怒り・告発

はぁ駄目だな

はぁ~どんだけ注意してもわからんヤツはわからんのだよね

「どうしてこの仕事をしているのか」を理解していれば、そんなことにはならない

まぁ私が回りくどい言い方をするから仕方ないんだけど・・・

でも察して欲しいんだよね

それで気付かないんだったらくどくど言ったって身に付かないもの

新人だったら言うけどね

20年以上、社会人やってる人に言う事じゃないもんね

経理のおっさん、営業の人と同レベルに成り下がってる事に気付くべきだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだぁ~

相棒展に行ってきたよ

なかなか楽しい趣向の展示で面白かった

ABCホールと言う微妙な場所だったので歩いて会場まで向かったんだよねぇ

お腹ぺこぺこだったよ

福島駅まで歩いたけど食べたい入りたいお店がなかった

って言うか検索しとけばよかった

人任せにしたのが失敗だ

仕方ないので帰ることにしたけど・・・

やっぱ駄目だ

非日常がしたかった

出来ると思って出かけたから余計に駄目だ

マクドではポテト売ってなかったから買わなかったし

コンビにも欲しいのがなかったから仕方ないけど

毎日、昼も夜も同じもの食べてる

それを今日もだとちょっと滅入った・・・

牛丼かミスドに寄ればよかった

料理が得意ならいいんだけどねぇ

何も出来ないからしょうがない

お腹すいた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ・・

また無視された・・・

最近、話しの途中でほったらかされるんだよねぇ~

仕事ならともかく私用の用事でだからむかつき具合が違うんだよね

話してる内容は仕事の事なんだけどね

私用のお遊びでどれだけ迷惑被ってることか・・・

洗い物して欲しい

ただいま17:35

定時は17:30

私は現金の日計中

つぶやいたりメールする暇があったら片付けて欲しい

日計終わったので洗い物をします

本当に邪魔

言えばいいと思うでしょ

言っても耳に届かないんだよね

無視されるからさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう!

こんな事でイライラしてる私が悪いのか(ーー;)

ほんまにもう行きたくねぇって感じです

えーっと花火大会に行った方から31日空けといて下さい

とメールが1週間程前に届いたんですよね

まぁ暇やしいいかぁとOK

ただ何の約束かはさっぱりわからんまま

多分飯を食いに行くんやろうなぁ~とは思っていた

何を食べに連れて行ってくれるんやろうと

食い意地のはった私は少々楽しみにしていたんだよね

なのに今朝、相手から「どこか行きたいとこある?」とメールが来た

はぁぁぁ~?今、そんな事聞くんすっか!!

2日前ですぜ!!もうチョット前に言うとけよ

っつぅかチョットは考えろや!!またっすか!!って感じでした

「行きたいとこはないのでおまかせします」と返事をしたんですけど

「(私の)行きたいとこ言うて!そこへ行こう!!」と返ってきた

だから無い言うとるやないけっっ

なんやねんあくまで私がデートプランを考えなあかんのか

もうめんどくさい!しかも予約までせなあかんねんでどう言う事やねんやろう

お前が誘ってきたんちゃうんかい

連れてったるで~位の勢いで約束してきといてこれですか

それなら初めから言うてて欲しいねん

もっと前から解ってたら調べる時間もあるし相手に予約するよう指示もできるやろ

なんでこんなとろいねん

しかも車で迎えに来るとか言うてるし

何回も迎えに来なくていいって言うてるのに聞いてくれへん

食べに行く場所を梅田にしたんだけど車やとめんどいやん

混むし駐車場さがさなアカンしその間が面倒だし

まぁヨドバシカメラにしたから駐車場はなんとかなるやろうけど

市内っ子なんで電車の方が便利なのよねぇ

召し食う前にチョット寄り道もしたかったのに空気読んでよ

はぁぁぁぁぁなんか疲れたわ

途中で「行きたいとこ無いのでキャンセルって事でいいですか」

と送ってやろうかと思ったけど流石にやめたけど

これくらい言わないと伝わらないかしら?

私がおかしいのかな?

全部男が決めろとは思わないけどもうチョット段取りよくして欲しいだけ

初めに「ご飯食べに行きたいねんけど店詳しくないから調べてくれへん」

と言うだけで全然違うんだけど~

まぁこれで最後にしようと思います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強できてもアホはアホ

世の中にはなんでそんなけったいな事をするんだろう

 

と思うような事をする人がいますよね

 

それが今日ありました

 

経理のおっさんがやらかしてくれました

 

請求書を作成するようにお願いされてたようなんですが

 

その内容がチョットややこしかったようで・・・

 

同じ相手に3種類の工事

 

A工事B工事C工事とありましてその請求書を

 

A工事を一枚でB工事とC工事を合算して各々請求書を

 

作成してくださいと言う要望が相手さんからあった訳ですわ

 

そしてB・C合算分には明日28日必着で郵送してください

 

と指示されてたらしい

(全部私の仕事ではないので途中まで内容を知らなかったのです)

まずこの場合A工事の請求書が急ぎでなかったとしても

 

送る先は同じな訳だし、請求書を作る時にB・C合算分だけ作って

 

A工事は後でなんて事はしないだろう、全部同時に作成する訳だから

 

一緒に郵送するのが普通の人ですよね?

 

これが普通だと思う私がおかしいのでしょうか??

 

その経理のおっさんは何を思ったのかB工事だけ社印を押してもらい

 

それだけを速達でさっさと送ってしまったらしい_| ̄|○

 

しかも請求書はA工事のも出来てるのに・・・・

 

何故だと思います?変だよね?おかしいよね

 

訳解らん事してるわぁ~とは思ったもののまぁ別便で送ればいいわ

 

くらいにしか思ってなかったんですが夕方にもっと驚く事が

 

その工事の担当者から請求書と一緒に見積もりも送って欲しいと

 

電話がありその時にチョット請求書がややこしかってんけど

 

指示をちゃんと書いてたかな?と言われたので

 

指示書を見ながらその人と請求書の別け方の説明を聞き合わせ

 

指示はバッチシ書かれてた事を確認

 

けどややこしそうだったので心配になって

 

控えを確認してみたらBとC工事が合算されてないし

 

A工事も明日必着って指示が書いてるし

 

指示に書かれてること何にも読んでないやん!!!

 

なんや子供か!!読み聞かせなアカンのか?

 

どんな思考能力でこんなおっぺけぺぇ~な事になるんだろう

 

怒るよりも膝から崩れ落ちそうになってしまった

 

結局郵送等の処理を私がやるハメに・・・

 

本当に役立たずである・・・

 

めっちゃいい大学出ててもアホはアホである

| | コメント (2)

考えられへん

もう!このニュース見た時にあぁもう中国製は食べたくないと思ったよ

 

なんぼ安くっても嫌や!!

 

肉マンの肉の中に使用済みダンボールを入れて作ってたらしい

 

6対4の割合で混入し売ってたらしいよ

 

しかも6がダンボールって・・・_| ̄|○

 

店主は自分では食べないとまで言う始末

 

商売するんだったら自分が食べられる商品を作らないと!

 

店の人が買ってるか注意して見るのが一番の購入ポイントかもしれないね

| | コメント (4)

無知は罪

無知は罪だと思う

 

とは言え世の中の全ての事を知っておかなければいけないと言う訳でなく

 

学歴に関係するお勉強が出来るとか常識的な事を知っている

 

と言う訳でもないんですよ

 

会社での話

 

会社での最低限のルールとか何を持っていて何が出来るのかとかを

 

上司には知っていて欲しい

 

機械類とかも何が出来る機械なのか位は知ってて欲しい

 

使いこなせとまでは言わない

 

ルールがあるのに平気で破る上司・・・なんかやる気がなくなるよね

 

今日あった出来事は営業の人が出先でデジカメが壊れた

 

と連絡入ったようだ←電話なので予想

 

証拠として写真を撮り残しておかなければいけないので困るんだけど

 

その上司が言ったセリフが

 

「電気屋に行って即デジカメを買え!」

 

だった・・・_| ̄|○ こいつバカだ・・・

 

写真なんて使い捨てカメラでもいい訳だし手間でも一度戻ってくれば

 

3台も予備がある状態

 

何でそこらへんでデジカメ買うんだよ!!

 

つい最近予備のカメラとして1台1万3千円のを買ったんだけど

 

これはネットで買ったから安い

 

店頭でそんな安いやつが売っているのだろうか・・・

 

しかもメモリーカードがxdとかだと大いに困る

 

マルチリーダーにはない仕様

 

そういった困った状況がたくさんあるのに「即買え!」と命令する上司

 

本当にアホだと思った一日です

 

知らなかったで済む歳でも役職でも無い

 

どっか行って欲しい_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!

ブログ更新しようと思ったら更新画面が全然出てこなかった

 

30分以上も無駄にしてもうたぜ!!

 

忙しいんやけど・・・今週末遠征せなあかんから準備大変やねん

 

もうチョット何とかして欲しいな・・・

 

まぁそれはいいとして今週の土・日と東京へ行きます

 

土曜の早朝に出発するのさ!

 

なので本格的準備は明日するのだ!

 

と余裕ぶっこいてるけどいつも焦るはめになるんだけどねぇ~

 

で、いつも遠征前になるとどこへ行って暇を潰そうかと悩む

 

面白い所無いかなぁとテレビ参考にしたりネットを検索したりして

 

考えるんだけど最終的には美味しいものを食べる計画に移行してしまう

 

かなりの食い意地である

 

今回の遠征は日曜日のお昼にアンナちゃんの単独ライブへ行くので

 

スケジュールを埋める事を考えなくてもいいんだけどお腹はすくからねぇ~

 

と色々なお店をチェック中

 

でも東京ってどこのお店行っても並んでる気がするんですが・・・

 

並ぶの好きなんでしょうかね?私は大嫌い

 

だからいつも行きたい所に行けなかったりします

 

どっか「お一人様」でもOKなお勧めのお店って知りません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対!絶対!!絶対に!!!

やってやるもんか!ボケ!!!!

 

すいません暴言から入ってしまって

 

チョット信じられないくらい腹立つことがありましてねぇ

 

まぁ昨日から予感はしてたんだけどやっぱりかい!と思うと腹立つね

 

えっとですねぇ私の会社は3社のグループ会社となっております

 

で、3社共役員が若干増えたりして変更があったそうです

 

そんなの全く知らないし知る方法がない事なんですが

 

その変更通知を封書で出すという事を本社の人間が決めた模様

 

それも知るすべがないっすからねぇ

 

昨日業者からその変更通知の印刷代の請求書が届いて初めて知った

 

それで使えない経理の人に確認してもらったら通知書だって事が判明

 

しかも100通って勝手に枚数決めている

 

何枚いるとか全く確認無しだしその経理の人も今知ったらしい

 

とはいえその人は本社に出入りしてるんだから勘さえ良ければ

 

気付いてたはずなんだけどドン臭い人ですから期待するだけ無駄

 

ちっ!きっと宛名書けって言って来るだろうと思っていたら

 

今朝案の定言って来た

 

しかもめちゃくちゃアホで文面に「7月吉日」と入れてやがる

 

7月吉日ってもう10日もねぇよ!!!!「無理やん!!」って突っ込んだわ

 

せめて前もって「こういった者を出すからリストだけまとめといて」

 

と言っていればやってやってもいいが何もなし!わびもない

 

ギリギリに言って悪いけどやってねくらい言ってきたらチョット考えてもいい

 

ぼろくそに文句は言うけどね

 

それを使えない経理の人を使いに出すという卑怯な手口を使うし

 

多分めちゃくちゃ怒られることを予想していたんだろう・・・

 

解っているんだったら最初からやれよ!

 

これって「いじめ」なんちゃうかなぁって思う

 

セクハラじゃなくってぇ~パワーなんとかって言うヤツあるよね

 

上司から頼む仕事はやって当然と思ってるし

 

クレームつけると上司風吹かせるからなぁ

 

まぁ出さなくったってばれないからこっそり捨てます

 

出しても10枚くらいかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イラっとする

昨日の帰りに経理の人が郵便の準備をしていて

 

30分くらいやってたかしら?

 

私は定時になったので見届ける事無く帰ったのですが

 

今朝会社に行ったら昨日の続きからなのかまだ郵便の準備をしてました

 

なんでそんなに時間がかかるんだ?

 

たかだか14通ですわ!なんで日またいどんねん

 

トロ過ぎや!ムカッと一瞬したがすぐに呆れたそして哀れんだ

 

うちのおかんが聞いたら

 

「あんたにトロイって言われるなんて世も末や」と言うことでしょう

 

私って学生の頃からとろくって出来る人からはよく

 

イライラされていた方なんだよねぇ

 

みんなで一緒に同じものを作りましょう!って言う作業があったら

 

私だけいつも居残りだったりしてたくらいですからねぇ

 

なので自分の手の遅さをカバーしなければ人並みになれないと思い

 

いつも要領よく合理的に動く方法を考え続けてるんだよ

 

自分を成長させたければ自分の力量を正しく知る事が大事だと思う

 

経理のおっさんは正しく見れてないね

 

はぁ・・・愚痴はこの辺で・・・人のフリ見て我がフリなおすよ

 

日々精進

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧