへ行ったけど満員

えべっさんの影響でしょうかね?ちょっと待つのも面倒だったので移動

阪急グランドビルへ何にしようか悩みながらウロウロしつつ

HANA-DINING PACIFICでランチをする事に

100110_140501

サラダとパンが食べ放題だけどパンは一種類だけでした

でもパサパサパンじゃなくみっちりもっちりパンでした

100110_141501

ロコモコを頂きました

ハンバーグ丼だよねぇ~

100110_144301

ご飯食べながらたこる君が購入したものを見せてもらったのだ

電池の残りを調べる装置だそうな

エネループとか充電したやつなのかいっぱいありすぎて解らないので

これが結構使えるそうだ

犬の形がかわいいのぉ~

ランチ後いつものコースでヨドバシカメラへ

ブルーレイを買おうかと思案中なので価格チェック

やっぱいいお値段しますよねぇ~

テレビも買ったら20万弱になりそうだよ_| ̄|○ どうするかねぇ

かなりウロウロしたので休憩がてらコムサカフェへ

100110_181902

6時過ぎてたのでディナーでもよかったんですが

お腹すいてなかったんだよねぇ~

ケーキは第一候補が売り切れていたので第二候補のフルーツタルトっす

どれも美味しいから第二でも満足だぞ!でもリンゴタルトも食べたかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のおこさま

会社帰りにご飯を食べに行ってきましたぁ

クリスマスなのにハンバーグを食べに行ったのさ

丸の内ディンドンって言うお店

凄い前から行ってみたいなぁと思いつつ行きそびれてたお店

なんか違う店の方から行っちゃうんだよね

やっと行けました

6時過ぎに到着したからまだ並んでませんでした

メニューを見たら色々あって凄い悩んだ

けど私好みのいいメニューを発見

大人のおこさまセットだとよ~

おこさまランチが好きな私にはぴったりだな

091225_184801

ハンバーグにオムライスそしてクリームコロッケがセットになってるのだ!

素晴らしい!なんてステキなセットなんだ

クリームコロッケは衣サクサクで中トロトロ

オムライスのデミグラスソースにも合うし美味しかったなぁ~

ハンバーグももちろん美味しかった

デザートにはバニラアイスが付いてたよ

また行きたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧