人間模様

羞恥心

会社帰りにお墓のネコさんに挨拶をし梅田へ行こうといつもと逆の道へ

 

ほんのチョット人通りの少ない道とは言えオフィス街っす

 

私が歩いている50m程先にカップルが歩いてました

 

スーツを着たサラリーマンとスカートはいた女性

 

まぁ普通に歩いてるやろうから気にもしてなかったけど

 

前を歩いている訳だから目にはつくよなぁ

 

何を思ったのかおっさんが彼女のスカートをベロ~ンとめくって

 

おケツを触り始めた

 

彼女のパンツは丸出しです

 

普通の女性ならなんぼ彼氏でも「何すんねん」と突き放したりするよなぁ

 

なぁ~んもせぇへん口では言ってるのかな?

 

遠くて聞こえへんからわからんけど・・・道端でパンツ丸出しでっせ!

 

しかもパンストはいてる無様なパンツ姿でっせ!!

 

その道にはホテルが2件ある

 

出てきた余韻か?つぅかぁ~中で済ませて来い

 

日本も腐っとる!!とおっさんみたいな事を思った

 

道端で堂々と交尾する世の中も近いでしょうなぁ~

 

野生の王国みたいになるんかなぁ~

 

家の前で見つけたら水かけたんのになぁ

 

自分らがよくっても周りが超迷惑なので勘弁してください

 

醜いもん見せないで~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたならどうする

会社からの帰り道信号待ちをしていると

 

自分の1m程先に立っているお姉さんが目に入る

 

う~んどうも何かが気になる

 

なんか違和感があるんだよねぇと思いジーッと見る

 

おおっ!!背中にあるのはハンガーではないかい!?

 

変なところに線みたいなのが入ってると思ったらハンガーだった

 

お姉さんは黒のコートを着ていてそのコートには自分で結ぶベルトがついている

 

それを前ではなく後ろに結んでいて調度二重になっているところに

 

ハンガーが刺さってる訳である

 

引っかかってるんじゃなく刺さってる

 

取っ手みたいなのがベルトに引っかかってぶら下がってるんじゃなく

 

縦向きに刺さっているのです

 

なので持って帰ろうと思ってはるんかな?って感じ

 

それだけに「ハンガーがついてますよ」とは言えず・・・・

 

まぁそれだけじゃなく人見知りっ子なので何があっても話しかけませんが・・・

 

なのにそういう不思議な場面に出くわしやすいんで困ります

 

やはり声かけますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

判別~

休みの間、動きがないのでチョットお遊びモノ~

 

キャラミル研究所 って言う性格判断をみつけたのでやってみる

 

これが中々当たっていて面白い

 

性格が8タイプに別けられているらしい

 

私はタイプ8です

 

ヒトはヒト、自分は自分って言うかなりマイペースらしい

 

他人に興味を持たないってのも中々当たってる

 

だから会話が続かないってのも解ってるけどどうにも出来ないっす

 

この後に『ツキアイゲノム』ってのもある

 

これは自分の脳みその中にどんな人格があるかを診断するもの

 

この結果も中々当たってる当たりすぎているのでなんだか笑えてしまう

 

私の脳みそには『ナイト』『インスペクター』『リアリスト』

 

のお三方がいるそうな~特徴が基本的に文句言いってのが大笑い

 

でもインスペクターの「みんなそうしてるからぁ~」では納得しない

 

ってとこが大いに共感 他人なんて関係ねぇ!!もん

 

仕事でもそうだけど、どうしてやるのかって言う理由がはっきりしないと

 

やる気がでないんだよねぇ~

 

ついつい上司にでも噛み付いてしまうのが難点だけどね

 

オモテは「COOL」ってのもお気に入りさ(笑)

 

お暇な方は一度やってみてね

 

よければ結果教えて欲しいよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっむ!

かなわん・・・寒いのはかなわんねぇ~

 

それはさておき11日にプレーステーション3が発売になりましたね

 

お財布がかなりさっぶい状態なので購入は無理

 

なので発売したんだなぁ~とぼーっと高みの見物状態

 

ニュースでもこの話題が取り上げられまくってましたねぇ

 

凄い行列できてて大騒ぎしていた映像が映ってた

 

色々な人達がインタビューにも答えていたんですが

 

そこに気になる人が

 

「チョット息子の付き添いで来たんです」と年配の女性が答えていました

 

それを(あぁ~お孫さんにでもおねだりされたのかしら)と一瞬思った

 

が・・・(息子って言ってた?!)と気付いた時

 

その女性が「息子30歳なんですけどねぇおほほほ」

 

と付けたし答えてた・・・・

 

おほほほじゃないよ!30歳の息子に付いてきたんかい

 

なんでやねんな・・・ほんまの話かなぁ・・・その息子に子供はおらんのかな?

 

謎が深まるばかりやけど一人で買いに来いよ・・・

 

並ばせる為に付き合わせたんかなぁ~

 

ムチャしよるな・・・寒いのに

 

またチョット寒くなりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言うと思った

あまり会社の事は書きたくないんだよねぇ

 

愚痴と言うか文句が増えるからさ

 

今日もチョットありましたよ「バカじゃん!」って事が

 

私は小口現金の管理をしてるんですが

 

毎日10円何枚1000円何枚で合計これ!って感じで

 

合わせないといけないわけですよ

 

経理の人からこの仕事を引き継いでからそろそろ1年になる

 

もうパターンが決まって夕方5時頃になったら

 

帳簿を書いてお金を合わせるってのが日課です

 

お金を使ったら伝票を書かないと現在あるお金と

 

帳簿の残金が合わないんですよね

 

合わないと帰れないのは誰もがわかるよねぇ

 

ましてや以前ずっとやってたんだから誰よりも協力しないとダメだよね

 

なのに伝票発行しやがらないんだよねぇ

 

で頭の中でシュミレーションしたんだよ

 

私「5時に合わせるんでそれまでに伝票出してください」

 

バカ「チョット今忙しくて出来ないんですわ」

 

私「んなもん関係あるか!!!!」大暴れ

 

と言うやりとりを想像し言っても無駄やなと思い

 

諦めて帰る事に(金額は領収書があったのでなんとか合いました)

 

そして帰ろうとした時にそのバカがいた

 

バカ「あぁゴメンゴメンお金合わんかったやろ?わかった?」

 

私「あぁ・・・なんとか・・・」(遠い目)

 

立ち去ろうとしたら相棒が

 

「毎日5時にやってるんでそれまでに出してくださいね」

 

と代わりに言ってくれた。とっても有り難いと思いつつ返って来た返事が

 

「あぁそうしたいねんけど色々諸事情があんねん」

 

キター━(-_-*)━

 

思った通りや!!言い訳すんなよ!!!おっさん!!!!

 

みんな忙しいながら都合つけるのが出来る人間だと思うんだよね

 

あまりにも思ったとおりの返事が返ってきたので笑えたさぁ~

 

出来ない人間は切捨てで相手にしません

 

相棒よ嫌な役目させてすまんねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気になる

今朝電車が駅で停車中ボーっと車内からホームを見ていたら

 

遠くで「ダン」って言う足音をたてている人がいた

 

なんだよバタバタした人だなぁと思い見てみたら

 

そのおじさんはホームの前へと向かって歩いていた

 

その歩き方がチョット奇妙・・・

 

左・右・左・右足「ダン!」

 

って感じで4拍目が凄い勢いで足を振りおろし音を「ダン」とたてるの

 

右足を「ダン」って音をたてないと歩けないって言うんだったら

 

まぁなんとなく分かる気もするが・・・

 

左・右って普通に歩けてるのに・・・

 

なんで4拍目だけ?? なんのリズムなんでしょうか

 

このおじさんを見かけたのは今日で2回目です

| | コメント (0) | トラックバック (0)