サークル・学校・団体

( ..)φメモメモ

思い出し日記

今日もちゃんとヨガへ行きました

記録として残しとかないとねぇ

月謝が回数で決まってるようなもんなんで・・・

寄り道せずにまっすぐ帰りゲームに明け暮れました

折角姿勢矯正したのに崩しまくりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり結び

今日は寒かったねぇ

埃と見間違えるような雪が降ってましたねぇ

そんな中いつもの通り自転車に乗って着付けへ出かけてきました

袋帯を2度ほど結び半幅を復習しようかなぁ~と思ってたら

新しい結び方を教えてくれるとの事でそれをやる事に

4月にまたみっちーの温泉旅行が控えてるからねぇ

他の人とは違う結び方をしたいんだよねぇ

090124_152501

でなんとか出来るようになった結び方がこれです

家でもやらないと多分忘れるね

4月までにモノにしないとなぁ~

頑張れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初習い

今年初の着付けへ出かけてきました

去年の夏から始めたんだけど結局お正月には一度も着ず

だいたい服すら着替えないんだから着物なんて着る訳ないのよねぇ

外にも出ないしね

そんなこんなで今年初の着物って事にもなりますねぇ

復習をかねて名古屋帯と袋帯を両方持って行き練習

名古屋帯は凄い久しぶりだったけど覚えてるもんだね

結構いい感じに出来たので袋帯に

二重太鼓なんだけどこれがまぁひどいね

覚えてないのにびっくりだよ

2週間しか経ってないのになぁ~

どうも覚えられません

もう少し習わないとだめでしょうかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さみ~~

今週も着付けへ出かけましたよ

自転車で10分くらいの所でやってるんだけど

自転車はきつかったなぁ

手が冷え冷えでしたわぁ~

まぁ着付け中は着物が暖かくって暖房いらん位なんだけどねぇ

今回から袋帯で二重太鼓結びを習いました

お太鼓よりもやりやすい感じですかねぇ

合わせ方とか微妙な所はあるけどいい感じでしたぁ

着付け後おぜんざいを頂いたのさ

久しぶりで美味しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り替え

日曜日にヨガへ行けなかったので

振り替えで今日入れてもらいましたぁ~

いつもは整体ヨガで体をほぐす事がメインで運動をしてるんですが

今日は普通のヨガを受けてきました

ゆったりと動いてるんだけど結構キツイ

インナーマッスルに来るって感じですね~

明日筋肉痛になるかも・・・

私にはまだ早いかな・・・

しばらくは整体ヨガで柔軟をしっかりやりたいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぇっ!

今日もいつものごとくヨガへと出かけました

 

ヨガをやりながらも凄く眠かったなぁ~

 

その帰りに繁昌亭のチケットをもらっていたので行く事に

 

なのにもう満席

 

お昼の段階で満席だなんて凄い人気だね

 

う~一回でいいから行って見たい劇場なだけにチョット残念

 

来週の火曜日にもう一度行って見ます

| | コメント (2)

変だねぇ

ヨガに出かけるため早起き!

 

昨日とうって変わっていいお天気

 

綺麗な青空の中に積乱雲が・・・もう夏なんでしょうか

 

変やなぁと思いつつヨガへ

 

1時間半後、終了して外に出たらどんより曇り空

 

あれぇまぁ雨降るって言ってたかしら?と思いつつ

 

商店街のアーケード内へ

 

100均でお買い物して出てきたらもの凄い勢いで雨が降っていた

 

なんじゃこりゃ~まるで夕立だ

 

ほんまに夏がやってきたんかぁ?って感じだったなぁ

 

アーケードがあるから傘がなくっても駅まで行けていいね商店街

 

電車に乗っている間に小雨に

 

ちょこっとマクドへ寄って小雨の中帰ったよ

 

大して濡れなくって良かった

 

環境破壊が気になるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

今日もヨガへ出かけました

 

いつもの通り天神橋筋商店街を通って帰っていたら

 

またブルブルマシーンのお店が閉店しておりました

 

しかも一番色々なオプションをつけていたお店

 

健康面を考えたランチメニューとかドリンクなんかをおいていたお店だったので

 

一番長持ちするかと思ってたんだけどやはりダメだったようです

 

閉店に追い込まれたお店のブルブルマシーンはどこへ行っちゃうんでしょうか

 

安価で譲って欲しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生涯学習

卒業した小学校へ久し振りに行ってきました

 

私が通ってた頃とはだいぶん変わってましたねぇ

 

かなり綺麗に改装されてました

 

音楽室も2つあるようだしねぇ

 

生徒さんの人数も減って教室が余ってるんでしょうね

 

その余った教室で行なわれた浴衣の着付け教室へ行ってきました

 

復習がてらって感じです

 

だいたい教室に冷房がついてるってのにも驚きだな

 

いい環境の中着付けが出来てよかったよ

 

次は10月に行こうかしらねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト

着付け教室最後の日でした

 

毎週火曜日に教室へ行かないといけないと思うとややおっくうだな

 

と思っていたのでやっとこさ解放されます

 

ウダウダ言いながらも一年通いました

 

頑張ったんじゃないかなぁ

 

完璧に着れるかは別問題だけどねぇ

 

あと、6月2日に生涯学習で浴衣の着付け教室をするらしいので

 

それにちょこっと参加する事になりました

 

お手伝いって事になってるけど人に教える程出来ません

 

ただ母が以前一度だけ行った事があるらしいんだけど

 

かなり出来ない人がくるらしいのでちょっと面白そうだなぁと言う方に

 

興味が向いています

 

復習がてら楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧