コミック・アニメ・ゲーム

終了

先日買ったアルカイックシールドヒートをやり終えました

 

このゲームをやり始めてから腕が痛くって仕方ない

 

ボタンを連打したりジャンプして移動したり

 

といった激しい動きのあるゲームではないんだよね

 

タッチペンで動きの指定を選び触れるだけの簡単なもの

 

なのに腕がパンパンでしびれてます

 

肩こりも激しいのは何故なんでしょうかねぇ

 

熱中して長時間やり続けてしまうからでしょうか?

 

戦闘方法が私好みでかなり楽しめましたね

 

エンディング後、データを引き継いでまたゲームが始められると

 

言う事が判明しチョット悩んでます

 

また暇つぶし程度に始めようかなぁ

 

ひとまず腕をなんとかしないとね

| | コメント (0)

肩いってぇ

先日買ったゲーム「ASH」はやりだしたら止まらない系のゲームでした

 

知らないうちに一日経ってしまったって感じですな

 

今日はなんとなく早起きしちゃったので途中でお昼寝しちゃおうと

 

思ってたのに全く寝ず夜になってしまった

 

ほぼ戦闘メインのゲームなんだけどこれが時間がかかる

 

焦ってズンズン進めるとゲームオーバーになるので

 

丁寧に敵を倒しながら進めないといけないのもおっくうだ・・・

 

だけどそれがムキにさせるんだよなぁ

 

あともう少しで終わると思うんだけどな

| | コメント (0)

うきゃっ!

買ってしまいましたよ

 

いやぁ~ボタンをポチッと押しただけで今日荷物が届いちゃったよ

 

便利な世の中だねぇ~あまりにも簡単すぎるからチョット怖いね

 

今回もDSのソフトを購入しました

 

アルカイックシールドヒート

 

っていうRPGです

 

まだ始めたばかりなのでよくわかりませんが映像が綺麗です

 

そこに力を注いでるようですね

 

でもそんなのよりもゲームが面白いかどうかの方が大事なんだよねぇ

 

3連休は楽しみたいと思います

| | コメント (0)

マルチプレイ

この間からはまっているFFCC

 

これには通常のシングルプレイに加えマルチプレイってのがある

 

同じソフトを持っている人同士で通信し一緒に敵を倒したり

 

クエストを解決したり出来る

 

大人になってこのマルチプレイをするってのはかなり困難なはずですが

 

ゲーム仲間のたこる君が休みの間にこのゲームを買って来てくれてた

 

即決で購入するあたりゲーマーだなぁって思うな

 

そのおかげで今日のお昼休みはマルチプレイを体験

 

いやぁ~チョット難しいけど楽しいね

 

食事を早く終わらせて出来る限りゲーム出来る時間を作らねば

| | コメント (0)

いいんじゃない

先日3枚のゲームを買いましたがやっているのは1枚だけ

 

そりゃそうですな~全部するには無理がある

 

今やっているのが

 

『FFクリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

 

DSのRPGなんですがいやぁ~面白いですね

 

なんか久し振りに入り込むゲームだなぁ~

 

FF12はいまいちで未だエンディングを迎えてませんからねぇ

 

いつになるやらです・・・

 

ただ、ジャンプして移動とか動きながら戦闘とかって苦手なんだよね

 

もの凄いドンくさい自分に嫌気がさすね

 

どんだけ崖や池に落ちるねんって感じ

 

人一倍時間がかかってるね

| | コメント (0)