旅行・観光・アウトドア

2日目

2日目は6時に起床

朝風呂は入りたかったんだけど諸事情の為に断念

昨日の晩も無理くり入った状態だったからねぇ

ふぅ~万全な状態で行きたかったわぁ~

7時から8時までが朝御飯の時間だったので顔を作り着替えたら調度いい時間に

朝御飯も昨日の宴会をした部屋で食事です

090404_070401

バイキングではなくThe朝食!って感じの食事です

温泉卵も付いてるしお味噌も梅干もあってご飯が進むメニューですなぁ

ご飯おかわりしちゃいましたよ

普段だとこんなに食べられないのにねぇ~

そして何故か牛乳が付いてました

飛騨牛の牛乳かしらねぇ?美味しかったけどさぁ~

食後ブラブラした後部屋に戻ってゴロゴロしてたら

うっかり寝てしまった・・・

バスの出発時間が9時45分だったんで問題はなかったんだけど

同室の人達はもういませんでした(^_^;)

二人とも寝てたんでそ~っと出てくださったようです

たはは・・・挨拶も出来ずに失礼しちゃったよ

帰りのバスはDVD無しでした。残念だ

食事の為に着いたSAは行きの所よりよかったです

ちゃんとレストランあったし~

090404_124101

朝、あんなに食べたのにまたガッツリ食べたよ

しかも甘いもんまで買ってしまった

090404_130901

なつかしのカプリコだよ

宇治抹茶って文字に惹かれて買っちゃいましたぁ

甘かったなぁチョコ満載ですからねぇ

抹茶味は美味しかったけどね

3時に新大阪到着・・・・したけどあいにくの雨

傘は持ってきてたけどキャリーはボトボトになってもうたわぁ

なんかついてないなぁって気にさせられるわぁ

旅自体は楽しかったよ

早く写真が来ないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

みっちーのカウントダウンライブを見るために東京へ行ってきます

去年の反省を活かし移動手段を早めに決めましたよ

一ヶ月前から取っておきました

なので10時発の3列シートバスが取れました

夜移動するよりもなんか楽なのよねぇ~

宿泊先も同じく早めに決めたんだけど

チョット間違えちゃった~まぁ泊まれるからいいけど

いいお天気のようでホッと一安心

楽しんできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

二泊三日の旅行から帰ってきました

取りあえず遊び倒したって感じです

めちゃくちゃ疲れたぁ~(´Д`;)

詳細はおって報告します

別にたいした報告はないですけど~

Img_3228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅三日目

三日目は10時にチェックアウト

品川プリンスホテルにある水族館へ行ってきました

アシカショーとイルカショーを見てきました

運がいいのか悪いのか

イルカショーの会場で出来る結婚式がショーの後行われました

凄い水がかかるイルカショーだったんだけど

結婚式でも少しかかってたなぁ

ドレスが心配だったわぁ

でも綺麗でした~

思った以上に早く見終ってしまったので近くのマクドへ

081214_134301

東京でしか売ってないって事だったので食べてみました

連日ちゃんとご飯を食べてなかったからか

これとポテトをぺろりとたいらげてもうたわぁ

今だったら食べられないかも・・・

3:40発の新幹線で帰阪

帰ってご飯を食べようかと思ったけど大阪駅で食事をする事に

081214_201301 081214_202701

三日間で一番まともな食事を食べる事が出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅二日目

二日目はディズニーシーへ行ってきました

8時にホテル出発!

前日あんなに遊んだのにまたもや早起きだよ

電車に乗ったら車内アナウンスで

「ディズニーランドは入場制限の為チケット販売をしておりません」

との事・・・すげ~やっぱ土曜日だからかぁ

シーはどれくらい混むのかしら?

と心配しつつ舞浜到着

切符買うのに長蛇の列だったよ・・・こりゃ凄そう

081213_091801

シーに到着した早々ミート&スマイルが始まるところだった

Ts3e0057

船で登場です

やっぱりシーのパレード的なものは見づらいのよねぇ

終わってすぐにタワーオブテラーのファストパスを取りに行く

10時過ぎの段階で7時のファストパスだったわぁ

凄い人気だなぁ

Ts3e0061

二日目はあいにくの天気で曇り空

その為昨日より若干寒かった~

だけど凄い人でどこへ入るのも並ばないといけない

まぁシーはのんびりぷらぷらするつもりだったのでいいけど

アクアトピア・シンドバットはなんとか乗ったよ

ゲームコーナーでボールを投げ一個でも入れば

ぬいぐるみがもらえるってのがあったんだけどそれもチャレンジ

流石にアド街でやっただけにめっちゃ並んでた

やったけどやっぱ駄目でした

こういうの苦手で一回も獲った事ないのよねぇ

まぁはずれてもピンバッチくれるからいいんだけどねぇ

そうこうしてたら昼のショーが始まる時間に

いやぁ~凄い人で見えそうな場所がなかったよ

Img_3276

それでも人の隙間からかろうじで見る

う~むこの見づらさを何とかして欲しいものですな

シーで一番みたいなあぁと思っていたビッグバンドビート

5回やってるんだけどどの時間も超満員

2時間以上は待たないといけない状況だったのよねぇ

凄い寒いしなんか気持ちがなえてしまった

だけど昨日買えなかったスーベニアカップの色違いがあったので買っといた

081213_152701

プレートはいいかなぁと思いつつケーキが食べたくって買っちゃた

これが昼ごはん_| ̄|○

やはり両日とも平日に来ないとゆっくり出来ないね

夜のショーが2回あったんだけどその合間に

081213_171901

晩御飯

みんな場所取りに必死で少しだけすいてた

だけどちゃんとした食事は出来なかったのよねぇ

夜のショーは二回とも隙間からチラ見でした

寒すぎてじっと場所取りしてられませんでした

我慢がたりんのじゃぁ~

Img_3279

写真もそんなに撮ってないよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日目

6:28発の新幹線で東京へやってきました。
起きれないかと思ったよ。
お天気も超よくって最高だったよ
回ろうと思ってたのが全て回れたし満足で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅一日目

6:28発の新幹線に乗らなければいけないので4:30起きと言う

超早起きをしなければいけなかったのよ~

もう少しゆっくり出てもいいんだけど朝から遊びたかったのよ

Img_3226

だって東京ディズニーランドへ行くのだもの

いやぁ~クリスマスシーズンのディズニーは初です

なかなか行く機会がなくってさぁ~寒いし

ハロウィンの飾りつけもいいなぁって思ってたけど

Img_3195  

クリスマスもいいもんですねぇ

ディズニーにはぴったりかも~

ついて早々やった事が

081212_112501

食べる事

だって早起き過ぎてバナナしか食べてなかったんだもん

081212_112601

とは言え食べたのがミッキーマンなんだけどねぇ

ご飯って感じではないかなぁ~

その後ホーンテッドマンションのファストパスを取り

イッツアスモールワールドへ

クリスマスバージョンになってるって事だったので乗ってみたのさ

乗ってみるとあぁこんなんやったなぁって感じでした

のんびり出来るからいいね

のんびりといったら魅惑のチキルームも行ってみた

子供向けのアトラクションだから行く事がなかったんだけど

リニューアルしてスティッチになったらしいので行ってみたのよ

Img_3200  Img_3205

基本的なモノは変ってなかったんだけど途中で雷鳴とともに

スティッチが赤いライトをあてられ登場!

なんだけどもめっさ怖いし・・・牙あるし

なので小さいお子ちゃまは大泣きでした

悲鳴に近かったね

ライトがつけばかわいくって楽しかったけどねぇ

シンデレラ城前でやるショーの座席抽選があるらしいので

取りに行ったけど見事撃沈

私の前で二組も当たるんだもんなぁ

こりゃねぇなっ!と思ってしまった

しかもチケット詰まらせちゃったし・・・踏んだり蹴ったり

そんなことやってたらジュビレーションの時間

Img_3219

その後はホーンテッドマンション

これもクリスマスと言うことでナイトメアバージョンになってたの

顔が伸びるとこも変ってた

ずっとこれで行けばいいのにって感じでしたよ

出てからウロウロして写真撮影

Img_3199

欲しかったスーベニアカップを買いに行ったらなかったので

別の店へ行きデザートタイム

081212_143701

25センチあると言うロングエクレア頂きました

相棒はスーベニア付きのデザート二つ

081212_143801

ミニーちゃんのハート型カップとプレート

外でまったり頂きました

そんなこんなでスティッチのパレード時間

Img_3231

スティッチかわいいし~

で、終わったかと思ったらシンデレラ城前でのショー

はっきり行って皆場所とるの早いのよねぇ

ウロウロして隙間をなんとか見つけちら見

Img_3223

その後やっぱりどうしてもミッキーに会いたかったので

2時間弱並んでお家まで行ってきました

そしたらもう夜のパレードだし・・・

ゆっくりする暇がないねぇ

Img_3268

花火をいい場所で見たらもう9時前でした

ちゃんとした食事を取っていなかったので

どっか開いてないか探しに行ったらカリブの海賊が5分待ちだった

・・・つい乗ってしまった

飯より遊びって感じになってもうたぁ~

Ts3e0052

閉館の10時まで遊び倒してもうた・・・

晩御飯はホテルの部屋でコンビニのおにぎりでした

081212_225201

品プリで二泊♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろーうぃん

パーティはお昼だったので本来なら日帰りが出来たんだけど泊まってしまった

どうしようかと思ったんだけど折角東京に行くのだからと行っちゃいました

Img_3119

東京ディズニーランド♪

みっちーに会ったらミッキーに会わなければって感じでしょうか・・・

天気が気になってたんだけど運よく曇り

雨も降らずラッキーかと思ってたんだけど

入場制限がかかるくらいの凄い人でした

Img_3116

25周年だしハロウィンの最終の休日だし致し方ない感じでしょうか

まぁ乗り物が乗りたくて来たわけじゃなくパレードを見に来た訳だからいいんだけど

入るまでに時間がかかり一番最初のパレードが始まる時間

急いで場所を探しなんとか鑑賞

その後にミッキーに会いに行くと1時間50分待ちだったよ

次のパレードまでには戻れそうだったので頑張って並びあってきました

Img_3143

そのかいあって独り占め~しかももう一枚撮らしてくれた♪

いやぁ~よかったよかった

調度お昼のパレードが始まる時に出られたし~

ゆっくり場所も探せたし見られてよかった

その後遅めの昼食

081025_143401

お昼も数時間経ってたので並ばずに済みましたよ

25周年の特別メニューを頼みました

081025_143901

ハンバーグを割ると中からチーズが出てきます

中々美味しかったよ~

食事をしていたら目の前でショーが始まったよ

子供向きのショーみたいだけどミッキーもドナルドも出てきて結構ラッキーな席

Img_3165

この時間を狙って座れば飛び跳ねなくっても見えるんだぁって感じ

その後夜のパレードも花火も全て見られて大満足な一日でしたぁ

全部見た後すぐにロッカーへ行き荷物を詰め東京駅へ移動

荷物を詰めるのに熱中しすぎて時間が結構ギリギリになってしまった

しかも電車が遅れてるし!!Σ(゜д゜lll)

なんちゅぅタイミングで遅れるんだか・・・

何があっても次が来た電車に乗らねば!!とギューギューになりながら乗車

着いてからも出口までめっちゃ遠い

荷物をもって猛ダッシュしたよ

なんとか出発10分前に乗り込む事が出来てホッと一安心

帰れないとこだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり②

パーティも無事終わり3時半頃かな会場のホテルを出ました

雨もやんでてホッと一安心

そこから東京駅に行ってから有楽町に行ってチェックインをしようと思ってたのに

なんでか先に有楽町へ行ってしまった

まぁ別にいいんだけどこうなると移動手段が合理的じゃなくなっちゃうんだよね

なぜ有楽町に来たのかと言うとクリスピークリームドーナツが食べたかったから

いつも行列が出来ていると噂で聞いていたので

平日だったらすいてるかも~しかも雨だし、と覗きに行ってみたのさ

やっぱ甘かったねぇ30分待ちでした

う~む30分はまだ短い方かも?折角来たので並ぶ事に

待っていると試食品としてオリジナルグレーズドを1個くれました

小さいのをくれるのかと思ってたんだけどもろ1個でした

ただこのドーナツがめちゃくちゃ甘かったんだよねぇ

う~む他もそうなのかな?と思いつつダブルベリーとハロウィン商品の

スプリンクルトリックとパンプキントリートの3個も買ってしまった

一つ目の目的を達成したので東京駅へ移動

八重洲口の方って凄く綺麗になっててびっくりしちゃいましたよ

ずっと工事中だったからなぁ~

そこに名産品が集まってるブースが出来たみたいだったので寄ってきました

先日会社の人が頂いてきた東京ラスクが入ってるのさ

そこの和ラスクってのが食べたくってさぁ

きなこと和三盆を購入、会社に持っていってみんなで食べるのだ

これでやるべき事を全部済ませたぜ!!

と言うことでホテルへGO!!

少々雨が降ってたけど傘をさすほどでもなかったなぁ

キャリーにもビニールをかけてたしね

でもこのビニールが失敗だったかも・・・

きつく縛ってたんだけど人に踏まれたりキャリーのコロコロに巻き込まれたり

ひっちゃかめっちゃかになってこれを気にしながらウロウロするのが一番疲れたよ

濡れなかったのは助かったけどビニールのまき方には一工夫必要だなぁ

と言うよりも雨はもう勘弁して欲しいな

ホテルは人形町にあるビジネスホテルにしました

081024_181501

まぁ寝るだけのお部屋って感じですねぇ

6時過ぎに到着してまずやったのが荷物を全部出すところから

バス~風呂屋まで着てた服がしけったまま入れてたので早く出したかった

じゃないとカバンが臭くなっちゃうからねぇ

若干におったけどまぁギリギリセーフやろう(笑)

物凄いとっちらかった部屋のまま気にせず晩ご飯

081024_193701

有楽町で買ったドーナツ

ダブルベリーとパンプキントリートは甘ったるくはなく美味しかった

けどスプリンクルトリックはオリジナルグレーズドにチョコ付けちゃった?

って感じで激甘!!私がうわぁ~って思うぐらいだから

相当甘いよこれ!!半分くらいのサイズがいいかな

食べたいものも食べれたし満足満足

荷物を持ってウロウロしすぎ疲れたので爆睡できたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり①

流石だ雨男みっちー

予定よりも遅れて7時過ぎに到着

途中、高速道路が工事中だからそうだ

う~んちょっと困るんだけどなぁと思いつつ予定していたお風呂屋さんへ

荻窪にしようかと思ったんだけどJRのバスについてるクーポンを使おうと

赤羽まで行く事に・・・チョット遠いんだよね

ただ、ここは12時間滞在できるしクーポン使えば1,050円だしねぇ

どんな所かチェックしときたかったのよ

駅から送迎バスが出てるしね

でもこのバスに乗り遅れちゃう_| ̄|○

次まで20分だし、しょうがないから雨の中歩いて向かう事に

10分弱で着くんだけど雨が・・・

しかも尋常じゃないくらい汗が噴き出してきた

雨が傘からもれてきたのかと思ったよ

へろへろになりながら到着、受付のおばちゃんがいい人でよかった

ここは飲食持込厳禁だけどレストランがありましたぁ

時間がなかったのでリラックスルームとか寝られる所とかまで確認出来なかった

メイクルームは少々狭いかなぁ

でも私が行った時は誰もいなかったけどね・・・平日だから?

夜にライブがある時とかは時間つぶしにいいかもね

猛ダッシュで用意しメイクも衣装もばっちりで出発

靴だけは運動靴って言う変な格好ですが・・・

バスの時間がまたもや合わず雨の中歩いて駅まで

なんかタイミングがずれずれで嫌になる旅行だ・・・

尋常じゃない位の汗を噴出しながら駅に到着

なんとか間に合いそうって思ってたら地下鉄が少々遅れてるらしい

もう_| ̄|○ なんか全てアカン気がしてきた

とは言え思ったよりも遅れずに到着できました

靴も履き替える時間もあったしねぇ~

Ts3e0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧