ニュース・時事問題

なんちゅう

一家5人が16泊したあげく代金を踏み倒したという

 

なんじゃとて~と言うニュースが今朝やっていた

 

そんだけ長い間滞在してたんだったら

 

途中で代金を払ってもらったりしないんでしょうかね

 

なんぼお客さんから金はいっぱいあると言われても

 

前金くらいはもらっておくべきじゃないかな

 

そしてチェックアウトの時にはお金を引き出してくると言って

 

自家用車でそのまま逃げられてるし・・・

 

普通なら人質として子供とおばぁちゃんにいてもらうとか

 

身分証明書を置いていかせるとかあると思うのに・・・

 

結局すぐ逮捕されたんだけど逮捕されたのは奥さんのみ

 

宿泊先とやり取りしてたのが奥さんだけで

 

他の家族には共犯の疑いがないかららしい

 

共犯じゃないと言う判断にも驚きです

 

支払い能力があるのかを家族が判断出来ないはずがないと思うけど

 

しかも途中に親戚が訪れて別の部屋へ宿泊し

 

宴会までしちゃってるしその宿泊代金も逮捕された人が

 

後で支払うと言ったらしい。ほんま不思議な事件だよね

 

それと今やってる毒入りギョウザも怖いね

 

もう何を信用していいやら・・・

 

ちゃいにーず製は食べられないよ

| | コメント (0)

えー!

やほーニュースのトピックスに

 

「犬に引かれ列車に 18歳死亡」

 

と謎のタイトルが出ていた

 

犬に引かれたの?列車が?と訳のわからない解釈をしてしまった

 

「散歩の犬に引っぱられ列車に…18歳女子学生死亡」

 

が正しい記事のタイトル

 

警笛に驚いた犬に引っ張られ踏切内に入ってしまったらしい

 

こんな事ってあるの?って感じです

 

紐を放して犬だけ走らせるって事は出来なかったんでしょうかねぇ

 

無理かなぁ~かわいがってる犬なだけに手放せないよなぁ

 

でも死んだら元も子もない気がするし

 

犬も死んじゃったみたいだし・・・

 

なんかやるせない記事です

 

ご冥福をお祈りします

| | コメント (0)

気になる

朝、やほーのニューストピックを見てとても気になった記事が

 

土俵に女性が上がろうとしちゃった記事

 

大相撲中継って生なんだよねぇ~

 

一部始終全国に流れてた訳だよねぇ

 

あぁそんな決定的瞬間を見たかったもんですな

 

それにしても何がしたかったんでしょうか?

 

はっきりいって危ないですからね

 

あんな大きい関取が突っ込んでくるかもしれない場所に突入するなんてね

 

意味不明なビラも持ってたようで・・・本当に意味不明なビラだった

 

「女性も土俵にあげろ!」とかかと思ったんだけどねぇ

 

全然違った・・・謎な人だったようです

 

土俵に上がりきらなかった事も救いだったようですね

 

それを阻止したのがファンってのもビックリな事です

 

朝から凄い読みふけってしまったよ・・・仕事やらんとなぁ~

 

そしてついさっきのトピックには

 

ゴキブリが嫌う成分が入った鋼板が出来た!と言う素晴らしい記事

 

あぁ~本当に寄って来ないんだったらこの鋼板で建てた家に住みたいよ

 

今の段階では台所とか冷蔵庫のゴキちゃんが寄って来やすい

 

場所に利用するらしいです

 

食べ物屋さんとかには嬉しい商品となるでしょうなぁ~

| | コメント (0)

滞納

給食費を滞納している人が多いようですね

 

しかも払えない訳じゃなく払いたくないから払わないらしい

 

かなり自分勝手な理由

 

給食は必要だと思うんだよねぇ

 

生活が苦しくってちゃんとした食事が出しずらい家庭もあるだろうし

 

共稼ぎでとてもじゃないがお弁当が作れない家庭

 

そういった家庭で過ごしている子供達の栄養面を考えて給食があると思ってる

 

必要な人達の足を引っ張る必要じゃない家庭の人達

 

この世の中には助け合いが必要なのに

 

平等、平等って言いすぎるからこうなるのかな?

 

助けたら損するって思い違いをしてる気がします

 

払ってない人に出す必要はないのにそれが出来ないのはやはり

 

いじめ問題のせいかな?親の自業自得とは言えいじめられるきっかけを

 

与えるのは忍びないと言うことかしら?

 

でもこのままでは立ち行かないじゃない

 

やはり入学する時に給食費を払わなければ出しませんと言う事をしっかりと

 

明示する事 嫌なら私立でもどこでも入れればいい

 

義務教育だと言っても他の生徒に迷惑をかけるんだったら

 

入学を拒否してもいいと思う

 

義務を受けたいんだったら最低限やらなきゃいけない事があるんだからさ

 

あと、今の給食も教室で出してるのかな?

 

教室で払ってない人に給食を出さないってのはかなりキツイ行為

 

なので食堂を作る

 

余ってる教室でいいから広く使える違う学年の皆で食べられる場所を作る

 

そして名札にICチップを内蔵

 

ICOCAとかオサイフ携帯だとか出来てるんだから簡単やろう

 

給食を食べた分だけ引き落とされる

 

食べないでお弁当を持って来てもOK

 

生活保護が必要な人達は事前に申請していれば給食を食べられるようにする

 

これだと吊るし上げにならんでいいんじゃないかな?

 

出席してるかもわかりやすいし

 

食事中の陰険ないじめもなくなるかもよ

 

縦のつながりも出来るし集団での行動も学べるんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)